プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


ライオンズが地方球場で勝てないワケ 


今年のライオンズにとって、あまり嬉しくないデータがあります。



この日の試合前まで、地方球場での戦績が1勝3敗




散々です。






そして、この日の試合は、

飼育されている牛の頭数が人口を上回るという十勝地方にある帯広球場




まさに 地方球場 オブ 地方球場 であります。




都会の絵の具に染まりまくっている埼玉西武には、明らかに場違いな球場です。





そんな後ろ向きなデータの基、始まったファイターズとの試合


エース涌井が6回途中で8失点KO・・・


もう泣きたい気分です 。゚゚(´□`。)°゚。




しかし先日の試合でも5点差をひっくり返したライオンズ。

7回に突如打線が爆発し、2点差まで追い上げます。



でも、都会っ子は優しかった。

最終回にも一打逆転の好機を演出しておきながら、


今日はこのくらいにしといたろ と帯広のファイターズファンに白星を贈呈!


年に一度の帯広での試合ですから、懐の深さを見せないといけません。

先程までの悔し涙が、気付くと感動の涙に代わっていました。




おめでとう、帯広!

そしてありがとう、ライオンズ!!














・ ・ ・ ・ ・ ・ _| ̄|○











先程、十勝地方の人口は牛より少ないと書きましたが、

所沢市の人口は、もっと少ないって知ってますか?




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
勝ててよかった。
何で6-0の試合が終わってみれば7-6になるのよ・・・
勝ったからまだいいですけど。
去年だったら間違いなく逆転されてますからね(汗)
今年のTOBは偉大ですね。

活躍したのが最近坂田に出番を奪われていた佐藤友亮というのもいいですね。
坂田がもう一皮向けるためには、「レギュラーは奪い取るもの」という試練が今は必要な気がします。
これで坂田もウカウカしてられないでしょう。

もちろん、友亮にも期待してますよ。
皆がんばれ!ライオンズ!!
獅子丸さん、こんばんは~。
7-6、なんてスリリングな~。
シコースキー様様ですね!
それと、友亮がよくやりましたね、あんたは偉い!!

ところでわたくし、今日からペシミストになりました。
最初から、上手くいくわけないと思えば、上手くいった時、喜びが倍になりますから。
ライオンズも、勝てるわけないと思って勝ったら、超嬉しいですもん。。。
勝ったのね。
ネットを観ながらあの用この用やって、6-0なら大丈夫と思ってたら、目を離してる間に6-6…えっ…えー? 9回観れずに出掛けたけど、か…勝ったのね。ふぅー
帯広の球場はやりにくそうだったですね。やはりプロ野球選手となると、そこらへん繊細になるんですかね。どんな土でも゛やったるでぇ゛とはいかないものですかね。
とにかくなんとかなって良かった。今日はほっとしました。

あのチームに忍び寄る「闇」

所沢の人口って(分からないですが)そんなに少ないんだ…本拠地はもうちょっと考えて作れよ、と今さらいっても30年強遅いですが。

にしても、先週までプチ波に乗ってうちをイジメ倒してくれてたロッテが、昨日今日だけで26失点、4連敗ですってよ。しかもちらっと中継を観たら、チームリーダーの西岡が手首を痛めたようで、ツラそ~にプレーしてたし。

一寸先は闇。

西武、ロッテときて、さて、次はどこが「闇」に飲み込まれるか…ふふ、もちろんあのチームですよね、ふふふ…。

あ、今日の試合ですか? あのくらいのハラハラドキドキは、もう既に完全に想定内です。月末になんとなく帯広に旅行に行くことにしたんですが(独身貴族の特権ナリ)、一勝一敗で終わったおかげでヤな印象が残らなくてよかったな、くらいですw。
勝ったけど残念です。

