プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


初登板の暗と暗 


まさかまさかの4連勝です。∑( ̄□ ̄;) ナント!!


でも今年のパ・リーグは 大型連勝 → 大型連敗 というスパイラルに陥る球団が多いのが特徴です。

であれば大型連勝なんかしなくても、それなりに勝って、時々負けてくれればいいや・・・なんて思うわけです。



嗚呼、平和な日々なり 。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆



それなら今日の平野の投球も、落ち着いて観られるわなw




と本日の言い訳作りが完了したところで、昨日のゲームを振り返ってみますか。


先日楽天入りし、日本球界復帰を果たした藪恵壹投手が、今季初登板いたしました。

昨日の登板を見る限り、ロッテが獲得を見送ったのが分かる気がします。

パ・リーグ好きの私は、藪の全盛期をよく知らないんですが、

阪神のエースを経て、メジャー挑戦をした投手とは程遠いであろう昨日の投球。


ちと切なくなってしまいました (´Д`;)


もしかして工藤さんも、他球団ファンからは、そういう目で見られているのかなぁ?


昨日のめった打ちのおかげで、藪の防御率 108.00


・・・これ以上、コメントするのは控えましょう



楽天といえば先日、『どうでもエース』こと朝井と、なんとか(名前忘れた)っつうジャイの投手を交換トレードしました。



!?(〃゜口゜) ハァ!?



楽天の編成は正気なんでしょうか?

それとも讀賣に何か弱味でも握られているんでしょうか?


そういうアホなことやってるから、最下位なんだってことを思い知ったほうがいいと思います。




一方のライオンズですが、ルーキーの岩尾が昨日、プロ初登板いたしました。


結果は打者5人に対し3被安打2四球3失点で一死も取れずと、

ほろ苦いどころか、激苦いデビューとなってしまいました。


降板後は、若手投手の登竜門『久信の部屋』でお説教を受けていましたが、

プロとしてのキャリアは、まだまだこれから。

頑張っておくれ。



そんな岩尾の後にマウンドに上がった小野寺が、

物凄い好投手に見えてしまったのは気のせいでしょうかw




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
試合見に行きたい泣
試合見に行きたい。
でも、勉強しないと。
平野見たかったのに。
9月のはじめにもKスタあるけど、今度は帰省とかぶりそう。今年もうまいこと西武ドーム寄りたいなぁ…

ってことで、今日も勉強しながらラジオ観戦です。

院試のバカヤロォー!!(><)
あとコワイのは

主力の怪我ですねー。
まったくもって、どこが何連敗/連勝したとか、どこの連敗/連勝がとまったとか、ワケが分からない今日この頃。

こうなったら、一番コワイのはこの時期になっての主力の離脱ですね。岩隈もヤバイみたいですし、もし離脱となったら楽天はほぼ終戦みたいなものでしょう。(昨日の岩隈、2回か3回の投球間に、「おっかしいな」みたいな表情で肩をぐるんぐるん回してるシーンがありましたが、ヘタレな実況と解説は、下らない話しててざっくりスルーしてましたw。仕事中は集中しないといけませんね!)

あとは、前半で離脱したプレイヤーがちゃんとした形で復帰できるかどうかもカギになりそうですね。一久はしっかり調整してきたみたいで、それなりに期待しちゃうな(ウフ)。逆に、ロッテは唐川と小野を見切り発車的に復帰させるみたいですが、さてそれが吉とでるのかどうか。
岸も、ダサい赤ユニを嫌がらずに早く調整&復帰してくれないかな~。

しかし昨日はいい勝ち方でしたね、岩尾を投げさせられたのは大きかった。結果はどーしょーもなかったですが、「体がどうやって動いてたか分からないくらい緊張した」ってことでしたから、あのくらいの場面での初登板が丁度よかったんでしょう。次(かその次…かな?)に期待しましょ。
勝っちゃいました♪
平野も6回2失点で見事2勝目です!
ウエポンの逆転2ランも見事!

個人的には浅村のはつらつプレーがうれしいですね。
やっぱり彼は「何か」を持ってますよ!

それにしても、つくづく思います。
ブライアンがいなかったらと思うと、ゾッとするなぁ・・・って。

長田がちょっと心配ですけどね。
獅子丸さん、こんばんは~。
今日もうちの旦那さんは西武ドームに2軍の試合を観に行きました。
坂田にバントさせたとかで、怒っていました。
 
わたしは家で、対楽天戦を観てましたが、8回でしたっけ。ナカジ、ダブルプレーはないわな。
何しろお給料が他の方と段違いなんだから、、、
それにしてもブライアン・パトリック・シコースキー様様ですね!
彼がいなかったら、ライオンズは最下位かもしれません。おぉ~~こわぁ~~(-。ー;
台風ありがと
仙台は地上波放送が第3戦のみでした。
天気のおかげで平野くんのピッチングを堪能でき、大満足です。(球場に行ければ1番よかったんですが)

ナカジの得点圏打率がいつの間にか3割5分まで上がってました。やっぱり、ナカジが打つと、チームが乗ります。流石、チームの顔です。

ただ心配なのは中継ぎの疲弊でしょうか。長田はまた失点したし、シコ様はまたイニング跨ぎ。(グラマンはまだかぁ!)

ただ、岡本と土肥が最近、頑張ってるようで、それが嬉しかったりします(シコ様はオフにたんまり給料上げてもらいましょ)
> soilworkerさん
仰るとおり、怪我は怖いですね~。
昨日もホークスの松中が手首の故障で二軍降格しました。

えっ、松中の場合、いなくても大差ない!?

いやいや、そんなこと言わずにw

ライオンズの場合、幸い首位に立っていますので、怪我人も治療に専念できる環境だと思います。
追い上げるチームだと、一日も早い現場復帰が望まれますからね。
一久は近々戻ってくるようですが、
岸くんと中村の2名には、完璧な状態に戻して昇格させてほしいですね。

怪我人が復帰してきたら、ライオンズは強いぞ~!
> 稼頭久さん
稼頭久さんが、いつも仰っているように、シコースキーは素晴らしいですね。
本当に彼が居なかったら、今年のライオンズは、どうなっていたんでしょうか。
考えるのも恐ろしいですね。

長田、岡本篤も疲れが溜まってきている感があるので、
今日は涌井にブルペンを休ませる投球を期待したいですね。

浅村は、しばらく起用し続けてほしいですね。
私も、浅村から一流選手になる『何か』を感じます。
坂田と同じようにw
> トミミンさん
さすが六平さん、とことんファームを追いかけますね!
私も球場の近くに住んでいたら・・・といつも思います。

トミミンさんのお気に入りのナカジですが、
あのダブルプレーは痛かったですね~。
あのプレーで、試合の流れが変わってしまうかと思ったんですが、
シコースキーが、『そんなこと知らねぇ』と言わんばかりに抑えてくれました。
ブライアンには、感謝感謝です。
> うりさん
毎日勉強、お疲れ様です。

グラマンですが、今日、二軍戦で3失点だそうな。
フラストレーションが溜まりすぎて、集中力が無くなってしまったんじゃないかな?

・・・そうだ、きっとそうに違いない。

ってことで、グラマンの早期昇格を願いましょうか。
二軍にいるような選手じゃないことは、皆さん知っているでしょうしね。

でも、このままいったら、シコースキーの給料って支払えるんだろうか!?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/447-7b00d826
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
