プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


2試合連続完封は禁断の味 


なんとなんと、2試合連続完封劇です。ヽ(*´∀`*)ノ



えっ、涌井なんだから驚くこともないだろ、って?


いやいや、驚くのは捕手です。



ズンドコじゃないですよ、上本達之です。



以前にテレビの解説を務めていた片平晋作氏が、上本のリードを、こう評していました。




普通はしないような面白いリードをする




それって、『革新的なリード』 という意味じゃなくて 『禁断のリード』 ってこと!?


結果的に2試合連続完封という結果が出たわけだから、まぁいいかw


でも単調なリードを続けていると、いずれ他球団のスコアラーに傾向がバレるから、要注意だぞ。


禁断のリードは、成功と失敗が紙一重ってことですね。





禁断といえば、本日の試合で、もうひとつの禁断のプレーが飛び出しました。



それは、坂田遼の送りバント!! ∑(゚ロ゚;)



恐らくプロ入り後、初のバントじゃないでしょうか。

バットの持ち方からして変です。

それ、合ってんのか!? って感じです。


それでもなんとか走者を進塁させることが出来たんで、良しとしましょうか。


結果的には、この送りバントが戦局を大きく左右することになります。

ただでは転ばぬ坂田遼でございます。ヽ(≧∀≦)ノ


最近はホームラン1本につき、ペヤング1食を自分へのご褒美にしているそうな。

ならば今日の犠打は、充分に1ペヤングに相当するんじゃないでしょうか。

そのくらいの価値はあったでしょう。




現在奇跡の3連勝中のライオンズ ヽ(´Д`*)ノ

明日の先発は、これまた奇跡の大沼幸二!!

やれば出来る子、大沼は覚醒するのか!?


あまり期待せずに見守りましょうw



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
獅子丸さん、上本、案外やるじゃないですか!
バッティングは細川より格段上なんだし、リードのほうはわたし、正直わかりませんが、いいんじゃないの?
って感じです。
坂田君、送りバント、うまかったですね!
ほんとは打たせたかったけど、まっ、いいや。

明日の、まぁ今日ですが、先発投手を見て、超びっくり!
ほんとに、やればできる子なのか!
真価が問われますね!
まさかの×3
平野の「誰それ返し」、まさか成功するとは思ってなかったどころか、これは応援してやらねばいかんだろうということで球場参戦したんですが、よもやの完勝で危うくチビるところでした。
坂田のHRも観れたのはよかったですが、相変わらず入場曲変えすぎですね。まったく、「チョコレイト・ディスコ」by パフュームはないでしょーよ。とにかく昨日のバントフォームといい、何から何まで非凡、と片付けてあげてもいいんですけどね。
そして次の「まさか」は、「捕手上ポン」の覚醒でしょう。愛する細川が出ないのは悲しいところですが、こんだけ結果がでてれば仕方ない。いけるところまでいってもらいましょう。
最後の「まさか」ですが…先発ヌマーーー?! 相手が成瀬ってことを考えると明確なステ試合なわけですが、
まあ、ナマあたたかく見守ってあげることとします。
ここで坂田の援護弾がでてヌマで勝ちを拾うようなことがあれば、ゆうに2ペヤングには値するでしょう。今日も白球とヘルメットをぶっとばしてほしい!
ま、大沼を勝利投手にできるのだから、涌井を完封させるのなんて朝飯前でしょう。

言い方キツいんですが、
監督がggを見切った時から、なんだかいい風が吹くようになった気がします

ただ、また風が変わったときに、ggがどれだけ準備しているかがポイントになるんじゃないでしょうか。

ペナントの最後の最後に
いい仕事をしてくれるんじゃないかなぁ、と密かに期待してるんですよ(´ψψ`)
↑ってことは、坂田今日は2ぺヤングですかね。
ライオンズの公式HPを見た時思わず声をあげてしまいました。
と、いうか、最初はてっきりスコアが逆かと思いました。
いやもう大沼はやればできる子でした!

そしてフェルナンデスも2発!

明日の先発は帆足!これで3タテあったらでかいですね~
 二試合連続完封劇どっちも観に行きました。まさか平野が今のパリーグ最強チーム相手にシャットアウトするとは驚きでした。

 坂田の打った瞬間わかるライナーでの一発は凄かったです。AKB48で場内失笑した直後だけに(笑)

 昨日はハラハラする投手戦でした。取ってもらった直後にギア上げて、8.9回パーフェクトに抑える涌井はやっぱりエースです。

 明日も勝ってスィープしたいですね。
ナイターの千葉マリンは帰りが大変です。
今日は大沼と成瀬のマッチアップだったので、
まぁ、今日は負けるかもしれないなぁ・・・と思いつつ結局千葉まで行きました。

結論:『行って良かった!』
ホセの2発にペヤング坂田の特大アーチ!
いやいや、6回表前の花火に勝るとも劣らない美しさがありました。

不安視されていた大沼も5回0/3を3失点だから、上出来でしょう。
打線が早めに大量援護できたのが大きかったですね。
やっぱり大沼はリリーフの適性がない先発の方が適性があるような気がしますね。
スタミナもありますし。

大沼ファンの『いつもの人』も来ていて大沼に絶えず大きな声援を送っていました(笑)
> トミミンさん
上本には、正直ビックリです。

渡辺監督のことですから、連勝中は、ずっと上本をスタメンで起用することと思います。
ってことは、上本にとっては大チャンスですね!