6―0から6―6なんて・・・・・・・
なんか最近先発がボロボロですね
かなり白星ついてないんじゃない
前半とは大違い
きついな~




木村謙吾は小学校同じでした。
小6の左腕で球速100以上ありました。

ぜひプロに行ってもらいたいです

甲子園でテレビに出るのでみてください
いい球ですよー
人口6万人の茨城県南部に住んでると所沢なんて私から見たら大都会です(笑)
というより私、西武D周辺しか知らないため「こんな森の中みたいな所に35万(ぐらいでしたっけ?)も住んでるの?」っていう疑問もってるんですよw
試合は・・・。まあ負けなくてよかったって感じですね。中年ファンの方は工藤登板で盛り上がってますが高校生の私からしたらなんかイマイチ盛り上がれずにいます。それより2軍でグラマンが昇格できない事にグレテるようなので早く戦力的にもあげて欲しい・・・。
そういえば獅子丸さんって所沢市民でしたっけ??
> 稼頭久さん
6点リードで楽勝のはずが、結果は1点差の辛勝ですもんね。
昨年なら7-8だったかもしれませんね。

実は、この試合はまったく観れなかったので、試合の経過を携帯で追っていただけなんですが、
追いつかれたときには、目が点になりました。
観戦していたら、卒倒していたかもしれませんね。


坂田を売り出したいという球団の意図は分かるんですが、
このまま無条件でレギュラーというのは、どうかと思います。
坂田にとって避けて通れない道だと思うので、
友亮には、今以上に頑張って高い壁になってほしいですね。

今は試練の時。
2~3年後には、ライオンズのクリーンアップを打てるように頑張ってほしいですね。
> トミミンさん
ペシミストになるんですか!?

私なんか元々悲観的なもんで、むしろオプティミスト的な生き方に憧れてしまうんですがw
いや、むしろオプティミストになりたいくらいです。

先制点を奪われれば、もう凹みまくりだし、
逆にリードしていても落ち着かないし。

もう自分の器の小ささに呆れます。
もしトミミンさんが、楽観的主義者なら、無理にペシミストにならないほうがいいと思いますよ。

だってペシミストは辛いですから、ハイw
> チョコさん
普通6-0なら、安心しますよね。
もしライオンズが6点差で負けていたら、『あ~今日はもうダメだ』と私なら思ってしまいます。
それを追いつくんですから、ハム恐るべしです。

試合を観れなかったので、グランド状況は分からないんですが、
両チームで条件は同じですから、言い訳にはならないですよね。

って勝ったから言ってるんですけどねw

もし負けてたら、グランドのせいにしてますね、きっと。
> soilworkerさん
オールスター以降、怒涛の勢いだったハムも、やや失速してきた感がありますね。

考えてみれば、ライオンズとイーグルスだけ未だ波に乗ることなく、ペナントレースを戦っているんですよね。
波に飲まれることは何度もありましたがw

それで2位に着けているのは立派なことなんでしょうか。

今日からライオンズは、好調を維持している2チームと連戦が続きます。
両チームのご利益を、ごっそり譲り受けたいところですw

月末になんとなく帯広旅行・・・。
私も北海道は大好きなんで、羨ましい限りです。
> キモリさん
同級生が甲子園で活躍するのは、どんな気持ちなんでしょうね?

地元ということで、楽天あたりはマークしているんでしょうか。
左ということなんで、ライオンズで活躍してくれると嬉しいんですが。

仙台育英といえば、高校野球界では名門ですから、かなり期待できるんじゃないですか?
木村謙吾投手、私も注目してみますね。
> kさん
いやいや、あんな森の中に35万人も住んでないですよw
所沢の中心部に行けば、それなりに栄えてはいます。

でも他の11球団のフランチャイズに比べれば、明らかに田舎ですからねぇ。
逆に、あの場所で30年以上頑張っているのは、賞賛に値するかもしれませんね。

ちなみに私は、所沢生まれの所沢育ちです。
現在も実家は所沢にありますが、私は都内に住んでいます。

グラマンの状態が戻っているのなら、すぐにでも1軍で使いたいところなんですが、
枠の問題がありますからねぇ。
腐らずに、いずれ訪れるであろう昇格機会に向けて、しかり調整してもらいたいですね。
・・・ってそれが難しいのは分かっているんですがw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/440-98a34ec7
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
