プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


太平洋クラブのユニは何かに似ているような気がした 


今年もライオンズクラシックが始まりました。

今年フューチャーされるのは太平洋クラブライオンズだそうで。

ユニフォームと共に暗黒時代まで蘇らなければいいんですがw



そんなこの日の試合、あと一歩まで追い上げるも届かず敗戦。

5回終わって7 - 0じゃね。

でも、この粘りは明日以降に繋がってくれるんじゃないでしょうか。



この日の敗戦で3年前から始まったライオンズクラシックの初戦は全敗だそうな。


な~んだ、だったら負けても仕方ないね (*´∀`*)  ←強がり




ところで、太平洋クラブのユニですが、

未だライオンズブルー信者の私としては、いきなり赤と言われても、すんなり受け入れられないわけです。


で、実際に着用している選手を見た第一印象は




レッドビッキーズみたい ヾ( ̄0 ̄;




はたして、コレを読んでいる人のうち何人が知っているんでしょうw

レッドビッキーズとは、おじさんが子供の頃に放送されていた子供向けテレビ番組で、

女監督を主人公にした野球ドラマなんですね。

原作は仮面ライダー等でお馴染みの石森正太郎氏です。


そんなレッドビッキーズ、実際に見たのは小学生の頃でした。

記憶も曖昧です。



どんなユニを着ていたか、調べてみたら






レッドビッキーズ.jpg

全然違ったw (´∀`*)ゞ



人間の記憶がいかに適当か、証明する結果となりました。




ここで終わらせればいいものを、懐かしさのあまり、色々検索していくと、


動画を続々と発見!ヽ(≧∀≦)ノ





結局、朝まで見てしまいました。





嗚呼、ダメ人間 (´o`;)トホホ





でもね、このドラマが面白いのよ。

時代が時代だけに映像がしょぼかったり、設定に無理があったりと、ツッコミ所は満載ですが、

逆に、それが面白いわけです。


缶ビール片手に観るには最適です。





そしてなにより、主演の女優さんが綺麗 (*´∀`*)ノ





歴代3人の女監督が主演されているんですが、みんな魅力的です。

35歳以上のおっさん諸君には、是非観ていただきたい!

興味がある大きなお友達はYou Tubeで探してみようw



えらく脱線してしまいましたが、

日曜日の先発は許銘傑です。

レッドビッキーズに負けない投球を期待します。 ←プロに失礼w




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
獅子丸さん、こんちは~。
今日も蒸し暑いですねぇ~。
うちの旦那さんはなんだかステッカーがもらえるとか何とかで、この暑いのにドームへ行きました。
ついでに2軍の試合も観てくるそうな、、、暑いのにご苦労なこった(ー_ー)!!

獅子丸さんは敢えてふれてないようですが、ライオンズクラシックのユニフォーム、酷くないですか?
残念ながら、レッドビッキーズは知らないんですが、レッドビッキーズより断然ヒ・ド・イと思います。
誰一人として似合ってないし、、、
イケメン達がかわいそうです。
何とかならないものかなぁ~。
この期間中にハムに追い抜かれるかも、ユニフォームと共にそれも心配の種です。
わざわざ「太平洋クラブ」とくくったということは、来年は「クラウンライター」でやるんですかね?
新参のファンからすれば、一緒にやっちゃえばいいのにと思うんですけど(^^ゞ
「ネタはそう簡単に使いきらないよ」という球団の商売根性を感じます。本当、抜かりない。
レッドビッキーズ
獅子丸しゃんお久しぶりです。毎度毎度忘れさられた頃にお邪魔します。



「レッドビッキーズ」

私33歳ですが、聞いた記憶はあるものの残念ながら見たことはありません。ただ私の田舎ではカエルさんのことを「ビッキ」と呼んでまして…。赤いカエルさんたちのチームかと思うと美人監督でも少々萎えてしまいそうに…(´Д`)






ところで話題の太平洋クラブユニ。私は見た瞬間に近鉄バファローズユニに見えました。そう、一度も日本一になれずに買収されたあの近鉄バファローズに…。





スミマセン

いずれにしても誰も似合ってませんね↓↓それどころか何だか弱そうに見えてしまうのは私だけでしょうか(:_;)


