プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投手戦なのに大量失点で惨敗って・・・ 


試合を観ていない人には信じてもらえないと思いますが、

大雑把にこの試合を分類するとしたら、



間違いなく投手戦です。( ̄^ ̄)V



6点差で負けてんだけどねw




でもホントなんだってば



8回まではね。  。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン




オリックス戦は3安打で完封され、

この日の楽天戦は4安打で1得点


バカ勝ちしていた数日前が、遠い昔のようです 。゚゚(´□`。)°゚。






先日の金子千尋に抑えられたオリックス戦と、この日の楽天戦


同じ6点差負けなのに


なのに・・・


このストレスの溜まりっぷりの違いは何なんでしょう?





どうも最近、攻撃が雑に感じます。

初回、相手のミスで1点を先制した直後、


ご丁寧に、こちらも走塁ミスで憤死!


ライオンズの半分は優しさで出来ているという噂は本当だったんでしょうか?




たたみ掛けるべき場面を潰してしまうと、以降は完全な岩隈ペース。


そして試合を決めたのは、この人でした。


luigi.jpg


試合前は 『呪い』 だなんだ言っていたので、単なるバカ外人かと思ったんですが、

ものの見事にやられました。


そういえば6月のKスタでもやられたよなぁ!?




9回に出てきて、試合をぶち壊してくれた小野寺くん。

でもね、彼は悪くありません。

何度も言ってますが、3回に1度しか好投できない投手です。

この日は、たまたま好投する日じゃなかったようです。

そもそも、そんな投げてみなきゃ分からないような投手を起用するほうが悪いんです。

なので皆さん、小野寺くんを責めないでください。

あと何回観れるか分からないんですから。




日曜日は昼王の帆足が先発です。

現在のチームの二枚看板で、最下位の楽天に二連敗だけは絶対に出来ません。


どんな姑息な手を使っても勝たなきゃいかん!






と息巻いたところで、お知らせがあります。



実は私、本日より国外逃亡いたします。



と言っても、週末には帰ってきちゃうんですがw



『あ、プロブル休むんだ』 と思った貴方 o(゚Д゚)っ





甘 い !  ( ̄◇ ̄)"b" チッチッチッ





ちゃんと更新いたします。



どんな内容の記事がアップされるのか、



間違っても期待しないようにお願いします。





えっ、いつも期待してないって!? ∑(゚ロ゚;)




大 正 解 !  ヽ(≧∀≦)ノ





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
珍しく1軍の試合を観戦すると、これかよって感じですね。
おっしゃるとおり涌井がホームランを打たれても、投手戦でそれなりに楽しかったんですがね…私は。
それにしても9回がね(T_T)

ちなみに、坂田遼の全3打席、(私の周辺では)私一人でバカ騒ぎしておりました。
結果は出ませんでしたが、2試合続けてエースの投球を経験できたのは良かったと思います。
ピッチャーいない!!
こんばんは m(_ _)m
これは私の主観ですが“あのワケわかんないユニホーム”を着る前は劇的サヨナラなど見応えのある試合が続いてましたが、軽井沢おもちゃ王国を思い出させるような“ワケわかんないユニホーム”を着てから負けが続いています(-_-#)
また来週は“ワケわかんないユニホーム”を着るみたいだし、ピッチャーがいないし!どうする?って感じデス(∋_∈)
坂田遼、2打席連続!
観戦してきました。
いや~いいものが観られました。

坂田遼、西武ドーム1号&プロ初2打席連続&お立ち台!!
まぁ、普通ならお立ち台は逆転打のクリなんでしょうけど、そこは気にしない(笑)

岡本篤も良かったです。今度はちゃんと評価できる白星でした。

次のファイターズ戦でも、
「何で坂田獲らなかったんだよ!地元の函館大なのに!」
と、ファイターズファンに悔しがらせる活躍をして欲しいですね。
新しいことわざ考えました
「投手戦に小野寺」


「勝負に水を差す」って意味ですよ
ちなみに似たようなことわざとして「乱打戦に小野寺」というのもあります。こちらは「火に油」という意味。
(この手のネタ、昔、プロブルでやってた気もするな。忘れちった(゜▽゜))


だけど彼以外に投手いないから、しゃあないですよね。岡本兄妹は頼りないし、土肥なんて論外だし。
僕ももう、ぶーたれたりしないで腹くくって応援します。

頑張れ、小野寺!今後のキーマンだ!
> 六平さん
コメントを頂いたのが涌井の登板した日。
お返しするのが、次の涌井登板試合。

遅くなりまして申し訳ありません。

坂田遼が1軍に定着して以降、G.G.がファームの四番を務めているようですね。
G.G.はファームでは神懸った打撃をするのに、なんで一軍に上がると打てないんでしょう?
このまま二軍の帝王で終わるような選手ではないと思うんですがねぇ・・・
> ( ̄○ ̄;)!!さん
コメントありがとうございます。

『軽井沢おもちゃ王国』・・・凄まじくマニアックな所を攻めてきましたねw
確かにあのユニフォームは、赤、青、黄色など原色が多く使われているので、おもちゃっぽい雰囲気が漂ってきますね。
だからなのか、とても弱そうに見えてしまうんですよねぇ。

ピッチャーがいないライオンズ、明日は遂に大沼が先発だとか。
奇跡は起こるのか!?

大沼~小野寺のリレーとか、ちょっと怖い・・・
> 稼頭久さん
いや~羨ましい!!
2本打った坂田ですが、勝ち越し打ではなかったので、お立ち台は次の機会かと思っていたんですが、まさかのお立ち台デビューでしたね。

中央球界では無名だった坂田を指名したライオンズスカウトの眼力には恐れ入ります。
ハムのスカウトが悔しがっているかと思うと、ちょっと嬉しいです ←性格悪いですねw
今思えば、D4位で坂田を獲得できたのは、とんでもない掘り出し物ですね。
> うりさん
負けじと考えました、ことわざ。

『小野寺も筆の誤り』

間違って好投してしまうこと。
ちなみに似たもので『小野寺も木から落ちる』というのもあります。

ネタとして使う分には、最高の逸材なんですがねぇ・・・小野寺は。
きっと私が心の広い人間なら、このブログへの登場回数も増えると思います、小野寺。

グラマンが昇格してきたら、小野寺は敗戦処理に専念できるんでしょうか?
とすると、炎上する小野寺は、もう見れないかも!?















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/427-9efcabad
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。