プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


勝利の儀式を考える 


私、ずっと気になっていることがあるんです


勝った試合のゲームセット直後

ベンチ前に控えの選手が列を作って、守備に就いていた選手を迎えるでしょ

列の最後尾には渡辺監督、その前には勝利投手

ベンチに戻ってきた選手と手を合わせ、勝利の喜びを分かち合います

守っていた9人と手を合わせると、今度は控え選手や首脳陣が次々と手を合わます

その後、主催試合であれば、ファウルラインに並んでスタンドに手を振ってフィニッシュです

誰もが目にしたことがあるであろう、この光景



そう、勝利のハイタッチの儀式ですね




見慣れてしまった、この光景

でも考えてみてください

なんの打ち合わせも無しに、こんなこと出来るわけないんです



だとしたら、いつ、どこで段取り、練習したんでしょう?




ひとつづつ推理してみましょうか




まず時期ですが、

遅くとも開幕前には、この一連の流れを完成させなければなりません。

いや、オープン戦前だな。

とすると、キャンプ中と考えて間違いないでしょう。



しかし、キャンプ中の球場は常に報道陣や観衆の目があります。

そんな中、ハイタッチの練習など出来るわけがありません。



もし、やろうものなら、

夕刊フジあたりに『西武、練習せずに余裕のハイタッチ』などと書かれ叩かれるに違いありません。







とすると・・・







室内練習場だ!ヽ(*´∀`*)ノ






キャンプ中に時々見受けられる報道陣シャットアウトの極秘練習




ここしかないんでないの?




極秘練習後にマスコミが、何の練習をしたのか探ろうとしますが、どの選手も『ノーコメント』

そりゃそうだ、ハイタッチの練習なんて言えるわけないもん。




さらに、極秘練習を円滑に進めるためには、予め段取りを決めておく必要があります。

それもキャンプ中なら問題なし!

夜間ミーティングで、ホワイトボードに図入り説明すれば、物分りの悪い選手でも安心です ヽ(*´∀`*)ノ

そして完成したのが、現在の勝利のハイタッチです。




どうです、この仮説。

信憑性ありそうでしょ?




こんなことを考えながら勝利のハイタッチを見ると、感慨深いものがあります。





でもね、同じことを何年も続けていくと、飽きられてしまうんですよ。 (´・ω・`)





ということで、来年のキャンプでは一層華やかで複雑な勝利の儀式を練習していただきたい!



これを観るために球場に行きたくなるような儀式だったらいいよね。


マスゲームと呼んでも差し障りないようなw (n´`)η








えっ、恥ずかしいからやめてくれ?







ごもっともです m(_ _)m





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト
コメント
そんなバカな(笑)
・・・と、いいたいところですが、
ライオンズのメンバーを見てるとあながちありえない話でもないかなという気もしますね(苦笑)
(一部の選手が)ヒーローインタビューの練習もしているチームですから。

ここ最近は観戦が苦行になりかけてたので、今日は勝ててよかったです。
しかし一つだけガッカリしたことが。
「僕らの憧れライオンズ」をラッキー7に流すのはいいのですが、
歌詞のテロップが間違ってるのはまずいでしょう。
「竹之内」が「竹の内」になってました。あ~あ。

え?ホセの守備?そんなもん僅差で登場した小野寺が打たれるくらい想定内ですよ。
> 稼頭久さん
> ホセの守備

私もまったく期待していませんのでw
手の届く範囲のボールを捕ってくれれば御の字です。
守備が課題と言われ続けている坂田遼が、とりあえず無難な守備を見せてくれているので、それも一安心です。

『僕らの憧れライオンズ』ですが、あの曲も私的には、厳しいかとw
なんか盛り上がりにくいんですよねぇ。
球場で聴き慣れれば、違った感じ方ができるんでしょうか?
う~ん・・・















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/426-92ab3624
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
