プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


ペヤング坂田、連日の大盛り弾! 


いやはや、凄いことになっております。



坂田遼、連日大爆発中でございます。ヽ(´∀`*)ノ



昨年から、こちらのブログで坂田、坂田と騒いでいた私ですが、

まさかここまで打つなんて、思ってもいませんでした。




坂田、すまん! m(_ _)m




渡辺監督も9番坂田がお気に召したらしく、左投手相手でも坂田を打席に向かわせる太っ腹ぶり

いろんな意味で・・・( ´∀`)


そこで対左投手からもヒットを打った坂田も立派です。



世間では、坂田のことを『左のおかわりくん』などと呼んでいるようですが、

中村が 『右のペヤング』 と呼ばれる日も近いな








・・・・・・。








すいません、調子に乗りすぎました m(_ _)m







連日坂田遼のことばかり書いておりますが、ここは坂田遼専門ブログではなく、

ましてやガンダムブログでもありません。

なので、一応試合も振り返っておきましょうか。







・・・と思ったら、試合長すぎ (´Д`;|||)







途中から、どっちが勝っているのかすら分からなくなってしまいました。


両軍合わせて30安打って何だよ! o(`ω´*)o


両先発が揃って試合をぶち壊すと、歯止めが効かなくなる見本みたいな試合です。

やっぱ野上先発は、まだ時期尚早なのかなぁ。



一昨日の太陽に続き、2番手の岡本篤志が打たれたけど勝ち投手

この1勝は、たまたま転がり込んできただけなので、

間違っても契約更改のときにゴネたりしないように、お願いします。



一方、ぐだぐだオリックス投手陣にも助けられ、打線は活発です。

マルチ安打が7人と、石井義人以外は、よく振れております。

頼むよ、天才。




このままオリックス3タテかと思ったら、



本日の先発 平野 ─ 金子



一瞬、オリックスの紅白戦かと思いましたが、

あっちの平野ではなく、こっちの平野でした (´∀`*)ゞ



どう考えても分が悪い・・・ (´Д`;)



ここは、今一番 脂の 乗っている男に期待するしかあるまい。

坂田遼、顔晴れ! いや頑張れ!

目指せヒーローインタビュー ヽ(≧∀≦)ノ



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
坂田選手の活躍→獅子丸さんのブログ更新
坂田選手の大活躍は獅子丸さんのブログの影響があるのではないでしょうか?
坂田選手が直に拝見していたりして・・・

確かにオリックスの紅白戦ともいえる予告先発ですが、
2軍の4番の坂田選手の活躍みたいに、2軍のエース核だった平野投手にも活躍してもらいたいところです。

野上投手が先発で厳しい以上は平野投手が結果ださないと、連戦が多い夏で先発不足は否めませんから・・。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
相手が…
今日はまあ、試合なんてあったっけ?と言いたくなるくらいの負けっぷりで笑。
ま、平野がのがみんより遥かに戦力になることも分かったし、このくらい気にしない~(昨日おとといのキセキのような展開があってこその余裕)。

で、間違いなくそのキセキのような展開の立役者の一人といっていい坂田ですが、金子クラスのピッチャーにはまだまだ、ですかねー。めげずにあさっても岩隈に胸を借りてほしいもんです(ナベ次第ですが)。

なんといっても、私事で恐縮ですが、坂田Tシャツオーダーしてしまいましたんで笑(細川Tに次いで、2枚目の背番号Tです!)。届くまで3週間くらいかかるわけで、最低でもそれまで一軍にいてもらわねばなりません。3試合みて、特筆するほど守備に難があるとも思えないし、大丈夫だと思うんですが、はてさていかに~。
> 守護神しこーすきーさん
いやぁ、まさかまさか。
こんな駄ブログを、選手が見ているなんて、有り得ないでしょう。

というか、見られたら困りますw
特に監督には一番見られたくないですね。

いつも偉そうなこと書いてますが、実は小心者です、私。


結果として負け投手になりましたが、平野にはチャンスを与えてもいいんじゃないでしょうか。
今季初登板のわりには落ち着いていましたしね。
平野も3年目とはいえ、27歳。
そろそろ焦りを感じているんじゃないでしょうか。
> soilworkerさん
今日の敗戦は、不思議と後味の悪くない敗戦でしたね。

こう思っているのが私だけじゃないようで安心しましたw

やっぱり付け入る隙が無いくらい、完璧に抑えられたからでしょうかね。


坂田Tシャツ、買っちゃいましたか!
今は西武ドームで『31』はそれほど見掛けませんが、今後増えそうですね。
ちなみに私、坂田のデイリープレイヤーTシャツを持っているんですが、
未着用のまま保存しておいたら、価値が出ますかねぇ?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/423-b8068544
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