何はともあれ攻撃陣の復調を願うばかりです。
片岡ホームラン量産???
勝ちましたね

ユニが見苦しいです 特に帆足
GGホームラン打った時の顔うけたなw
何を思って一周してきたか・・・・・・ あっそうそう片岡だよ
ホームランGGより多いw
30盗塁できたし、片岡は良いね
しかし栗山がパッとしない
日ハムがAクラスきたり
最近野球をあまり見れてません
なぜか?
モンハンにハマってしまいました
「蒼」→「赤」と言うべきか、言わざるべきか。
先発投手汎用(今日は許さん)の「無心で向かう孤独のマウンドへ 蒼き勇姿は歓声を浴びて立つ」とか。
今日攻守に活躍した原拓也の「突っ走る 蒼い弾丸 一瞬に賭けろ Let’s go!原拓也」とか。
クラシックユニのせいで歌っていて凄い違和感が・・・

観戦してきました。
ライオンズクラシック2日目は無事勝利。去年の惨劇を繰り返さずに済んでよかったと思います。
去年はクラシック最初の2試合があまりに酷い負け方で、
「球団誕生1年目の開幕12連敗を再現する気か!」って怒った記憶があります。
案外暗黒時代の企画の方が黄金時代の企画より勝ったりするかもしれませんね(笑)

・・・ちなみに、グッズは結局いろいろ買っちゃいました(ユニは買いませんでしたが)。

閑話休題。
それにしても今年は本当に投手陣が良いです。
先発として今年は充分役割を果たしている許さんも素晴らしいですが、
何と言っても今年は勝利の方程式『TOB』(太陽・長田・ブライアン)の存在が大きいですね。
『守護神』の項目が辞典から削除され、『勝利の方程式=先発完投』だった昨年が嘘のようです。

細川の守備面での貢献も見逃せませんね。
今日も打撃は通常営業(先週のは宝くじレベルの奇跡)で赤い旋風ならぬ扇風機状態でしたが、
盗塁や進塁を狙った走者を2度刺し、投手を助けました。

<おまけ>
レッドビッキーズ・・・(赤田)将吾と大引のコンビ名?←ねーよ
すいません、全くわかりません・・・
えー・・・。18歳の僕には全くついていけないネタなので昨日の内容について書かさせていただきますw。
GGはもう少し待ってあげてください。お気持ちは分かりますが、中村不在の中、彼の長打は不可欠です!こういうときこそファンが暖かく応援してあげるべきだと思うんです。今首位なんですし、心に余裕を持ってGG復活を信じてあげましょう!!!
あっ。今日私がライオンズでも5本の指に入るほど好きなグラマンが2軍で復活登板しました!1回三者凡退1奪三振MAX138㌔だそうです。(感動)
いやー許銘傑・ブラウン・シコースキー・フェルナンデス・グラマンと4つの外国人枠を争う激しい争いが期待できますね。
許投手、ホーム初勝利
写真の右の男性、千葉県知事の若い時?違う気も(^^;

TV観ましたが、赤いユニ...(涙
やっぱりブルーがいいですネ!

G.G.佐藤選手の「キモティー」が聞けるよう応援
しますが、坂田選手も一軍で観てみたいですね^^
坂田一軍待望論も多いようですし。

あと、いつも頑張っている許投手、ホーム初勝利!
おめでとうございます\(*^o^*)/



GGの登場曲が『ペッパー警部』に変更されましたね※多分クラシック期間中のみ
♪ペッパー警部!邪魔をしないで~ぇ~
やはり『邪魔をしないで』はアンチGGに対する注意なんでしょうか?
アンチGG軍団のヤジにはイラッとします
もちろん不甲斐無いGGに腹が立つのは私も同じですが。
初コメです。
いつも楽しく拝見してます。

レッドビッキーズ…。
懐かしさの余り、コメントしちゃいました。
たしか2つぐらいのシリーズもんだったんですよねぇ。
ちなみに、主題歌もかすかに覚えてますよ。たしか「青空に光る白い雲~♪」ってな感じでしたよ。たしか。
私は「ミルク」って呼ばれてた牛乳屋の息子(確か速球派投手)が好きでした。
クラッシックのユニ見たとき、なんかどこかで見たな~と思ってたんですけど、「レッドビッキーズ」だったとは…。
確かにイメージは確かに似てましたね(笑)。



> トミミンさん
ホント毎日蒸し暑いですね。
夜なんて寝苦しいです。

六平さんはドームに行ったのに、トミミンさんは留守番ですか?
一緒に行けば良かったのに。
出来るなら、私が第二球場にお供したいくらいですよ、ええ。

御指摘のクラシックユニですが、
正直言って、アレは厳しいです。
とても強豪チームには見えません。
むしろ弱そうです。

でも球団経営を考えると、ドル箱イベントなんだろうしなぁ・・・

難しいところです。

ハムの勢いが凄まじいことになっていますね。
元々地力のあるチームですから、出来ればCSにも出てきてほしくないですね。
あの勢いが本物なら、レギュラーシーズン3位から日本シリーズまで勝ち上がっちゃいそうです。

