プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友亮祭りですが、なにか? 


久々の勝利です (*^ー゚)b



きっと他所様はナカジ祭りや、栗山祭りで盛り上がっていることでしょう。





なのに、






それなのに、






プロブルは友亮祭りじゃ~! ヽ(≧∀≦)ノ






4回裏ライオンズの攻撃、無死1塁

打席の佐藤友亮は送りバントの構え

三塁手の松田は、前進守備でプレッシャーをかけます


1ストライクからの2球目、友亮はバントの構えから一転、ヒッティング!


打球は前進守備を嘲笑うかのように、ワンバウンドで3塁手の頭上を越えます。

松田も『うそ~ん』とか叫びながら慌てて飛びつくも、届かず

打球がレフト線を転がる間に、友亮は2塁へ到達!


見事にバスターエンドラン成功! ヽ(´∀`*)ノ




これは単なるセコいプレーではありません。


極上のセコいプレーです。




よほど松田の動きが目障りだったんでしょうか、

打った友亮、明らかに狙ってます。

きっと胸中では『ざまみろ』と笑っていたことでしょう。



もうね、この一連の流れがプロの業です。

力任せに打つだけが脳じゃねぇぞ、と。


う~ん、大人 。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆


夏休みのちびっ子諸君には、この大人の技が伝わったかな?




松田にしてみれば悔しいでしょうねぇ。

定位置に守っていれば、普通に捕れていたであろう打球ですよ。


嗚呼、バントの構えに釣られなければ・・・ (´Д`;|||)


例えるなら、綺麗な髪のお姉さんかと思ったら長髪の男だった、みたいな。

それほどのダメージでしょうか。

男子諸君なら分かるであろう?



今のライオンズで、こういう小技を使わせたら、恐らく友亮が一番だと思います。

奇しくもこの日は、坂田遼が2軍降格してしまった日です。

坂田よ、佐藤友亮の壁は予想以上に高いぞ!

全然タイプは違いますが・・・(´∀`*)ゞ




2008年のアジアシリーズでMVPに輝き、一躍 『亜細亜のトモアキ』 となったものの、

それ以降は消化不良の日々を送ってきた友亮。


でもね、まだまだ所沢のエリートは錆び付いちゃいませんぜ、旦那!




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
分水嶺。
4回表にスペランカー多村の2ランで3点差に追い上げられた直後だっただけに、
友亮のバスターは値千金のプレーでしたね。
もちろん、友亮によって作られたチャンスを活かしたナカジが、
昨日の殊勲者であることに何の異論もありませんが。


>今のライオンズで、こういう小技を使わせたら、恐らく友亮が一番だと思います。
仰るとおりです。友亮のような打者は打線に絶対必要ですね。
野球は騙し合いのスポーツですからね。
さすが「プロ野球選手じゃなかったら弁護士になってた」というだけの頭脳はありますね。
こういう打者がいないと、「線」が「点」になってしまいますから。

ただ、友亮が一番というのは間違いありませんが、
そもそも小技を使えるの選手自体も今は友亮しかいないような・・・(汗)

P.S.
背番号が変わっても「31坂田T」は使い続けます。
貧乏性な私は未だに「#16」の涌井や「#34」の帆足のTシャツ使ってます(笑)

【追記:8月7日(土)23:45】
今日もお立ち台のクリの陰に隠れてはいますが、
杉内攻略の口火を切ったのは友亮のバットですし、逆転劇も友亮の選球眼の直後でした。
見事な繋ぎ役をきっちり果たしております。
レフトの守備ももう一人の佐藤さんと違って安心して観ていられますしね(笑)
これからも玄人をうならせるような活躍を期待してます。

P.S.
6回の友亮の打席でチャンステーマ2がかかって右に左にダッシュしていたのですが、
イニング終了後にものすごく汗かいてました(苦笑)
投打の顔の活躍によって快勝したというのに、「トモアキ祭」ですか

さすが、プロブル(^m^)

トモアキいいですよね。西武ファンは皆彼のこと好きでしょう。(太陽のブログ読みましたか?)

本当、将来はコーチになるだろうし、なって欲しい人ですよ。

それに比べて、「奥さんのブログが有名だからコーチやってる」あの人は( -_-)
来年もユニフォーム着てたら怒りますよ、本当。
怪我について、ご心配いただきありがとうございます。
ずいぶん回復しましたので「友亮祭り」観てきました。

近頃「私はペシミスト」とか言い出した妻を家に残し、一人で盛り上がってきましたよ。

あのトモアキのバスターが決まった瞬間、獅子丸さんのおっしゃるとおり、サード松田の「うそ~ん」って叫び声が大歓声の中、はっきり聞こえました(笑)

坂田遼は、しばらくドームでお目にかかれないと思いきや、来週イースタンのナイトゲームがドームで組まれてますね。
そこでホームランを打つ感触を思い出してもらいたいですね。
行ってきました!
お久しぶりです。

僕は外野席では初観戦でした。そして外野席の雰囲気大好きです。
家族で行く時は内野席だったんですが、今回は友達と二人だったので外野席にしました。

あの二塁打は僕も飛び跳ねてました。(四六時中はしゃいでた気がしますが。)ああいうあたりがヒットになるのも、あれはあれで気持ちいいですよね。
そういえば当日発売の「Lism」vol.20の表紙は友亮が飾ってました。

さあ、今日も勝って差が0・5になりました。
明日の先発は、「やればできる子」大沼です。期待しましょう。
> 稼頭久さん
友亮のようなタイプは、ヒーローインタビューに登場することは少ないですが、
チャンスメーカーとしては必要不可欠ですので、貴重ですよね。

問題は友亮以外に、こういったタイプがいないことです。
大崎や原拓也あたりがタイプ的に近いかと思うんですが、
まだ確立するまでには至っていません。
赤田が抜けた今季はチャンスかと思っていたんですがねぇ・・・。

ところで、もう一人の佐藤さんは、二軍で二桁HRを記録するなど打ちまくっているようですが、
このままシーズンを終えるんでしょうか?

だとすると・・・以下略
> うりさん
友亮人気、高いですねぇ。

引退後は、間違いなくコーチとしてライオンズを支えていく存在だと思います。
その後はフロント入りも確定でしょう。

先日のゲームで友亮がFA権を取得したとのニュースがありましたが、
残ってくれると信じています。
彼が流出したら、チームのダメージは計り知れません。

『奥さんのブログが有名だからコーチやってる』人の給料を、そのまま友亮に回してでも
残ってもらわなければいけませんねw
> 六平さん
大怪我でなく安心しました。
選手でなくとも体が資本ですからね。

友亮祭り、奥様は留守番だったんですね。
あのバスターは、私のツボでした。
相手チームの選手が悔しそうな顔をするほど嬉しくなる私は、
相当性格が悪いんだろうなぁ、と自覚しております。

坂田遼の降格は残念ですが、また這い上がってきてくれると信じています。
ベンチに控えとして置いておくよりは、ファームで打席に立たせようという親心だと思いますので。
T-岡田や中田翔に劣らない打撃を、また見せてほしいですね。
> 背番号56さん
ご無沙汰しております。

ドームに参戦されたんですね!
あの暑さの中、応援も大変だったかと思いますが、チームが勝利してくれれば疲れは吹っ飛びますよね。

『やれば出来る子』は残念でしたが、チーム一丸となっての勝利は快感でした。
まだ0.5差での首位なんで、安泰とはいきませんが、
このまま波に乗って突っ走ってくれると嬉しいですね!

問題は火曜日からの裏ローテ3連戦ですが・・・














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/445-2f636eaa
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。