プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


こんなチームを立て直すためには 


初回が終わった時点で2-1でライオンズリード。





初回で!? ∑( ̄□ ̄;)




もうこの時点でイヤな予感。




そういう予感ってのは当たるもんで



当然のごとく逆転を喰らい



8回には一挙5点を取られ



最終回は、お決まりの追いつかない程度の反撃を試み



その結果がこのザマですよ、悪夢の6連敗 (´Д`;|||)



昨日まで首位にいたチームの戦い方じゃないよね、これは。




ロッテ先発の渡辺俊介を、初回に攻めることが出来たものの、

中盤以降は、チャンスすら作れず凡打の山。

終わってみれば、渡辺俊介に悠々と完投勝利を許してしまいました。




ライオンズの攻撃が、あまりにも早く終わってしまうので、迂闊にトイレにも行けません。


それに比べてロッテの攻撃、長い長い。 ヽ(´Д`;)ノ


ライオンズって、実は野球が苦手なんじゃないかと思ってしまいました。



ですが、まだ優勝争いから脱落したわけじゃありません。

諦める気なんて毛頭ありませんよ。

でもね、問題は、いかにチームを立て直すかです。



ありがちなのが、突然、必要以上に大量点を取って勝つケース。

こういう勢いって1試合だけで持続しないんですよね。

それより、劇的な逆転勝利で連敗をストップできたら嬉しいですね。

こういう勝ち方は、チームの雰囲気から一変させることが可能ですから。




ということは、





明日の先発の『やれば出来る子』大沼幸二には、



逆転できる程度の失点をしていただくしかありません。



そして9回裏に、一気に逆転!





こりゃ燃えますぜ、旦那っ! (((o^∀^)o






この泥沼のチームを、大沼は立て直すことができるでしょうか?




たまには勝つぞぉ! o(`ω´*)o





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
てか絶対監督采配ミスっただろ
なぜ許平野大沼?
今のライオンズの登録されている投手は糞雑魚じゃねーか
涌井とかなぜ登録抹消した?
こりゃ連敗するわ

投手も打者も今は余裕の12球団最弱
マズいぜ!旦那さん で
皆さんの文を読んでいるとあることを感じます


それは、まだ僕以外ライオンズを諦めていないなと思います
文に首位という言葉が多いので、諦めていないなと思うし、ライオンズはやっぱ首位じゃないとって思ってんだろうなと思います

僕もですが認めたくないんですよ

今のライオンズの酷すぎる状況が・・・・・・・・
正直優勝は・・・・・・む・・・・り・・・・
いえ何でもありません
そろそろ勝ちたいです☆
私、昨日の朝に6連敗する夢を見まして…正夢になっちゃいました(^-^;
やれば出来る子の大沼さん。。
今日はまさに、やるときです(^o^)!
今日は参戦に行ってきます☆
逆転出来るくらいの失点ならば、凹みませんp(^^)q
プロブルさんが「神様!大沼様!」と言いたくなるような試合になってほしいです☆
とうとう来ました大型連敗(´ψψ`)

ヤクルトが6連敗してた頃、心あるレオファンは首位にいながらも『対岸の火事』ではないな、と感じていたことでしょう。

大型連敗…

あの頃は『なんとなく』連敗ストッパーが生まれてましたが
今のローテを見ると、涌井でこけたら皆こけそう

ドミノみたい!

他球団が連敗してると、『記録が生まれれば面白いのに』とか考えてしまう自分。
今やその期待を一身に背負うは我がライオンズ!
目指せ!夢の『20連敗』!(゜▽゜)

そーいえば、ロッテの18連敗は首位争いしてるシーズンに生まれたんですよね…

ってか、ここに来てナカジ故障とか…、乗り越えるべき試練多すぎ。下手なドラマじゃあるまいし。

初めてカキコミさせて頂きます。
いつも楽しく見ておりました。
負けが続いていると、PBNや野球好きニュースを見る気がしないので、プロブルが唯一の楽しみです。
今後ともテキトーに頑張ってください!楽しい記事期待してます。
祝連敗ストップ
と、手放しで呼べるような試合じゃない・・・。
『やれば出来る子』大沼幸二
は案の定?炎上♪
しかも四球四球暴投・・・。もうどっちらけです。
しかししかし仏の西村監督が手を差し伸べてくれましたね(笑)
いつもの西武の継投を見ているようで親近感が沸きました(笑)
さあせっかく連敗止まったのにこんな時にスカイマークでやりやがるからダルビッシュが・・・(涙)

とりあえず、連敗ストップ。
先の2試合は仕事の都合で行けなかったんですが、今日は(あ、もう『昨日』か)行ってきました。

正直、4回表終了時点で来た事を後悔し始めていたんですけど(苦笑)
まさに、『勝ちに不思議の勝ちあり』って感じでした。
何故かその裏勝手に相手投手陣が自滅してたった3安打で6点も入っちゃいましたね。
そこから先も効率良く追加点をゲット。
12日ぶりの勝利を堪能してきました。
ここから巻き返してもらいたいですね。

今日だって5点差をひっくり返せたんだから、今の悪い状況だってそのうち逆転できるんじゃないか・・・
そう信じて応援するだけですね、私としては。
お久しぶりです
獅子丸さん・・・・・・・

ゆうべの試合は、

『突然、必要以上に大量点を取って勝つケース』
=持続しない

ですか!?それとも、

『劇的な逆転勝利で連敗をストップ』
=チームの雰囲気を変えられる

なのですか!?

