プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


日本に帰ると、平野が覚醒していた 

ご無沙汰しております、プロジェクト・ブルーです。

本日、無事に帰国いたしました。



超眠いんですけど・・・ (σ_-)



完全に時差ボケ中でございます。

そんなボケボケ状態で観たライオンズ、



強い! 強すぎるっ!! ∑(゚ロ゚;)



十万石饅頭もビックリですよ。

私が海外に高飛びしている間に、こんな強いチームに変貌を遂げていたなんてっ!!



恐るべし、埼玉西武!! ヾ( ̄0 ̄;



と思って日本を離れていた間の試合結果を調べたら、



な~んだ、変わってないじゃん ε-(´。`*)



とにかく、この日のライオンズは強かった!

上本の送りバント失敗以外は、文句ないですね。



さらに特筆すべきは、平野将光です。

3年目とはいえ、もう27歳。

そろそろ結果がほしい所ではありますが、まさか完封するとは!


この日の投球は、本当に素晴らしかった。

直球のスピードは、140キロ前半も、変化球がキレキレで、

緩急だけで充分に空振りを奪えます。


この日は観ていて安心できる投球でしたね。


むしろ、下手に交代したら大変なことになるんじゃないかとw


今後も、こんな投球が出来るなら、充分にローテを任せられますね。


この試合で平野は覚醒したのか、それとも良い思い出を作っただけなのか!?


真価が問われるのは、次の登板ですね。




ところで我らが坂田遼ですが、

ヤバいことになってまいりました! ヽ(≧∀≦)ノ



今季放った7安打のうち、本塁打5、二塁打1で、長打率.920!!

しかも既に死球4w


さらに私が日本に居ない間は安打を1本も打たないという、妙な優しさも発揮!


何度も書いていますが、坂田遼3年計画というものがありまして

1年目でプロ初安打、2年目で1軍定着、3年目でレギュラー奪取

という青写真を勝手に描いておりましたが・・・


このままレギュラー奪取しちゃいますか? ヽ(´∀`*)ノ







・・・と、ここまで書いて、もう限界です。



寝よ (_ _*)zzZZZ



不在の間にいただいたコメントは、順次お返ししますので、暫くお待ちください



ではでは ( ´∀`)/~~




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
『救世主現る!』・・・って感じでしたね、あの日の平野くんは。
久々に左団扇で9回表を観戦できました。
これでようやく才能が開花したか!?

しかし、今一番覚醒しているのは、上本達之かもしれません。
ワクも完封勝利で2試合連続完封をアシストです。
その前の試合も強力なファイターズ打線を結果2失点に抑えてますし、
スタメンマスクになってから3連勝です。
しかもファイターズ戦では田中賢介や村田といった俊足の走者の盗塁を、
それも決められたら痛い場面できっちりと刺してます。
紺田のセーフティバントも素早く処理してピンチの芽を摘みました。
なんだか普通に良い捕手みたいです(笑)
もちろん、得意の打撃でも、対左でも問題なくしっかり活躍してます。

・・・細川、立場ないぞ。
> 稼頭久さん

あ、すいません。
本日更新した記事と被っちゃいましたw

でも稼頭久さんも上本のリードに目が行きますか。
少し前には、マスクを被ると失点すると噂されていた上本が、2試合連続完封ですからねぇ。
そりゃ驚きます。
このままじゃ、本当に細川の立場が危うくなってしまいますねw

立場が危ういといえば、石井義人でしょうか。
ホセの加入で、一番とばっちりを受けているのは、間違いなく義人でしょう。
そんな石井が、本日のヒーローでした。
う~ん、やっぱりチーム内の競争は、チームを強くするためには不可欠なんですね。
獅子丸さん、お帰りなさ~~い。

それにしてもライオンズ、どうしちゃったんでしょうか、、、
この9連戦、わたしは3勝すれば御の字と思ってたのに。
もう3勝しちゃったよー。
しんじられな~い(ヒルマン監督ふう)
野球っておもしろい!と改めて思い知らされました。

うちの旦那さん、わたしの制止を振り切って、のがみんの時に観戦に行ったんですが、上機嫌でどんなもんだいって顔で帰ってきました。
ほんと、恐れ入りましたって感じです。
> トミミンさん
トミミンさんの仰るとおり、野球って面白いですよね。

この9連戦が始まる前、ライオンズのチーム状態は、どん底に近いんじゃないかと思っていました。
四番打者はいない、ローテ投手が2人もいない、そして打線は繋がらない・・・

それがそれが、

今日の時点で4勝1敗です。

ホントに不思議ですね。



六平さんの『どんなもんだい顔』、すごく分かる気がします。


なぜなら、


私もよくするからです (´∀`*)ゞ














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/429-7c733613
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
