プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


ロッテ新監督に、ジョニー黒木!? 


千葉ロッテのバレンタイン監督が今季限りで退団というのは、周知のことと思います。

となると後任監督について色々な名前が挙がるのは、当然でもあります。


そこでスポニチのこちらの記事


ボビー後任に“ジョニー”黒木氏が急浮上!


なにが驚くかって、まだ35歳っすよ!

ヘタすりゃベテラン選手より年下なわけです。


黒木新監督 「小宮山さん、次のイニングからお願いします」

小宮山 「なんでいつも敗戦処理なんだよ」

黒木新監督 「だって、そのくらいしか ここで相手の勢いを止めれるのは小宮山さんしか・・・」

小宮山 「冗談じゃねぇよ、オマエ投げろよ」

黒木新監督 「そ、そんなぁ~」



年功序列の野球界。
先輩の言うことは絶対です。


さらに・・・



黒木新監督 「バッター、堀に代わって塀内(!?)」

堀 「オイ、なんで塀内なんだよ」

黒木新監督 「いや、相手投手が右だから・・・」

堀 「冗談じゃないぞ。オレが打つ!」

黒木新監督 「わ、わかりました。バッターやっぱり堀で・・・」

堀 「オイ、呼び捨てにすんじゃねぇよ」

黒木新監督 「あ、すいません。バッターは堀さんですぅ」



てなことにも、なりかねないわけです。 ←絶対ないって



追い討ちをかけるように、再びスポニチ

瀬戸山社長“黒木慎監督”否定せず


まぁOBだし、いきなり否定するのも黒木に失礼だしね。
それより、『慎監督』って何の語呂合わせなんでしょう?



と思ったら、またまたスポニチ。

牛島氏、初芝氏、小宮山も後任監督候補

もはや書きたい放題ですな、スポニチも。
それだけ候補あげれば、誰かは当たるでしょう。


愛甲なんかどう?
と思ったら、現在失踪中とのこと。
う~ん・・・

じゃあ伊良部で
と思ったら、去年逮捕されているので、イメージがね。
う~ん・・・


となると無難に、牛島、有藤あたりなのかな。


個人的には、初芝監督なんて見てみたいですけどね。




最後に、『解説者』初芝清のエピソードをひとつ。

ロッテが成瀬に代わって渡辺俊介をリリーフ登板させた時のコメント

『驚きというよりサプライズですね』




開幕前から、こんな報道が出るんだから、今年のロッテは大変なんだろうなぁ・・・



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


コメント
ボビーの後任
ボビー最後の一年間は大変そうですな

果たして新監督は誰になるのかな?
はじめまして
たまにブログ拝見しております
私はロッテファンです
正直、今年は不安がいっぱいです
フロントが何考えてるかも理解できません・・・
ボビーをシーズン前に退任とか、井口獲るとか・・・
ジョニーにはいずれ監督やってもらいたいですが、来年は勘弁してほしいです
ライオンズは今年も安定していてうらやましいです
Re: ボビーの後任
> グリーン家さん

策士ボビーのことですから、また話題を提供してくれるでしょうね。
意外と、こういうチームのほうが怖い気もします。
今年のロッテは、要注意かもしれませんね。
Re: はじめまして
> yousukeさん

はじめまして。
読んでいただいて、ありがとうございます。
今年のロッテは、外から見ていても不安になります。
フロントと現場が噛み合っていないような・・・

でも、そういうチームに限って強かったりするんですよね。
去年のライオンズとかw

最後のボビーマジックに期待しましょう!















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/42-61505fd6
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
