プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


工藤泥棒 


昨日に続き、真っ赤なスタンド。

ホークスの選手の一挙手一投足にワーワーキャーキャー。

物凄いアウェー感です。





そんな中、





工藤さん、今季初登板 ヽ(´∀`*)ノ





ホークスファンから『おかえりー!』の大歓声



ええ~っ、工藤が帰ってきたのはライオンズなんですけど・・・ Σ(゚Д゚;



ライオンズファンが感慨に浸るより先に、ホークスファンが大喝采って何よ。



それって 工藤泥棒 じゃね?






実況アナの喋りも調子に乗ってきました。





工藤の『47』は今では・・・






   おっ、帆足の話題か? と思ったら  (゚Д゚ )






杉内が着けています。





   ってホークスの話かよ! (´Д`;|||)








何から何までホークス目線です。








今でこそ『47』は、左のエースナンバー的な扱いをされていますが、

ライオンズでは、なぜか捕手の細川が入団から4年間『47』を着けていました。






ってことは






工藤と細川は元 『47』 バッテリー!? ヽ(*∀*)ノ ウヒョー




このくらい気の利いたこと言ってほしいもんですな、実況アナさんよ o(`ω´*)o









えっ、試合!?









九州応援団のトランペットの音色と比例して・・・ いえ、なんでもありません。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
3連敗、いや4連敗・・・orz
連敗の始まりは「工藤公康の背番号47」を背負った男・帆足でしたねぇ・・・
どうも交流戦から「どうした帆足!?」という投球が続いていて困ります。
このままだと(もうすでに?)「背番号47」が泣きますね。「工藤に返せ」とまでは言いませんが。

『工藤泥棒』、この表現もうまいですね(笑)
これに関しては、それだけ工藤さんが愛されているということで納得しましょう。
ただ、どうせなら西武球場で今季初登板を迎えられれば良かったですね。
それならここまで『泥棒』されることもなかったでしょうから(笑)


閑話休題。
今日はあれだけgdgdだった小椋を打てない時点で終了ですよ。
小椋につくはずだった勝ち星が馬原についただけの違いで。
つーか、4番に座ってからのナカジ、得点圏で本当に打てませんね。
皮肉にも、(大島を4番に入れたりしてまで)ナカジを頑として3番から動かさなかった、
かつての監督采配は正しかったということが証明されてしまいました。
次の試合からは得点圏でも普通に打てていた3番に戻しましょう。
4番は経験豊富なホセでいいでしょう。
ホセなら4番で調子を落とすということもないでしょうし。・・・多分。

ま、ホークスに3タテ返しされて4連敗でもとりあえずオールスター前を首位でターンできました。
これは実に喜ばしいことです。
なぜならば、オールスター前を首位でターンできた年は、実は「(埼玉)西武ライオンズ」は、
過去13回あり、そのうち11回優勝しています。
V率にして85%です。
つまり、「優勝できない確率は細川の打率より低い」ということです。
こう考えると今年は優勝できる気がしませんか!?



虚しいのはわかってますけど、こう無理矢理にでも思わなきゃ、心が複雑骨折しそうです・・・
交流戦の最後が3連敗。
前半戦の最後が4連敗。

じゃあ、シーズン最後は5連敗だったりしてね~
って、予想が逆になる私が言ったら少し嬉しいですか?

ちょっと、寂しい…

ちなみに坂田遼のいないファームは、8連敗中ですが何か?

PS デーブがコーチ解任ってニュースが入りましたね。
獅子丸さん、こんばんは~。
あ~~あ、ホークスに3連敗v-40
結局終わってみれば、9連戦を4勝5敗、負け越しじゃん!
だいたい、高給取りのあの人気者の方が打てないから、こういうことになるんですよ<`~´>
あの方、ここって時に三振、ゲッツーが多いですよね?
あの方だけ、年俸が突出してるんだから、きちんと働いていただきたいと切に願います。
わたし、ファンなんですけど、ここんとこのあの方にはイライラさせられっぱなしなんで、あ・え・て・書かせていただきました。
時間だけが…

癒してくれるんですよね、こういう気持ちは…。
というわけで、ようやくユニホバラマキカネモチ球団にコテンパンにされたショックも薄らいだ…
かと思った矢先に、デブ解任のニュースがウェブ上を駆け巡ってるし!

いいでしょう、それもアリでしょう。それも含めて「今がドン底」と言い切りましょう。で、ここからは(ほんの少しずつでも)上がっていくだけ、って考えちゃいましょう。

冷静に考えてみれば、やっぱり9連戦に入る時のチーム状態/先発事情を考えたら、4勝5敗でまだよかったですよ。ここで、平野とヌマの今シーズン最高かも知れない投球で勝ちを拾えたってだけ、まだよかったんです。…そうに違いないです!

