プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理っぽい影のヒーローは誰だw 


まさかの3連勝でホークスをスウィープです! ヽ(*∀*)ノ ウヒョー


オリに3タテ喰らったとき、誰がこんな結果を予想できたでしょうか。


もう30年以上野球を観てますが、このスポーツは未だに分からんのです。



実はですね、土日の試合は、忙しくて終盤しか観てないんですよ。



ハイライトを見ると、2戦とも前半は劣勢だったようですが、

私は観てないんで、知ったこっちゃありません。



前半を観ずして終盤だけ観ると、

すげ~強いチームみたい!



水戸黄門で言うと、印籠を出すシーンだけ見ちゃったみたいな感じでしょうか。


( ~ ~)/[@]  m(..m) m(..m) はは~っ



なんとも平和ですな、カッカッカッw



圧巻だったのは、防御率0点台のファルキーを打ち崩したことでしょうか。


これがドラマだったら、出来すぎてて面白くないんですが、

現実なんですね、これって。


ホントに野球は分からんのです。




ところで、




jushiro.comにて、中川充四郎氏がこんなことを言っておりました。


前回の福岡での対戦で、坂田が2塁打を放っていたので、「俺も打てるかも」の気持ちが芽生えていたら、「影のヒーローは坂田」は、無理っぽい?



坂田遼イチオシの私としては、とても嬉しいんですが、かなり無理っぽいです。



それを言うなら、



8回の中島のタイムリーを 『ダメ押し打』 ではなく 『決勝打』 に変えたのは誰でしょう?

と考えると、『影のヒーローは工藤』 は、無理っぽい?




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
いえいえ。無理ではありません。工藤さんはいろんな意味で陰に陽にヒーローです。…しかし、涙が出てくるのはなぜでしょうか


コーチではなく選手でライオンズに帰ってきてるので、やはり分かりやすい活躍を期待しますが、現実は厳しいですねえ。

秋山、清原、工藤、久信の時代からのファンな私には、今の工藤さんを観るのは毎回ドキドキものです。いろいろ言われてますしねぇ。

カッチョいい活躍を期待してます。

にしても、ライオンズ強い強い!

ちょっと、いやすごく気が早いけど、日本シリーズが楽しみでーす
 昨日は西武ドームに行ってました。防御率0.45というバケモノみたいなファルケンボーグから四連打で三点取れるとは、ホントに野球はわからんです。

 僕も8回裏は思いっきり壊れてましたよ。影のヒーローは好中継で勝ち越しを許さなかった野手だと思います。中継で刺すのは久しぶりに観た気がします。
じゃあ私も(笑)
影のヒーローは、「大沼」です!

なぜなら、大沼投手が先発する日は、
もれなく相手投手も炎上するというジンクスが3試合続いているからです。

最初の先発の日は成瀬が9失点炎上しました。
6連敗で止めた日も、5点をリードされていたにもかかわらず、相手投手陣が勝手に自滅してくれました。
そして極めつけは、先日の小椋の3回からの打たれっぷり、そしてファルケンボーグまさかの炎上!

私は「大沼ウイルス」説を提唱します!

・・・と、ここまで書いておいてなんですが、かなり「無理っぽい」ですね(苦笑)

閑話休題。
今日の試合で許さんの残留力の強さを知りました(爆)
まさか予告先発の時点でこんなスコアになるとは誰しも予想できなかったでしょうね。
うれしすぎる誤算です。
やったぜ!
疲れた・・・・・・・・・
私今日見に行きました
楽天ファンの友達と行ったんですが、まさかこんな展開になるとは・・・・・・岩隈なんで降りたんですかね?
楽天ファンは怪我したから打たれてとか言ってるけど、私は仮病と予想
なんかあれは怪しい
ひでととなかじのホームランみれて最高
岩尾はまぁどんまい
楽天ファンが愚痴りながら帰る姿をみるのが気持ちいいです関係ないですが
明日は仙台育英の試合です
ヤクルト由規の弟もスタメンででています
3番です
弟をドラフトでヤクルト取るらしいです
仕事があると思いますけど、是非みてください
> チョコさん
黄金時代と呼ばれた頃を知っている世代からすると、工藤は存在そのものが神ですからw
ライオンズのユニを着てくれているだけで嬉しいんですよね。
3点のリードが1点になっちゃうくらいなら、全然OKなんです。
それが最近の監督は、工藤さんを同点やら1点差やら、厳しい場面で投入するもんだから、
どうしてもシビアな目で見ざる得ないわけです。

そこまでの活躍は期待してないから、それなりの投球をしてください、工藤さん。
私は、応援しております。
> だいさん
暑い中での参戦、お疲れ様でした。

あの中継プレーは痺れましたね!
走者が田上だったのも幸いでしたがw

でもあの場面で逆転までされていたら、ズルズルいってしまったかもしれません。
正に値千金のプレーでしたね、アレは。

> 稼頭久さん
おおっ、凄い!!
大沼ウイルス説、かなり説得力あると思います。
さすが稼頭久さん、着眼点が鋭い!

防御率7.54なのに2勝1敗、勝率は涌井と同じ.667!
さすが『やれば出来る子』です。

今さら内容なんて求めません。
勝ってくれればいいです。
今後も『大沼ウイルス』が猛威を振るってくれることを期待しますw


許さんの投球には恐れ入りました。
ラストチャンスと言われた日は、必ず好投しますねw
まさに『崖っぷちの男』です。
でも、ここで安心すると、次回登板は炎上しそうなので、
次回は追試ってことで、どうでしょう?
> キモリさん
参戦、お疲れ様でした。
岩隈は、初回から肩の調子がおかしかったと言ってますね。
ライオンズからすれば、勝ったんだから仮病でも言い訳でもいいや、って感じですね。

ワンサイドゲームになりかけた所を、楽天ファンのために岩尾を投入したと考えれば、
岩尾の炎上も許せますね。
ヒットの本数だけなら、楽天のほうが多いんですからね。

仙台育英の試合、所々ですが、観ようと思います。
木村君がどんな投球をしてくれるか楽しみですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/446-4e7feee7
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。