プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


カネモチレッド vs 暗黒レッド 


昨日までマリーンズと首位攻防戦をしていたと思ったら、

今日からはホークスと首位攻防戦だそうな。



今のチーム状況で首位って言われてもねぇ・・・ (´・ω・`)



そんな今日の試合ですが、

なんでも 『鷹の祭典』 とかで、スタンド全体が赤一色でした。




カネモチレッド でしたっけ?





あ、カチドキレッド





お付き合いするかのごとく、ライオンズも暗黒レッド





さらにスコアシートも真っ赤




ライオンズ投手陣も次々と炎上




まさに赤の祭典でございます。







・・・どうでもいいや _| ̄|○






昨日の帆足といい、今日の許銘傑といい、春先とは別人のようになってしまいました。

本日付けで昇格してきた谷中と岩崎も、敗戦処理要員としか思えません。

もうちょっとマシな投手はいないのか、と思って2軍の投手成績を調べてみたら、


谷中でも良いほうでした ヽ(´Д`;)ノ


こんなんじゃ武隈を落とした意味が分かりません。

個人的に期待している田中と木村も、相変わらず故障中のようだし (´Д`;|||)


勝ち試合の継投策は成果を残していますが、

先発が崩れてしまうと、試合を立て直す投球の出来る投手がいないのが痛いですね、今年は。



打線のほうも、お得意の明日に繋がる反撃を見せますが、ホークスには遠く及ばず。

・・・ってホントに明日に繋がったことあんのか? (´Д`;|||)


9回二死満塁で、通算1000本安打にリーチの中島に打席が回ったんですが、

あの場面で達成してたら、ちょっと切ないわな。

ということで、中島も空気を読んでピッチャーゴロ。

試合終了です。



ダメージの残る敗戦じゃなかったのが救いでしょうかね。



もし仮に、ライオンズが今日のホークスのような勝ち方をした場合、

翌日は大概、打線が沈黙します。




ってことは、明日こそは・・・ヽ(´∀`*)ノ






と思ったら






予告先発






野上 ─ 杉内  ∑(゚ロ゚;)






奇跡に期待するしかなさそうです。 ((((_ _|||))))






ホークス、自滅しねーかなー (;´Д`)トホホ・・・




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
こんちは!昨日は何もかも赤すぎた。あれだけ赤いと燃えるどころか焼け焦げそうな感じ。ライオンズクラッシックユニが妙に品がよく見えるから不思議でした。げんきんなもんです。
今日もあんなに赤いのかな?

昨日、ナカジの1000本最後に出ないでホントに良かった。やはり野球の神様よくご存じで、松中ワイフへのホームランなどにかき消されないようにしてくれたんでしょ!杉内から打ったらやっぱり最高だもんね!

楽しみ楽しみ
「良かった」探し。
ナカジ、1000本安打達成!
工藤さん、実働29年のプロ野球記録達成!
野上くん、6回1/3を2失点(自責点1)の好投!

これらの出来事に比べれば、試合の勝敗なんて瑣末なことですよね。
そもそも杉内が相手なんだから、普通に投げられたら勝ち目ありませんって。
この前の細川の逆転満塁ホームランなんて宝くじ1等賞レベルの奇跡ですからね。

負けた腹いせに両手の拳でベンチを殴って骨折するなんて愚の骨頂ですよ。
特に利き手は大事にしないとダメですよ。
ジョージ・マッケンジーさんも昔言ってましたからね。
暴挙を行う某投手に対して、「利き手はやめろ!ブルガリア!ブルガリア!!」って。
今日の負けはさっさと忘れて明日に気持ちを切り替えましょう!




・・・3タテを喰らうのは流石にまずいぞ、何とかしてくれ(ToT)
カンペキに決まりましたね
必殺「見殺し」が…。
故郷に錦を飾ろうという、のがみんのキセキの好投を無にした野手陣には猛省してもらわねば。特にエラーした面々には、とりあえずアタマ丸めてもらいましょう。

さあ、さすがに余裕は全くなくなりましたね。明日は何をどうやっても勝ってもらわないと。
しかし試合後のナベのコメントは投手陣に関するものばかりで、今日最大の問題だったはずの打撃のほうは、ナゼか不問に付されていたのが不思議でした。ひょっとして、もう何か策を考えてあるんでしょうか? ま、まさかひょっとして…今日は坂田も代打送られてましたし、この期に及んで打つほうで何かドラスティックなことっていったら…

ついに打撃コーチ更迭ですか?!(ウッヒョーイ)

ま、とにもかくにも、こないだの平野の完封は「梅雨の夜の夢でした」なんてことだったらお話にならないですし。てことで、明日はまず平野に好投を期待して、打線にも奮起を期待…

期待するだけってツライですね(泣)。
> チョコさん
また赤かったですねぇ。
あれだけの人たちに赤ユニを無料配布だそうで、
どれだけ金持ってるんでしょう、ホークスは。

で、さっそくヤフーオークションとかに出品されてるし。

まぁ他所のチームのことですから、別にいいんですけどね。

中島の1000本安打、見事に杉内から打ちましたね。
勝ち試合で達成してもらいたかったけど、
中島にしてみれば、単なる通過点でしょうから、別に気にしてないのかな。

オールスター前の最後の試合。
今日は絶対に負けられないです。
平野、頼むよぉ~!
> 稼頭久さん
稼頭久さんの仰るとおり、その3点に尽きますね!

いや~、よかったヽ(´∀`*)ノ

野上も、あれだけ投げれるなら、次に期待できます。
じゃあ今までは何だったんでしょう?

・・・それは言わないでおきましょうかw

細川のリードは流石でしたが、それ以上に田上を調子づかせてしまったのがマズかった。
3戦目は、足で相手バッテリーを揺さぶっていきたいですね。
ということで、キーマンは片岡と見た!

もし負けても、ベンチに向かって100万円パンチなど、絶対にやめましょうw
> soilworkerさん
う~ん、なんともチグハグな。

珍しく野上が好投すると、打線が打てない。
打線が点を入れた試合は、すぐ打たれる。

野上と野手陣は仲が悪いんでしょうか!?

冗談はさておき

今日は絶対に負けられなくなってしまいました。
前回好投したとはいえ、平野に任せるのは不安なんですが、仕方ありません。
平野が打たれた以上に、小椋を打ちゃいいんです。

打てなかったら、本気で打撃コーチ更迭してもらいましょうか。

今日負けたら、試合のない5日間、ぐだぐだで過ごすことになりそうですw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/433-78b28980
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
