プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


赤い彗星が物申す 


なんともガッカリです




ついに坂田遼のファーム全試合出場が途切れてしまいました





いや、これはいいや





自宅PCのCDドライブが壊れました





これは・・・よくないなぁ






涌井まで打たれて4連敗っす






これは・・・最悪じゃあ 。゚゚(´□`。)°゚。






最近は走者を出しつつ、辛うじて抑えるという投球が流行の兆しを見せておりますが、


満塁の場面で魔送球はイカン! o(`ω´*)o


あわや三塁線を破ろうかという当たりを捕ったところまでは良かったんだけどねぇ。

その黒瀬のプレーを、監督は以下のようにコメントしております。









『若さのプレーだった』










シャア.jpg

認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを






どうも最近の監督は、采配に迷いが感じられます。

どん底のG.G.を起用し続け、ようやく調子が上がってきた矢先に2軍に落とす

1軍では使えないと言った松永を一軍で起用し続ける

勝負を捨てたとしか思えない代打・野田 (´Д`;|||)

継投にしても、代打攻勢にしても、裏目に出ることが多く見受けられます。




シャア.jpg

戦いとは常に二手三手先を考えて行うものだ









しかもこの試合では、育成ドラフト出身の『誰それ枠』岡田幸文に3安打2打点1盗塁と、好き勝手にやられてしまいました。


シャア.jpg

ええぃ、ロッテの育成出身は化け物か








完全に泥沼にハマった感のあるライオンズ。

故障者続出の手負いの獅子に明日はあるのか!?



シャア.jpg

選手層の違いが戦力の決定的差ではないということを教えてやる







以上、シャア・アズナブル風に強がってみました m(_ _)m






現実逃避だな ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
これが噂のシャアさんですか!
なんか『太平洋クラブ』的色合いですね。
どーも!ここまでよく貯金があったなと正直思います。一軍が入れ替わり立ち替わりするなかで結構ラッキーな勝ちがあったことをまずは喜びましょう。最近は誰かが必ずすごいプレー(エラーですよ)をしてくれますが、なんとか成長のカテにしてほしい。
プロの世界が命懸けだと改めて気づかせてくれた太陽の危険球。ライオンズの選手はいつも笑顔なので、ふと忘れてましたね。極限のなかの楽しさ、笑顔なんだということを! そういう人たちを応援してるんだからこっちも覚悟が必要だ、と思って、いざ出陣!全国放送なんだから、エエとこ見せてやー
「いつまでも あると思うな 若さと金」
黒瀬って高卒7年目のもう25歳ですよね。
じゃぁ、ライオンズの中じゃ別に若くもなんともないじゃん・・・
今のライオンズの主力クラスはそれ以下の年でとっくにブレイクしてるんだから。
もう「若い」って免罪符が使える年でもないでしょう。
そんなに若い方がいいなら浅村使えよ

守備ではありえない悪送球。
打つほうでも同級生の成瀬に手も足も出ない。
正直「7年もプロで何やってたの?」って感じでガッカリしました。
03年のドラフト2位だから期待されてたはずなのにな・・・
昨日はスタメン見た瞬間「何で阿部じゃないの?」って思ってましたけど、不安がこんな形で的中するとは。
ホセが来たら間違いなく2軍ですね。
プロ野球は、負けても負けても負けても負けても140試合以上やらなければいけないし、ライオンズは幸い残りぜ~んぶ負けても100敗はしません(笑)
今は何をやってもうまくいかない時期なんですよ。
黄金時代だってすべての年で優勝したわけじゃないですしね。
これから、黄金時代を築こうというときですから、いろいろありますよ。

ところで、坂田くんの守備についてですが、
「レフトライン際の打球処理はGGよりマシ!」
以上です。
☆勝ちました☆
4番、中島HR、キッチリ仕事をしましたネ。
ヒーローインタビューも優しげな雰囲気(*^o^*)
太陽投手にもホッと一安心しました。

メンバーやら打順やら、随分テコ入れがあったよう
ですが、とにかく勝てて良かったです。
NHKを観たのですが、時々ベンチの様子が映り、
坂田選手もニコニコという感じに見受けられました。
一軍の雰囲気、また格別なんでしょうネ^^
17:21、引き上げる後ろ姿が大きく映りましたよ。

明日は、武隈投手先発。がんばれ~!