逆に言えば、細川が心配なんですが。

細川がベンチに控えているなんて、なんと贅沢なチームなんでしょうね、ライオンズはw



大沼は、やれば出来る子でしたね。

まぁ大沼と小野寺は、投げてみないと分からない投手なんで、この1試合だけで判断は難しいところですが。

まぐれだとしても、そのまぐれが続いてくれれば文句ありませんよねw
> soilworkerさん
平野の完封試合、参戦されたんですか!?
それは羨ましい!
私もドームでチビりたかったです。

大沼が先発の 捨て 試合、なんと勝ってしまいました。
こういう1勝は大きいですよね。
負けを覚悟していた試合で貯金を作れたわけですから。
こういう試合が増えていけば、また悲願に近付くことにもなります。

ライオンズ、調子に乗ってきましたか!?

この日のホームランと、この1勝の意味を考えれば、2ペヤングは軽いでしょう。
今日も期待大です!
> うりさん
確かにG.G.はファームで四番を打っているような選手じゃないですね。

だって年俸1億もらってるんですよ!?

ちゃんと1億円分は働いてもらわないと。


でも、今G.G.が昇格してきても、居場所がない・・・
なんて贅沢な悩みなんでしょうw


ところで、うりさん

G.G.の心配している場合じゃないですよ。

武隈ちゃん、二軍降格しちゃったじゃないですか!

もう少しチャンスをあげてもよかったと思うんですけどねぇ・・・

また戻ってくるのを信じて待ちましょうか。
> 背番号56さん
ホント、そうですね。

スコアが逆でも違和感がない・・・というか、そのほうが納得できるw

いや~、この1勝はデカいです。

フェルナンデス、坂田、高山と続く下位打線も好調です。
この勢いのまま9連戦を乗り切りたいですね!

まずは、今日の帆足に期待!


あ、私の採点では、2ペヤングです。
> だいさん
連続完封を観戦に行かれたんですか?
羨ましい限りです!
特に平野が完封した試合は、テレビで観ていても気持ち良かったですから。

今日の帆足でスウィープ、狙いたいですね!
だいさんのブログにも書かれていましたが、千葉マリンでCSをやる気はないですから。
マリーンズを一気に突き放しましょう。
> 稼頭久さん
千葉マリンは駅までが遠いですからね。
そういえば川崎球場の頃も、駅まで遠かったなぁ・・・

でも、内容は素晴らしかったですね。
大沼の先発勝利なんて、次はいつ見られるか分かりませんからw
あの好投も、2回のビッグイニングがあったからこそなんでしょうね。
僅差の試合だったら、どうなったことかw

坂田はもちろん、ホセにも当たりが出てきたのは、非常に大きいですね。
これで打線が繋がります。
捕手に上本を入れた攻撃重視の打線も、今のところ成功していますしね。
渡辺監督の采配は、当たるときは神懸かっていますね。
外すときは、酷いもんですがw


『いつもの人』で話が通じてしまうのが怖いですねw
>獅子丸さん
あ、本当だ……。全然気づいてなかった
デンチュウとか(去年の)平野とかも1発で2軍だったし、たまにナベQの我慢の基準がわからんくなる
西口とか野上へ向ける寛容力をほんのちょっとわけてくれさえすればいいのに
ってか、武隈ちゃん落としてまで土肥が上に残る理由って?(もうすでに降格してたらごめんなさい)

ただ、代わって工藤が昇格するそうですね。オールドファンにはたまらんのではないですか?
(自分はあまり愛着はないですね。野球知ったときにはすでにホークスの選手だったので。
> うりさん
仰る通りですね。

監督やコーチの我慢の基準って、どこなんでしょう?

武隈なんて1度の敗戦で先発失格でしょ。
中継ぎでは好投している試合もあっただけに、
もうちょっとチャンスを与えても良かったんじゃないかと。

工藤昇格は、感慨深いものがありますね。
でも、私の中での工藤公康像(←勝手なイメージ)がありまして、
現実とのギャップを見るのが、ちょっと怖い気もします。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/430-438c4faf
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
