プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


確実に進歩してる平野 


前回も書きましたが、

今年のパ・リーグは、大型連勝 → 大型連敗というパターンが多いんです。




なので




今回の5連勝は




ここだけの話ということで・・・





秘密戦隊





ョー  ヽ(*´∀`*)ノ





若者よ、ドン引きするがよい。






この日の試合は、ほとんど車の中でラジオ観戦だったんですが、

平野が頑張ってましたねぇ。


何かと叩かれることの多い若手投手陣ですが、

着実に成長の跡がうかがえます。


以前なら名前を聞いただけで敗戦を覚悟していたんですが、

最近は『投げてみないと分からない』レベルまで到達しました。私の中でですがw



微妙な違いですが、これってデカいですよ!

全く期待できないのと、時々期待できるのと。



例えば、

なにを食べても不味い食堂と

メニューによっては美味い食堂



貴方なら、どちらを選びますか?



はい、文句なし・・・ですね。


平野食堂も腕を上げたな。



おっ、今日は涌井食堂か。

ここは、何を頼んでもウマーだから心配いりません。

密かにロクレンショー、いっときましょ。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
ちょっとヒヤリ。
観戦してきました。

『涌井食堂』の閉店時間がいつもより早くて焦りました。
今後の登板に影響が出ないと良いのですが。

まぁ、でも流石は『涌井食堂』ですね。きっちり6連勝です。
リリーフ陣では今日は土肥と小野寺が特に良かったですよ。
いやいや、本当です。信じがたいかもしれませんが事実です。

【追記:8月15日(日)9:00】
『帆足食堂』も一時のスランプを脱したようです。
まぁ、道中はちょっとヒヤヒヤものでしたが。

かつての老舗、『西口食堂』はどうですかね。
今日も行ってきます。
『なにを食べても不味い食堂』って、『〇沼食堂』のことですかぁ(´ψψ`)

メインの台湾料理が口に合えばイケる『許食堂』、安定した味に狂いが生じている『帆足食堂』、見てくれはいいのに何か足りない『野上食堂』。

ファンとしてはここらでそろそろ、老舗の『西口食堂』にビシッときめてもらいたいものですね
嬉しい誤算続き

ついにウチにもきたんですね、バキバキ打ちまくりピシャピシャ抑えまくりの好調期が(泣)。

ここまでの大型連勝は今の時期絶対にないと思ってたんですが、あれ?ってとこで相手エースが崩れたり、こっちの伏兵が打ったり…
今日も、西口先生の大復活(!)、好調の1~3番が沈黙したかと思いきや、高山2HRに加えて、原、上本、トモアキのタイムリー?

降参です、もう全く予測できません♪

来週は一久の復帰、そして恐らく再来週はおかわりの復帰
(美意識の高い)岸の復帰はまだ見えないながら、これだけ戦力が戻ってきたら…
いや、言っちゃうと恐いからやめときます!

しかし勝てる時期がまだ続くなら、早いとこ岩尾に「やり返し」のチャンスを与えたいですね。「1000000.00」というあまりにギャラクティカ・マグナムな防御率は、彼の今後に悪影響を及ぼすかも知れないですしねw。
おいおい全然俺が考えた予想と違うじゃないか
Bクラス行きの予想がしっかり首位固めしてきた
うーん
今年の西武はよくわからん
いったい何連勝までするか・・・・・・

てかGGなにしてんの?

あと仙台育英が甲子園で頑張ってます
まぁすんごいエラーのおかげですが。
今日もラッキー勝ちです
西武と育英はどんぐらい勝ち進むかな?
育英もライオンをイメージしてる高校なんですよね
> 稼頭久さん
毎試合、応援ご苦労様です。

残念なことに私、仕事が忙しくオリックス戦は、殆ど観れませんでした。
稼頭久さんや、現地で声援を送られている沢山のライオンズファンの皆さんには、本当に頭が下がります。

ここのところ調子を崩していた帆足の復調は嬉しい限りですが、
嘗ての老舗『西口食堂』の営業再開は、嬉しい誤算とでも言いましょうかw
実際に投球は観ていないんですが、往年のスライダーのキレも抜群だったそうで。
プロ16年目で、初めてウエートトレーニングを取り入れた西口先生。
このあたりに、先生の本気度が見受けられますね。

・・・ってか16年間、やってなかったの!?
> うりさん
残念ながら『○沼食堂』は、休業状態に追い込まれました。
修行し直して、再開店する日を待ちましょう。

老舗『西口食堂』の復活は嬉しいですが、
気まぐれシェフの『小野寺食堂』は、どうなんでしょうねぇ?

締めのデザートが絶品の『ブライアン食堂』は、相変わらずそうなので安心です。


って何の会話なんでしょう、これw
> soilworkerさん
いや~、来ましたね!
先発陣の現状を考えると、まさに奇跡!
本当に分かりませんね、野球って。

相手投手の自滅、脇役の活躍、絶妙な采配、
そして相手チームの四番打者の退場w

もう全てがライオンズに都合よく動いております。

なんて言いつつ、今から反動が怖い私です。


岩尾には、なんとか今シーズン中に、一人でもアウトにしてもらわないと、
後々残る『2010年の成績』が凄まじいことになってしまいますね。
贅沢は言いません。
防御率100点台だって構いません。
せめて数字に出来る防御率にしてやってください。
> キモリさん
今のライオンズを予想できた人なんて、皆無だと思います。
なんとか頑張って首位争いに留まってほしいなぁ、とは思ってましたが、
まさか8連勝ってw

だから野球は面白いです。

あ、仙台育英の木村君、観ましたよ!
1回戦の開星戦。
凄まじい試合でしたねw
9回に、あんなドラマが待っていようとは!
木村君は制球に苦しんでいたようですが、本来は四球の少ない投手なんですよね?
やはり甲子園のマウンドで普段通りの投球をするのは、なかなか難しいんでしょうね。
どこまで勝ち進むか、私も楽しみにしています。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/448-08d38b86
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
