プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 流行の敗戦パターンはコレ! 


毎度毎度、書くのもイヤなんですが

いつも通りの敗戦です




初回から『守りきれない程度の先制点』

先制点を挙げているのに憂鬱な気持ちにさせるライオンズって・・・



案の定、2回にソッコーで逆転されます。

ある意味、予定通りですから、このくらいじゃ驚きませんよ。



んで中盤以降、まったく打てなくなります。

無駄に試合を長引かせない、『地球に優しい攻撃』です。



そしてトドメは最終回の『追いつかない程度の反撃』

今日は1点差まで追い上げましたよっ! ・・・_| ̄|○




おおっ、先週も先々週も見たパターンじゃないか。

このブログも、以前の記事を転載すれば済むような気もしてきます。




でも、ちょっと待てよ・・・

昨年は日本記録に並ぶ程の、サヨナラ負け祭りでした。

でも、今年は最終回を迎える時点で、負けているわけですから、

サヨナラ負けというダメージを喰らうことが少ない。


負けてもファンが受けるダメージを最小限に食い止める。

むしろ中途半端な反撃で、好ゲームだったような錯覚に陥らせる。


これぞ昨年の反省を活かした2010年型ライオンズの負けっぷりであります。



『追いつかない程度の反撃』万歳!!ヽ(*´∀`*)ノ















ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン















渡辺監督は、『8月の戦いで見えてくるものがある』と言っていましたが、

Bクラスが見えてきた、っていうオチは勘弁してね。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
モチベーションを保つのが辛い…
WBC日本代表ショート・ナカジ、中村‘おかわり’剛也、沢村賞・涌井、帝王・岸、3年連続盗塁王・ヤス、08年最多安打・クリ、タフガイ・シコ様、ぱぁむぼぉらぁ・ほあし、greatest guy satou、自由人・カズさん、ファイナルウエポン、ペヤング坂田、チャラ尾、飛騨高山Qちゃん…

ただ、書いてみただけです。鷹にくらった3タテから大きくリズムが狂いましたね。それまでは、まだいけるって気分だったんですが

結構、タレントは揃ってるのになぁ
時間返せ
長い長い
やはり負けたね

工藤っておい
なべよ何を考えてんだ
藤田も打たれてかなりショック
マジ全部見てたのに
勝てよ・・・・・・片岡があんなに出塁してんのに
しかし工藤の最後の4連打は笑っちゃうよ

なんとなく今日はダメだなって感じがした
なべよ何を思って工藤をだした?マジで?
もう眠いからゲームを捨てたか
今解説者が良い試合だって・・・・・・
どこがだよ!
はい以上です
あっあとカラバイヨの応援歌の最初の方がライオンズのチャンステーマに聞こえません?
何か最近。
負けることに慣れてきたせいか、あまり落ち込まなくなりました。
元々先発が涌井以外全員谷間(または断崖絶壁)ですし。
それでも首位とのゲーム差は広がってないですからね。

むしろ和田を出して木田に負けたホークスのほうがショックはでかいのではないかと。
仙台で勝てないジンクスに縛られてるマリーンズも藪田炎上でウチ以上にどん底ではないかと。
そういう意味では上位チームの中で一番ダメージが少ないのはウチではないかと。
そう考えることにしましょう。


・・・あー、やっぱりむなしい(ウチも太陽がそろそろキナ臭くなってますし)。
「闇」継続中

ロッテもここにきて6連敗。みごとな「闇」への飲まれっぷりで、いやーこないだまでのウチの苦しみが分かったかね、なんて思ってましたが、重要なことを忘れてました。

ウチもまだ「闇」から抜けてなかったんですね。

ついに貯金が2ケタを切りましたが、これってさすがにヤヴァすぎだと思います。
このまま「偶然勝つ」ことを期待していって、仮に再来週一久が戻ってくるとしても、まずそこまで貯金がどの程度もってるか。それに戻ってすぐの一久に、獅子奮迅の働きなんて期待していいもんかどうか。

…とりあえず、私がドームに観戦にいくときだけでも勝ってくれりゃいいや、と思えてきましたw。

明日も、まず野上が前のホークス戦で見殺しにされた時ぐらいの出来じゃなかったら試合にならないでしょうね(泣)。
書き忘れてましたが、5時間に及ぶ熱戦を7球で終わらせる工藤、さすがに「地球への優しさ」も別格ですね(泣)。
> うりさん
おおっ、凄い!
超豪華メンバーじゃないですか!?

と思ったら、全員ライオンズの主力メンバーでしたね。

なんでこんなメンバーを揃えながら勝てないんでしょうねぇ。

・・・あっ、怪我人がいるからだ。

そうだ、そうに違いない!



と一人納得してみる。

いいんです、ただ書きたかっただけですから。

_| ̄|○・・・はうぅ・・・
> キモリさん
辛い試合でしたね~。

でも辛い試合は翌日も続いてしまいました。

こりゃ凹むわな。

選手にもファンにもストレスの溜まる試合でしたね。

キモリさんのイライラも、ここでぶちまけてスッキリしてください。

全てのライオンズファンが同情してくれるはずですw
> 稼頭久さん
仰るとおり、劣勢の試合を観ながら『ああ、またか・・・』と思ってしまいます。
こんなんじゃダメなんですけどねぇ。

昨日の試合で、現役時代を含めても初めての退場処分を喰らったロッテの西村監督。
もう、形振り構わずです。
それだけ、どのチームも必死なんだなぁ、と思わずにいられませんね。

ついに太陽も2軍降格のようですね。
グラマンが昇格できれば、穴も埋まるんでしょうけど、外国人枠が・・・

このへんの噛み合っていない所が、ファンのストレスを募らせるんでしょうね、きっと。
> soilworkerさん
やはり野上に、今のオリックス打線は荷が重過ぎたようですね。

さすがに、現状のような谷間だらけのローテでは、厳しすぎます。
連勝はおろか、連敗ストップさえ難しいですね。
嗚呼、大事な貯金が・・・

今日は唯一の『非・谷間』である涌井です。
ここで勝っとかないと、キツいですね。

できれば完投で勝っていただきたいところです。

一寸先が『光』であることを祈って・・・














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/443-4abf0b22
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。