それに、ホークスは明らかに、いわゆる「波」に完全に乗ってたわけですが、それが球宴休みで強制終了された、ってあたり、まだウチにも(というかロッテやハムにも?)ツキがあると思いますよ、マジで。

ホークスとの3戦目にサヨナラ負けくらって、ヤスがベンチで号泣、なんて記事も読みましたが、事実だとしたら是非その気持ちを後半戦にドガッとぶつけて欲しいですよね(個人的にはヤスにセーフティとか身に付けて欲しいんですが…右だし純粋に足が速いわけじゃないみたいだから無理ですかね?)。

坂田やナカジみたいに当たりが止まった感のある野手陣にもしっかり気持ちを切り替えてもらい、さらには我々自身も気持ちを切り替えて、後半戦を待とうではありませんか。稼頭久さんが持ってきてくれた素晴らしいデータ↑もあることですし♪

後半初戦、恐らくは(また…)わっくんと成瀬でしょうね。あー、こわいけど観に行ってやりますとも!
> 稼頭久さん
少し時間が空いてしまいましたが、ホークス戦での3連敗は未だに辛いですね。
初戦を大敗し、2戦目を投手戦で落とし、3戦目をサヨナラで落とす。
3つのバリエーションで負けてしまったのが、尚更辛いです。

まぁ辛い辛い言っていても仕方ないので、オールスター以降のことを考えましょうか。
中島の場合、時々ヒットも出るので不調と呼んでいいのか分かりませんが、
私の目には、明らかな不調に見えます。
とにかく空振りの仕方が悪い。
中島が空振りすること自体、まったく珍しくないんですが、今の中島の空振りには状態の悪さが
そのまま出ているように感じます。
まぁ彼は宇宙人ですからw、突然復調したりすることも充分に考えられるので、それを期待しているんですが。
打順に関しては、私は中島三番派なので、四番はホセでいいんじゃないかと思います。


> 優勝できない確率は細川の打率より低い

この数字は、喜んでいいんでしょうかw
それとも細川の打率を嘆くべきか・・・

オールスターブレイク中とはいえ、現在チームは4連敗中。
無理矢理にでも、前向きなデータを信じないと、やってられませんねw
> 六平さん
終わり良ければ・・・なんて諺がありますが、
今年のライオンズは連敗締めの癖がついてしまったのでしょうか?

シーズン最後は、既に優勝が決まった後の消化試合ならいいんですが、
今のパ・リーグの状況からするに、そんなに余裕をもってシーズンを終えられるとは思えないし・・・

これは逆予言者の六平さんの力を信じるしかありませんねw

ファームは8連敗中・・・
先々週から勝ってないんですよね。

怪我人たち、早く戻ってこいよぉ・・・_| ̄|○
> トミミンさん
ホークスに3タテ、9連戦を負け越し・・・痛すぎますね。
現時点で首位といえば聞こえは良いですが、0.5ゲーム差ですからねぇ。

勝率を計算したら、たまたま1位でした・・・って感じですね。

あの人気者の件、確かに最近チャンスに打てないですねぇ。
打順が打順なんで、チャンスで打席に立つことも多いわけですからね。

でも、私は人気者の復活は近いと思いますよ。

えっ、根拠ですか?

彼は宇宙人だからです。
我々の予想を超えた所でプレーしてますから、彼は。
きっと突然、大爆発しますよw
> soilworkerさん
実は私、まだ3タテのショックを引き摺っているんですが・・・

その傷が癒される前にデーブショック

辛すぎます


そのデーブの件ですが、個人的に言いたいことは沢山あるんですが、
球団からの正式発表があるまでは、こちらのブログでは控えようかな、と思ってます。
今の段階だと、マスコミに踊らされているような感もしますので。

soilworkerさんが仰るように、先の3連戦でのホークスは、完全に絶頂期でした。
あれで7連勝でしたっけ?
ライオンズにとっては、日程的に運が悪かったと思うべきかもしれませんね。

ライバルチームであるロッテは春先に、ハムは6月末に、
そしてホークスはオールスター前に絶頂期を迎えております。
ライオンズは・・・未だ大型連勝がありません。

ということは・・・後半戦で絶頂期に突入!?ヽ(≧∀≦)ノ

といった妄想を、最近しておりいますw


球宴休みに入るタイミングは、精神的には辛かったですが、
体制を立て直すためにはベストなタイミングだったのかもしれませんね。


稼頭久さんのデータを信じてペナントレース再開を待ちましょうか。
ホークスの絶頂期が終わったことを祈りつつ・・・w














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/434-42583e40
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
