プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


マンネリオールスターの現状を打破してみよう 其の弐 


ちょっと更新をサボっているうちに、オールスターが始まってしまいました。


でも普段、パ・リーグしか観ない私は、セ・リーグ オールスターズの顔と名前が一致しません。


娘の影響で、プリキュアオールスターズなら全員の顔と名前が分かるんですが (´∀`*)ゞ




さて、今年のオールスターですが、

興味の無い私は、途中から観ているのが辛くなってきてしまいました。



こんなオールスターが観たいんじゃな~い!! ヽ(´Д`;)ノ




ということで、去年に引き続き、本当に観たいオールスターを勝手に考えてみましょう。




まず大前提として、ガチであること。

勝ち負けに徹底的にこだわり、真剣勝負の場であることです。


放送席に芸能人がやって来て、番宣だけして帰っていくなど、以ての外です。



そしてガチの真剣勝負を謳うわけですから、一試合のみ。

その一試合に勝利するためだけに、リーグを代表する選手を選ぶわけです。

イケメン選手ばかり集めちゃダメです。


選考方法は選手間投票と監督推薦のみ。

そして選ばれた両リーグを代表する猛者が試合をするわけです。ヽ(*∀*)ノ ウヒョー




何度も言いますが、ガチの勝負ですから、投球もストレート一辺倒なんてことはありません。

ペナントレース中と同様の配球になります。


試合が進むにつれ、当然送りバントも使いますし、ワンポイントリリーフも出ますし、守備固めもあります。

監督がその気になれば、代打の代打だってありです。

そのためには、現行のオールスターでは絶対に選ばれないような選手が選出されることだって充分ありえるわけです。

守備の名手、バント職人、万が一のことを考えて敗戦処理投手も選んでおきましょうかw




しかし、ただガチンコ対決といっても、きちんとした大義名分がなければヤル気が起きないでしょう。

なので勝ったリーグには、ドラフトでの優先指名、日本シリーズを7戦中4試合開催権、

そしてこのガチンコオールスターの収益から賞金を出しましょう。





どうでしょう?

両リーグから選抜されたメンバーでの真剣勝負。

今まで有りそうで無かったでしょ。



現行のぐだぐだオールスターより、魅力的だと思うんですけどねぇ・・・。








・・・えっ、オチ?

無いですよ、そんなもん。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

コメント
ガチンコオールスター戦。いいですねぇ。あの選手この選手、出てほしい選手がたくさんいます。けど、そんな試合なら見ごたえありすぎて、ペナントレースより面白くなってしまうかも。サッカーの日本代表しかわからない私には、可能性十分あります。1試合じゃ物足りなくなりそうだしー!

まあ後半戦への切り替えのタイミングもかねているということで、ここはひとつ…笑

調子を落としている各選手の後半戦の頑張りを祈ります。特にナカジは夏に不調になる傾向が出てきました。4番が理由ではありませんね去年も確か…。夏男も返上かな。好調のナカジと球児のガチ対決見たかったな!

さて今日もお祭りオールスター戦観るとするか!
ヤス、MVP受賞!
ま、試合が引き分けなのか微妙ではありますが(苦笑)

それにしても今年のヤスのバッティングは進化してますね。
去年は「一発なんかいらないから率を残してくれよ」って感じだったんですが、
今年はホームランをすでに10本打ちつつ3割近い打率を残してますからね。
盗塁もこのままだと60個ペースですし。
昨日は半分しか見てないのでわかりませんが、
今日は面白かったですよ
後半、セが追い付いてきて、試合がガチっぽくなってからが特によかったので、獅子丸さんの言うことも一理あるなぁ、とそんなこと考えてました
(ただ、ホームスチールとかあり得ないプレイを生まれるのもオールスターの魅力なんで、一概に『真剣勝負がいい』とも言えないんですが)


ま、テレビ局がもっと『試合に寄った放送』を心がければ、確実に1.5倍は面白くなるでしょうね
> チョコさん
でしょでしょ!
各チームの四番打者がズラリと並んだような打線なんて、面白くないですから。
なんとか実現してもらえないでしょうかねぇ。


まぁ切り替えのタイミングでもありますから、あまり熱くならずにw


中島は、オールスターをキッカケに調子を取り戻してほしいですね。
幸いヒットも出ていたので、可能性は充分にあると思いますが・・・

夏に弱い強打者って、なんかカッコ悪いじゃないですか。
なので中島には、ぜひ夏男に返り咲いていただきたいですね!
> 稼頭久さん
片岡にとっては、良いリフレッシュになったんじゃ
ないでしょうか。
そしてホークス戦から続いている好調なコンディションも維持できているようですしね。
片岡の調子の良し悪しは、直接勝敗に結びついてしまうことが多いです。
なので、もうしばらく調子が良いままでいてもらいましょう。



・・・だからって大振りだけは避けていただきたいですね。
> うりさん
うりさんが仰るように、非日常的なプレーが観れるのは、嬉しいですね。
打つだけでなく、守る選手も、普段以上に気合が入っているように見受けられますしね。

これって勝敗が関係ないから、思い切りプレーできるのか、
それとも、全国ネットで中継されているから張り切るのか、 
一度選手に聞いてみたいところです。

テレビ中継の件、仰る通りだと思います!















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/435-e27cc5f7
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
