プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


自主トレ、珍トレ 


正月ボケも醒め、選手の自主トレニュースが目立ってきました。


ライオンズのエース、涌井は競輪トレを敢行。



なんでも積雪のため、ゴルフ場での自主トレが中止になった代替トレだったようです。
関係者を通じて、競輪場を借りれちゃうあたりが、さすがです。
競輪場貸切って、どんだけVIP待遇なんだろうね。

競輪トレというと、西武の新入団選手が毎年行っていることで有名です。
密かに今年も楽しみにしてますw



また今年はG.G.佐藤がサーフィントレーニングを行うとのこと。


G.G.らしい破天荒な発想です。
でも、サーフィントレって、そんな簡単にできるのか?

知り合いの強者サーファーに聞いてみた。

その答えは、あっさり 『無理でしょ』

なんでも初心者にとっては、パドリング(サーフボードの上で腹ばいになり、腕だけで漕いで進むサーフィンの基本)を覚えるだけでも、一苦労らしい。

G.G.の言う『大波を乗りこなす』というのは、初心者にとっては、危険極まりない行為らしい。

ハワイでサーフィントレを考案してから、その後の報道がないので、G.G.が海へ繰り出したがどうかは定かではないですが、もし立派に波を乗りこなしているようだと、それ以外のトレーニングが疎かになっている可能性が高いので、非常に心配ですw



過去の珍トレといえば、石毛宏典氏が行った陶芸トレを思い出します。

なんでも集中力を高めるためのトレーニングだそうです。

トレーニングではなく、趣味だろうという気もしますがw

その後も、何人かのプロ野球選手が陶芸トレに挑戦しているようなので、やはりトレーニングなんでしょうか?

だとすると、トランプを三角に積み上げていくヤツとか、瓶の中に船の模型を作っちゃうヤツも、トレーニングになるのだろうか?



さらに、伝説の自主トレといえば、羽生田忠克氏の寒中トレ

精神修行と銘打ち、雪の上を裸足で走り回った結果、足の裏に凍傷を患い、シーズンを棒に振るという、前代未聞の珍トレーニングですw

自主トレというより、完全に自虐トレです。




選手の皆さん、珍トレも程々にねw



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト
コメント
珍トレと言えば、ホークスの和田が毎年色んなことをやっています。陶芸もやってましたし。^^
今年は馬原と二人で福岡から佐世保の城島記念館までマラソンして、ゴールしたら城島記念館は休館日だったという大ネタを披露してました(笑)。
秋山がいつも異業種トレを奨励しているので、これも西武の影響なんでしょうかね?^^
Re: タイトルなし
> こっぽうもんさん

いつもありがとうございます。
和田のマラソンは、記事で読みましたよ。
確か3日くらいかけて100キロ走ったんですよね。
でも陶芸にも挑戦していたのは、知らなかったですね。

秋季キャンプで、秋山監督が木刀を持ち出した時は、変な期待をしていまいましたw
春季キャンプも何かやってくれそうで、楽しみです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/45-7ae40f1e
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
