プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


先発コケれば、皆コケる 


岸 、 離 婚 !?




と思ったら




岸 、 離 脱  の見間違いでした。





な~んだ (´∀`*)ゞ








・・・・・・。








エエ━━━━∑(゚ロ゚;)━━━━ッ!!!!!




えらいこっちゃ。

一久に続いて、岸くんまで離脱となると、ローテをどうやって廻すのよ!?

しかも長期離脱も有り得るとのこと。






ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!!!






オールスターが終わると、凄まじい過密日程が始まります。

どうすんのよ~! アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

こんなことなら、離婚のほうがマシd



居ても立ってもいられないので参戦してきました、西武ドーム。


結果は皆さん御存知かと思います。





西口ぃぃぃぃぃ(´Д`;|||)





いよいよ潮時なんでしょうか。

功労者なんで、一日でも長く頑張ってもらいたいところですが。


とにかく先発がグダグダだと、勝率はかなり悪くなります。

なんとか6~7回くらいまでは頑張ってもらわないと。

この試合も、序盤にブルペンで大沼と松永が並んで投球練習をしているのを見た瞬間、

目の前が真っ暗になりましたよ、ええ。((((_ _|||))))



辛うじてリードを保ったまま2番手の岡本篤へ。

意外にも、この岡本が『それなりの投球』で2イニングを抑えます。

しかし油断してはいけません。

一度の好投で信頼すると、あっさり裏切られるのがライオンズクオリティです。


その最たる例が、この人、小野寺力。

昨日ちょっと褒めたら、このザマです。

あっさりハムに逆転を許し、相変わらずの疫病神っぷりを発揮。

でも小野寺に罪はありません。

だっていつも通りの投球をしただけだもん。

勝っている場面で小野寺を起用したベンチの責任です。 o(`ω´*)o

落ち込むな、小野寺! キミは悪くない!

長いシーズン、小野寺の力が必要になるときが必ず来ます。

大差で負けているときに、一番頼りになるのは小野寺なんですから。

これからも負け試合は任せたぞ!


目指せ、小宮山2世! ヽ(´∀`*)ノ



続いて登板したのが太陽。

ちょっと後味の悪い降板となりましたが、

高橋信二が検査の結果、異常なしと診断されたようで、なによりです。

日本ハムの選手、ファンの皆様には、本当に申し訳ない気持ちです。m(_ _)m

高橋信二、藤田太陽の両選手には、今後も変わらぬプレーを見せてくれることを期待します。

でも、太陽はちょっと引き摺るかもなぁ・・・


9回に反撃は見せたものの力尽き、同一カード3連敗をやられちまいました。


確かに、今の日本ハムは強い。

でもね、あんなに全員が調子いい時期がずっと続くわけないんです。

この3タテを喰らったことは真摯に受け止め、再来週のハム3連戦で『逆襲の獅子』っちゃいましょう。

それまでに課題は山積みですが。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです!!

ついに坂田が上がるみたいですよっ!!

もう少し早く上げてもらいたかったですね。。。ちょっと調子下降気味のような気がします。。。

ともかく今日は勝ちましょうっ!!
ファイターズファンです
真剣勝負の世界ですからね。

信二が無事だったので良かったです。



いつも楽しく拝見させていただいてます。

昨日は私も参戦しましたが、3回までのビールはうまかったですね。3回までは…。
ホームで3タテくらうって、人としてやっちゃいけないことリストのかなり上位に入ってくると思いますが、ハムの調子が良すぎるだけで別段ライオンズの調子が悪いわけでもないですよねー。

しかし連敗が続くようだとそうもいってられないので、問題は今日の涌井の立ち上がりかと。
気がつけば戦国パ・リーグ
お久しぶりです。
いつも更新を楽しみにしています。
首位にはいますが、連敗が続くと・・・
非常に想像したくない状態です。

ここは今日から登録された坂田選手のバットで
勢いをつけてもらいましょう!!
> カイテンコウさん
こんにちは。

いつもブログ拝見させてもらってますよ!

待ちに待った坂田昇格なんですが、もう少し早く上げてほしかったかなw

これ以上、貯金を食い潰すわけにはいきません。

今日こそ帆足に頑張ってもらいましょう。
> みくさん
今回の件での、ファイターズファンの皆さんの心遣いには感動しました。

贔屓の選手を傷付けられ心中穏やかではないと思いますが、当事者である藤田太陽にエールを送る寛大さ。

さすがパ・リーグ覇者ですね。

次の対戦では、遺恨など抜きで好勝負を期待したいです。

もちろん、3タテの借りは返させてもらいますよw
> soilworkerさん
いつも読んでいただき、ありがとうございます。

仰る通り、日本ハムの調子が良すぎるんですよね。
あの調子が1年間続いたら、130勝くらいしちゃう計算です。

そんなバカな。

逆に考えれば、全員が絶好調→全員が同時に不調に陥る可能性もある、ということですね。
その時は容赦なく勝たせてもらいましょうw

とか言っていたら、ロッテにも一方的にやられてしまいました。

恐るべし、パ・リーグ!
> 守護神しこーすきーさん
いつもありがとうございます。

交流戦でのパ・リーグ躍進のおかげで、5位までが約5割の勝率を誇るという異常事態ですね。
本当にウカウカできない状況です。
気が抜ける対戦カードが全く無いですし。

それに比べてセ・リーグは・・・以下略

坂田がライオンズの救世主になってくれることを祈ってます。
雰囲気は持っているんだけどなぁ。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/418-55689d7e
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