私、ライオンズを応援してますって言うと、Gファンや虎ファンのお客さんに「日本シリーズで会おう」って、やっぱり言われますよ。
暗黒の中で

勝ちましたね(泣)。

「大量点」で勝っちゃいましたが、「0-5からひっくり返して」ってところに目をやれば、獅子丸さんの溜飲も下がるんじゃないでしょうか。

しかしまあ、どなたかおっしゃってたように、今はほぼ「涌井以外全て裏ローテ」なわけで、この状態が続く=故障中投手陣(岸でも一久でもはたまたグラマンでも)の復帰が遅れるようだと…

とまあいくらでもこの先にチラつく暗黒に目をやることもできるんですが、今日の試合みたく、ヌマ総帥が投げても勝ちうる、つまり、「裏ローテ=必ず負ける」わけではもちろんナイですからね。心配されたナカジも大丈夫そうだし。

ということで、この先は、目標下方修正というより…

ハラハラドキドキが多くなるってことで♪

(しかし和田杉内といったエース格投手に故障者がいないホークスが、いったいどんな悪いことした/してるのかも気になりますね。悪魔と契約でもしたんでしょうか?)
> キモリさん
この三連戦の先発に関しては、ちょっとロッテを舐めすぎじゃね?

と思ったんですが、

それ以前に、ライオンズに投手がいなかったんですね。

ローテから2人離脱するってのは大変なことだと痛感します。

しかも投手事情が苦しい上に、打撃陣も不調を極めている状態。

確かに今は12球団最弱かもしれませんね。

でも野球って、それだけで勝負が決まらないから不思議です。

速い球が投げれなくたって打者は抑えられるし、安打が出なくても点は取れる。

こういう状態の時こそ、首脳陣の力が試される時です。


・・・って今の打撃コーチに期待するのは酷かw
> みさとさん
6連敗の夢を見たんですか!?

きっと目覚めの悪い朝だったことでしょうねw

昨日の試合は、7連敗濃厚の状態からの逆転劇でしたから、
観戦されていても楽しかったでしょうね!
フラッグ振りまくりでw

『大沼様』は次回の楽しみに取っておきましょうか。
彼は『やれば出来る子』ですから。
> うりさん
昨日の試合で勝ったから良かったようなものの、
もしあのままズルズル負けていたら、今日は皆さん荒れていたでしょうね。

恥ずかしながら私、ヤクルトが泥沼にハマっていたとき、
完全に他人事でした m(_ _)m

開幕直後、日本ハムがボロボロだったときも、
完全に他人事でした m(_ _)m

むしろ、うりさんが仰るように、連敗記録の更新を密かに願っておりました。

そういう人間の元には、しっぺ返しがくるもんなんですね。

いや~、いい教訓をいただきました。


ところで、ライオンズが乗る予定の大波はいつ頃やって来るんでしょうか?
> kurageさん
コメントありがとうございます!

負けた日の楽しみが、このブログだなんて
最高の褒め言葉じゃないですかw

そんな言葉を頂いちゃったら、これからもテキトーに頑張らなきゃいけませんね。

kurageさん、よく分かってらっしゃるw
これからも、暇を持て余した時にでも読んでやってください。

> kさん
四球、四球、暴投・・・

あれっ、去年も同じような光景を見たような
しかもロッテ戦で
しかもサヨナラ負けで

あ、あれは四球、死球、暴投か

やれば出来る子の大沼さん、本日はヤル気が起きなかったようです。

で、ダルビッシュですが、明日からのライオンズ戦で登板するんでしょうか?
巻き返し必至のライオンズにとっては、とても大きな問題ですね。
素直に京セラドームでやっときゃいいものを・・・
> 稼頭久さん
観戦お疲れ様です。
私なら、4回表が終わった時点で帰っていたかもしれませんw

でも流石、ロッテ一筋の西村監督です。
何度も暗黒時代を味わった知将が、ライオンズに救いの手を差し伸べてくれたのでしょう。
なんて優しい監督なんでしょうw

久しぶりの勝利でしたが、12日ぶりなんですね。
オールスターを挟んだせいもありますが、本当に久しぶりの勝利ですね。

でも問題は、明日以降です。
この勝利で弾みをつけて突っ走るか、
それとも弱小チームが、たまたま掴んだ勝利だったのか

このロッテ戦での勝利の意味が問われるvsハム戦になりそうですね。
> Savoyさん
こんにちは。
PCの調子はいかがですか?

昨日の勝利は・・・う~ん、どっちなんでしょうねぇ。
劇的といえば劇的ですからね。
かなりの贔屓目でみて、次に繋がる勝利だと思いましょうか。



ところで私、心配していたことがあります。



例の事件の後、Savoyさんをはじめ、ライオンズを応援してくださっている東北の方々が
離れていってしまうのではないか、と。

私は球団関係者じゃないですが、やっぱり沢山の方々と応援したいですからねぇ。

Savoyさんからコメントいただいて、ちょっと安心しました。

これからも宜しくお願いしますね!
> soilworkerさん
大量点での勝利ですが、5点差を引っくり返しての勝利ということで、かなり溜飲を下げておりますw

というか、きっとどんな勝ち方でも満足していたんじゃないかと思います。

弱い人間ですね、私は。

本当に野球って不思議なもんで、先発投手の格で勝敗が決まるわけでもなく、
打ったヒットの本数で勝敗が決するものでもない。
この日の勝利は、マリーンズから貰ったようなものですが、勝ちの価値(洒落ではない)は変わりませんからね。
なんと言われようが、姑息に勝ちを拾うことも大事だな、と痛感しましたね、はい。

ハラハラドキドキが多くなる終盤戦、
大いに結構じゃないですか。
楽しみが増えるのと同時に、眠れなくなっちゃう日も増えそうです。

やっぱり私は、ドMなんでしょうか?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/438-9e3b3d26
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