赤い彗星、久しぶり。し、しぶい...
最近調子の悪い帆足くん。
でも今日はよく勝ちましたねぇ。
とにもかくにも4連敗でストップしたし。
でも明日はどうなんだろう?
わたし、正直、武隈投手わかりません。
捨て試合じゃないですよね?
明日、勝つことを祈ってます!!
フェルナンデス、早く出ないかなぁ。
今日こそ勝たないと、ヤバい
かなり重要な試合だな
武隈かぁ~わからん
とりあえず何でもいいから勝ってくれ
片岡と栗山が打率3割いきそう
素直に嬉しい
しかし昨日なぜ野田だったんだ?
細川は?
まさか怪我?
まじ不安
> うりさん
太平洋クラブの色合い!?

う~ん、気付かなかった。

白いヘルメット、赤い服・・・

確かに

でも、イメージ狂うなぁw
> チョコさん
こんなチーム状態で、唯一の救いは貯金があったことですね。

現在日曜日の試合中なんですが、
この日も星とサブローの『すごいプレー合戦』が試合を盛り上げております。
ホントに成長の糧にしてほしいですね。
サブローはともかくw

太陽の件、改めて野球の危険な部分ってのを気付かされましたね。
あの日はドームで観戦していたんですが、当たった瞬間、すごい音がしましたから。
太陽、高橋信二とも、メンタル面で引きずらなければいいんですが。
> 稼頭久さん
黒瀬は、いつまでも若手というイメージがありますね。
でも25歳なんですよね。
ってことは涌井より上!?

怪我やらイップスやらで、不運な面があったのも気の毒ですが。
黒瀬といえば、内野5人シフトに引っ掛かった人としての印象ばかり残ってしまっています。
プレーに対する真摯な姿勢は、誰もが認めるところでしょうから、
もう一枚、殻を破ってほしいところですが。

このままでは、トレード要員にもなりかねませんね。
> 六平さん
悪い時期というのは、何をやっても裏目に出てしまうことが多々あります。
我々がよく口にする選手起用に対する不満も、結局は結果論なんですよね。

すべてが上手くいくことは無理だと分かっているんですが・・・ですが・・・

つい不満が漏れてしまうんですね。
う~ん、人間としての器の小ささが表れますねw

ライン際はG.G.よりマシという微妙な指摘、ありがとうございますw
日曜日の試合でも、星くんがワンバウンドで頭上を抜かれるという、ボカチカもビックリの守備を見せてくれました。
最近のライオンズは、外野守備が粗いのが伝統になりつつありますね。
秋山、平野の時代が懐かしい・・・。
> みちのくさん
太陽の登板は、ちょっと感動してしまいました。
もしかしたら、登録抹消もありえるかとも思っていたんですが、早期に立ち直ってくれそうです。
『ピッチャー藤田』がコールされた時の球場の声援も暖かかったですね。

ただ、私が見ていたテレビの実況アナは、先日の危険球退場の出来事を知らなかったようで、
太陽への大声援を『すごい人気ですね』の一言で片付けられてしまいました。
さらに、胸中複雑であろう太陽の投球を見て『のびのびと投げてますね』だそうでw
アナウンサーもプロなんだから、最低限の情報収集は欠かさないでほしいな、と思いました。

あ、ここで書くことじゃなかったですねw
> トミミンさん
正直4連敗で止まってホッとしました。
このままズルズルいくと、とんでもないことに・・・なんて思ってしまいました。
本当にネガティブなファンです、私はw

武隈くん、私は期待しております。
彼や雄星が出てくれば、左腕王国も夢じゃない!?

フェルナンデスは7月中旬以降になりそうですね。
> キモリさん
このコメ返、日曜日の試合を観ながら書いているんですが、
只今、長田が逆転されてしまいました。

う~ん・・・。
この試合運びをしながら負けたら痛いよなぁ。

もう観ているのが辛いですね。

あ、押し出し・・・_| ̄|○
坂田代打で二塁打!!!
さあ逆転じゃ!!!
> kさん
おおっ、リアルタイムなコメントですなっ!


結果を知っている今となっては、虚しさが漂ってきますが (´Д`;|||)


実は、私も同じこと口走っていたのは、ここだけの話でw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/420-f6bdaa90
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
