プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


坂田祭り、絶賛開催中! 


ツイニ出チャッタヨー!!





坂田遼、プロ入り第一号本塁打!!!







ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



テレビを観ながら、めちゃめちゃ興奮してしまいました。

あんな美味しい場面で、京セラドームの5階席に飛び込む特大弾ですよ!

やはり只者じゃありません。



この本塁打はオリックス側にも相当なダメージを与えたようで、

岡田監督は試合後、怒り心頭で、こんなコメントを残しています。



okada.jpg 『とんでもない配球をしてくれた。怖さが分かっていない。』




でしょでしょ。ヽ(´∀`*)ノ




okada.jpg 『普通は(内角に)投げんやろ、あんなとこ』




そうだよねぇ、そうだよねぇ。ヽ(o^∀^o)ノウンウン




okada.jpg 『本塁打王を争っている打者やで?』




おやっ、プロ入り第1号ですが? (*´д`;)

まぁ細かいことは気にしない、気にしない。

坂田遼を恐れていることに違いはありま・・・えっ、違う!?




終盤にドタバタしまして、初お立ち台はお預けになりましたが、

あの一打で、強烈なインパクトを残すことに成功しました。


このまま一軍定着なるか!?

監督への御中元は奮発しとけよ!





で、試合のほうですが、

『本塁打王を争っている打者』のブラウンが土壇場で逆転本塁打を放ち、見事勝利!

ホントにこの人は、チャンスでしか打ちません。


今年は、米野捕手がヤクルトから移籍してくると細川が活躍したり、

フェルナンデス獲得が発表されるとブラウンが活躍したり、と

チーム内でライバル心が良い方向に波及しています。




ということは、この日のブラウンの逆転ホームランは、もしや・・・





坂 田 効 果 !? ∑(゚ロ゚屮)屮






はたして坂田遼はチームの救世主と成り得るのか!?

こりゃ目が離せませんっ!



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
やりましたね!
やりましたね坂田選手!
っていうより『やっぱりね』って感じですよね?

私は残念ながら仕事で観戦出来なかったのですが
仕事の帰り道に携帯で確認して『やったぁーーー!』と
思わず大声で叫んでしまい、信号待ちの車のお兄ちゃん達にゲラゲラ笑われてしまいました。

獅子丸さんが喜ぶだろうなぁ~と思うと
こちらまでにやけた顔が治まりません(笑)。
> jilさん
そうですね、『やっぱりね』です。
ほれ見たことか、とw ←言いすぎw

贔屓目もあるかと思いますが、あの本塁打は鳥肌ものでした。
最近1軍に昇格してきた若手の打球じゃないです。
本当に打った瞬間!って感じでした。

今も、コメントに返事を書きながらニヤニヤしてますw
きっとjilさんも高山が活躍した日は、こんな感じなんでしょうね。
気分爽快ですw
京セラドーム、行ってきました!
まさかあんな大ホームランが観られるとは!
いやぁ、興奮しました。
プロブル読んでてよかったです!
読んでなければ嬉しさは半減していたでしょう。

一筋縄ではいかない試合でしたが、勝ってくれてよかったあ。
チャンスでしか打たないブラウン、結構好きなので
(才能を浪費しないタイプ・・・というのは良く言い過ぎ?)
こちらも嬉しかったなあ。
実はですね
最初、坂田とかどっちでもいい選手でした
それが
プロブルの熱心な布教活動のおかげで、いまや立派な坂田信者ですよ

スポニュで見ました、でっかいホームラン!
これから2本、3本と重ねていってほしいですものです
左のおかわり
スポーツニュースで紹介されていましたね。
ライオンズのホームページで紹介されるホームランコメントも大物感漂ってました。
飛距離も文句なしでしたからね。

坂田選手の昨日の1発により、熾烈な外野手争いが更に激化することは間違えないでしょう!!

お忙しい中ブログの更新大変でしょうが、更新を楽しみにしています。
祝っ!2号~
おおーーーーーっ!

また、打ったぁーーーーっ!

坂田遼さまぁーーーっ!
また打ちましたが試合終了の時点で坂田の3ランなんてすっかり忘れてましたw
野上はちょっと論外ですね・・・。
ここまで点が取れるのは片岡のおかげだと思うんです。
今日も4回出塁ですし。
あーあー勝ったけど不安不安・・。
こうなりゃ坂田の敵は監督の『左右病』だけですな

誰か、球場に左右病を治せるお医者さまはおりませんかぁ!
> レオ太郎さん
ええっ、あのホームランを生で観てたんですか!?

う、羨ましい・・・!

テレビで観ていても凄い当たりでしたからね。
球場だったら、尚更でしょうね!

考えてみれば、あのホームランは京セラドームでよかったと思います。
本拠地西武ドームなら、多分外野スタンド上段へのホームランですが、
京セラだと、5階席へ飛び込む特大ホームランです。

なんか京セラだと、得した感じw


ブラウンも当たってきましたね~!
才能を浪費しない・・・上手いこと言いますねぇ!
今度使わせてもらいますw
> うりさん
どっちでもいい選手w

素直な表現で、とても好きですw

私も正直言うと、昨年のドラフト後、坂田には注目していませんでした。
むしろ同期入団の忍者宮田をプッシュしておりました。
それは当時のブログにも、書きまくっております。

それが、いつの間にか坂田推しにw

そんなもんですw


ところで最近、監督の左右病の症状が緩和してきたような気がします。
『右だろうと左だろうと、ダメなもんはダメ』ということに、ようやく気付いてくれたようですw
めでたし、めでたし。
> 守護神しこーすきーさん
大物感、しますよね。
言葉では表現するのが難しいんですが、オーラというか、雰囲気というか、
とにかく坂田は持ってますね。

文章むちゃくちゃで、すいませんw

外野の定位置争いも熾烈ですね。
友亮、上本、星、
ファームには大崎、G.G.、大島、松坂、斉藤、後藤・・・
誰が抜け出すんでしょうか。
栗山と高山もウカウカできませんね。
> 六平さん
もはや神懸っておりますw

個人的には、連日のホームランも嬉しかったんですが、
左投手から打ったヒットのほうが嬉しかったりします。

これで暫くは1軍帯同できるなw
> kさん
野上は、ちょっと厳しいですね。

先日KOされた武隈は、中継ぎに戻るようですが、
野上は次も先発なんでしょうか?
今回の投球を観る限りでは、西口と大差ないような気もしますが・・・
まだ若いので経験を積ませることも大事ですが、ちょっとねw

片岡の好調も大きいですよね。
足のほうも絶好調のようで。
オリックス戦以降も好調を持続していただきたい!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/422-bbcb5162
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
