プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


後ろめたボ 


更新が滞っている間に、オリックスに3タテ喰らってしまいました。






なんてこった・・・ _| ̄|○







そんなライオンズを見ていて、ある言葉が浮かびました。






後 ろ め た ボ






ファンが思っている以上に、選手たちは勝ちたいと思っているはずなんです。

しかし、その気持ちが空回りし、結果が伴わない日々が続く。

そんな後ろめたい思いが積もりに積もって






後 ろ め た ボ






こんな症状の方が、後ろめたボリックシンドロームになりやすいと言われています。



 ・ 序盤から大量失点し、試合をぶち壊す先発投手

 ・ 反撃体制に水を差し続ける中継ぎ投手陣

 ・ リードも冴えなければ、打撃も冴えない捕手

 ・ 相変わらず好機に打てない打撃陣

 ・ 最近めっきり調子を崩し、打撃に迷いが生じている坂田遼

 ・ 采配がことごとく裏目に出てしまう監督



おやおやっ、予備群も含めると、ライオンズの選手すべてが患者と言っても差し支えないでしょう。




症状が悪化すると、私生活にも悪影響を及ぼしかねません。

最悪の場合、シーズンオフに戦力外・・・







ガ━━━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━━ン!!







それは大変だ。

何か有効な治療法はあるんでしょうか?







それはね、






勝ちゃいいんです ヽ(*´∀`*)ノ







う~ん、単純かつ至難の業!



なにごとも早期解決が大事です。

おっ、丁度今日は、昨年の沢村君ことエース涌井が先発じゃないですか。






スッキリ勝利で、スッキリ解消 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






何卒、よろしくお願いします、涌井様 m(_ _)m













誰か、私の仕事もスッキリ解消してください 。゚゚(´□`。)°゚。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
分かりやすいなぁ(゚▽゚)/
勉強になるやぁ!

で、ライオンズ勝ってますね!
しかも5点差で!
・・・って・・・
これ書いてるうちにソフトバンクの反撃が始まってきたような・・・

(-▽-;

・・・見守ります。

めたボは、早期治療が必要ですよね!
久々快勝!
さすがワクはエースですね。沢村賞ですね。

打つほうも2番クリ4打点!3番ナカジ6打点!

ペヤング坂田が抹消されたのは残念ですが、
最近の打撃内容では仕方ないところでしょうか。
また這い上がってきて欲しいですね。

P.S.
昇格直後の活躍に刺激されて注文してた「31・SAKATA」のTシャツがようやく届きました。
遅いよ・・・坂田抹消されちゃったじゃんよ・・・
今日はドームで観戦してきました。


いやー。昨日までと全く違うチームが戦っていたような、すごい試合でした。

強かった。感動した。

涌井も本調子ではないものの、勝ちがついたので今後に繋がるでしょう。


ナカジの久方ぶりのホームランも球場全体を盛り上げました。


明日は杉内を打ってください。

まずはやっと勝ててほっ!

獅子丸さん、ライオンズ勝ったねー。
さすが涌井、ナカジとクリリンも良く打ってくれたね~。
久々に快勝~、うれぴい~。
うちの旦那さん、狂喜乱舞~~

ところで坂田の遼君が降格ですって、、、
「どうしても打てない場所がある」by黒田
黒田なんかに教えられるのか!!
遼君は1軍でお勉強させてあげるべきなのに、も~お~。
だいたいライオンズに選手をきちんと教えられるコーチいるか!
監督含めて、甘いんだよ、考えが!

あしたはホアッピー、頼んだよ!
まっ、あたしはどっちでもいいけどね、ペシミストだから。。。
噛みしめましょう

この喜びを…

思えば、今季前半の「なんだか負けなかった」頃は、勝っても勝ち方があーだとかこーだとかみんな言ってたと思うんですが、今にして思う…

一つ勝つだけでもこんなに嬉しいじゃないか(泣)

贅沢は敵でした。自分を戒めます、ハイ。

さて、明日は参戦するんで、もうとにかく勝ってくれというだけなんですが、ちょっと気になるのは日曜日。

ナベのヤツ、いきなり岩尾に先発とかさせたりして!

私はアリだと思うんですけどね、もう普通じゃない状況なんだから、普通じゃない方向に活路を見出さなきゃしょうがないですし。
さて、ということで明日は球場で予告先発も刮目して待とうと思います!
> Savoyさん
5-0で勝っているときはいいんですが、

5-2になったとき、

まだ3点差もあるのに、

もうダメかと思った自分が恥ずかしいです。

どこまで小っちゃいんでしょう、私。

Savoyさんのように、ゆっくり見守れる度胸がほしいです、ハイ。
> 稼頭久さん
ここからは独り言です。


坂田遼は、一軍で代打として使うより二軍で多くの打席に立たせる育成方針に決定



今年は、ずっと二軍でプレー



オフの契約更改で、来年への期待を込めて背番号変更が発表される



ガ━━━━∑(゚Д゚;)━━━━ン





・・・とかなったら、どうしましょうか

一緒に泣いてくれますか?
> チョコさん
今まで、散々連敗していたんだから、この日の一勝で万々歳ってわけじゃないことは分かってます。


でもね、


嬉しいもんは、嬉しいのだヽ(´∀`*)ノ


ファンなんて、所詮そんなもんです。


で、今日、杉内に抑えられて凹む、と (´Д`;|||)



・・・そうならないように、帆足に期待しましょう。

ホントに頼みます ( -人-)
> トミミンさん
いつものトミミンさんと、ちょっと文章のタッチが違うなぁ、と思ったら、

ペシミスト・トミミンさんでしたか (´∀`*)ゞ

一瞬、やさぐれトミミンさんかと思いましたw

なんか『ペシミスト』がオチに使われているような・・・w



坂田遼を1軍で観れなくなってしまうのは、非常に寂しいです。

これからは、六平さんの坂田情報だけが頼りです。

何卒よろしくお伝えくださいまし m(_ _)m


ところで、六平さんは怪我されたんですか!?

大したことなければいいんですが・・・
> soilworkerさん
まさかこんな時期がくるとは思わなかったですね。

年間144試合(+α)も戦うプロ野球で、1勝の喜びを噛み締める日が来るとは。

確かに前半、『こんな勝ちは負けに等しい』とか言ってた気がします。

今思えば、完全に浮かれてましたね。

私も戒めなければいけませんね。



岩尾先発・・・

さすがに、それは無いと思いますが・・・

実現すれば歴史的な1勝を見届けるチャンスかもしれませんね。

こりゃ予告先発が楽しみだ♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/444-f89a300d
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