あ、明日からハム戦だ・・・
> うりさん
もちろん来年もやるでしょうね、クラウンライターで。
なんたってドル箱イベントですから。

ここでたっぷり儲けてもらって、その金でシーズンオフに良い補強をしてくれればいいです。
最近、妙に割り切って考えられるようになってきましたw

クラウンのユニは、太平洋よりはマシですが、
基調となる色は赤です。

赤のライオンズって、かなりの違和感なんですけど・・・。
> マシーンさん
いえいえ、忘れてなんかいませんよ。
しっかり覚えております。

レッドビッキーズの由来ですが、御指摘のとおり『カエル』が由来のようです。
監督が女性なので『赤』、カエルの東北地方での方言から『ビッキーズ』となったようです。
監督さんは本当に美人揃いなんで、ぜひ観てみてください。

近鉄ユニ・・・
言われてみれば、印象が似ていますね。
どことなく田舎くさいところがw

弱そうに見えるのは、マシーンさんだけじゃないですよ。
私もです。ヽ(;´Д`)ノ
> キモリさん
クラシックユニ、評判悪いですねぇ。
楽天のユニもどうかと思いますが、それ以上に酷いですね。
キモリさんが悪友にバカにされないかと、気が気じゃありませんw

片岡はスタメン復帰後、調子いいですね。
休んだおかげで、肩だけじゃなく体中の無駄な力が抜けたように感じます。
やっぱり疲れが溜まってたのかなぁ・・・
でも片岡の場合、ホームランより出塁率を上げるほうが大事ですから、
大振りせずにいってほしいですね。
> 稼頭久さん
土日の試合は、どちらも途中からのテレビ観戦だったのですが、
画面を通して見る限り、スタンドのファンは太平洋のユニに好意的のような感じがしましたが、
実際はどうなんでしょう?
稼頭久もグッズを買ったとのことですので、生で目にすると、カッコいいんでしょうか?

稼頭久さんが仰るように、今年は投手陣様々です。
ここにグラマンが帰ってくれば、ブルペンは相当に充実しそうです。
グラマンの肩がどこまで元の状態に戻っているかは気掛かりではありますが。


野球全般に精通している稼頭久さんなら『レッドビッキーズ』を知っているかと思ったんですがw
言われてみれば、赤田と大引のコンビ名みたいですねw
> kさん
前回のブログでは、私の書き方が不十分だったかもしれません。
私はG.G.が嫌いなわけじゃないんで、G.G.がライオンズのユニを着ている限り、応援しますよ。
復活の兆しが見えてきただけでも良かったと思います。

グラマンの2軍戦登板は嬉しかったですね。
1イニング三者凡退、しかも7球で仕留めたらしいです。
これは制球も安定していたという証拠です。
早く1軍のマウンドに帰ってきてくれると、いいですね
> みちのくさん
残念ながら、あの男性は、あの知事ではありません。

と偉そうにしていますが、私もレッドビッキーズに関しては、よく知らないんですよねw
ちょっと動画を見たくらいのレベルですから。
小学生の頃に、テレビで放映されていたのを見ていた記憶は残っているんですが、内容までは覚えていなかったですね。

坂田待望論なんて出ているんですか!?
意外と認知されているんですねぇ、坂田遼も。
でも、今年はファームで経験を積む方針なのかもしれませんね。
で、来年は雄星と坂田の両雄が活躍してくれたらいいんですが・・・
> マンボウさん
登場テーマなど、細かい所にこだわるんですよね、G.G.はw
今年のクラシックはペッパー警部ですか。
一瞬、攻撃の邪魔をしているのはG.G.だろ、とか思ってしまった私は、
ダメなライオンズファンでしょうかw
G.G.の活躍で、私達をこれからいい所に連れていってくれればいいんですけどねぇ。
> あっき~さん
コメントありがとうございます。
レッドビッキーズを知っている方がいて、とても嬉しいです!
誰も知らないのかと思っていましたからw

あっき~さんが仰る通り、『がんばれ!レッドビッキーズ』と『それゆけ!レッドビッキーズ』 の
2つのシリーズが放映されていましたね。
主題歌も、クサ~いメロディのねw
牛乳屋の息子のミルク君は、凄い魔球を投げるんですよね。
打者の手前で浮き上がる、通称『ミルクボール』!
劇中では、ご丁寧に投げ方まで解説してくれています。

おっと、嬉しくて話が止まらなくなってしまいましたw
肝心のユニフォームですが、デザインは全然違うんですが、色使いが似ていたんですね。
白地に赤、アンダーシャツが青・・・という。

これからも、暇な時にでも読んでやってください。
よろしくお願いします。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/415-98d4477c
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
