プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


監督はいつまでG.G.佐藤をスタメン起用し続けるのか 


勝った日に、こういうテーマで書くのもどうかと思うんですがw

ちょっと現在のG.G.の惨状は、目に余るものがあります。


打率は遂に.188まで降下してしまいました。


生身の人間の業ですから、調子の良し悪しもあるでしょうが、

それにしても酷すぎます。



しかも調子が悪いなら外せばいいものを、監督は5番左翼で使い続けています。



どういうこと!?∑(゚ロ゚;)



この謎の選手起用、実は今に始まったことじゃありません。

一昨年のブラゼル、昨年の栗山など、調子を落としてもスタメンを外すことなく使い続け、

後に調子を取り戻し打ち出すということがありました。



選手を信頼し、じっと我慢して起用し続ける指揮官

そして調子を戻し、期待に応える選手




こう書くと美談のように感じますが、これは単なる偏重です。

そりゃプロの野球選手ですから、調子が悪くたって時々はまぐれ当たりもあるでしょう。

いずれ調子が上向いてくることも当然あるでしょう。

調子を落としている選手の手助けをするのも立派な監督の仕事だと思いますが、

それなら2軍で再調整させるなり、特打を増やすなり、方法は他にもあるように感じます。



試合中にリハビリされたら、ファンは堪らんわなぁ ヽ(´Д`;)ノ



そもそも、ベストなメンバーを見極め起用するのが監督の仕事。

G.G.が調子を取り戻してきたのを監督が判断し、それでの起用であれば、凡退しても文句はありません。



昨日のオリックス戦

7回の裏、G.G.の打順

岡田オリックスは、この場面で投手を替えてきました。

おおっ、G.G.を警戒してんのか Σ(゚Д゚;

G.G.も捨てたもんじゃないね (*^ー゚)b




と思ったら、




『オリックスのピッチャー、西』





まさかの『誰それ枠』発動です。

調べてみたら、2年目の若手投手のようです。

一応、右のG.G.に対して右の投手を起用したとも考えられますが、



完全に舐められてんじゃん! ヽ(´Д`;)ノ








この打席のG.G.佐藤








三球三振








推定年俸はG.G.が1億円、西投手が500万








・・・_| ̄|○








きっと今日もスタメン5番だと思います。

もうこれはG.G.のまぐれ当たりに期待するしかありません。

宝くじの1等を当てるよりは、確率高いでしょう、きっと。



ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
獅子丸さん、こんにちは~。
わたしも今のG.Gを使い続ける監督の意図がわかりません。
昨年のクリリンの時もなんで2軍に行かせないの?って大ファンのわたくしが強く思いましたもん。
G.Gも決して嫌いな選手じゃないんですけど、あれだけの年俸を貰ってるんだから、監督がヘボ(すみません)なら、自分から2軍行きを志願しなくちゃ、、、
どうも、なべちゃんの考えは甘いんだよなぁ。
デーブに即刻、1軍に来てもらわなきゃ、ハムも調子いいし、今にライオンズ大丈夫か?状態になるかもですねぇ~。
このモヤモヤ感はどうしたらいいんでしょうねぇ?
確かに...
獅子丸さんの仰るとおりだと思います..
ファン歴7ケ月の私が言うのもナンですが(^^;

水道橋ナベツネズのファンの皆様も、某選手の起用に
関して監督に怒り心頭のようです。贔屓だと..
へぇ~そうなんだ、と思っていたら我ライオンズも。

午後からTV観ます!
今日は前向きコメ
お互い、『佐藤隆彦』のことになると愚痴ばかりですね(´;ω;`)
今の『佐藤隆彦』は目先の結果にばかりこだわり、心に迷いが生じ、スイングが弱くなってるように見えます。
たとえ打てなくても、タケヤみたいにフルスイングしてくれれば、投手に恐怖を与えることもできるのですが、いかんせん『ノミの心臓』。堂々と構えることができません。
どうせ結果が出なくても、スタメン外れないんだから、開き直ってガンガンいってくれ! そこから自分のスイングを取り戻してくれれば、我慢のしがいもあるってもんです。

フェル獲得にも成功し、ブラウンも好調。これで長打力不足もひとまず解消かな(フェルは色々と博打ですが)
8月、9月におかわり復活+毎年恒例ひと月限りの『GGモード』がやってきてくれれば、強力打線復活だ(^^)v
久々の一発。
正直、7-0とワンサイドになりかけた状態で出たGGのホームランを複雑な思いで観てました。
「こんな場面で今更打つなよ」とか「あーあ、これで明日もスタメン決定か・・・」とか(苦笑)

でもGGの一発から球場の空気が変わりました。
次の打席でもGGにタイムリー(!)が出ましたし。
チームは「あわや逆転サヨナラ!」というところまで追い詰めました。
残念ながら負けてしまいましたが、翌日には繋がる負けだったと思います。

GGはこれくらいではまだまだ全然借りは返せていないので、これからですね。
監督がスタメンで起用し続けたことに対して、それが間違いでなかったことを今後証明し、
我々ファンに「GGさん、すいませんでした!」と言わせる活躍をして欲しいです。

まだまだあんなもんじゃ私は頭を下げませんよ(鬼)
> トミミンさん
G.G.ファンの方から怒りのコメントが来たらどうしようと思っていたら、
トミミンさんからで安心しましたw
私もG.G.は決して嫌いではないんですよ。
もちろん渡辺監督も嫌いではない。むしろ好きですね。
でも今回の選手起用は納得いかなかったですね。
昨日はホームランを打ちましたけど、それまで何試合でチャンスを潰してきたのか、と。
これでG.G.の調子が上がってくるか分かりませんが、
監督には、もうちょっとシビアな采配を期待したいですね。
> みちのくさん
贔屓なのか、監督が頑固なのか分かりませんがw

一番心配なのは、控えの選手のモチベーションですね。
『あの人は打てなくてもスタメン、俺にはチャンスすら来ない』とか思い始めたら、
ベンチで腐る一方です。
調子を崩すのは仕方ないことですから、その時に控えの選手と切り替えられることも大事だと思うんですけどねぇ。
若手の成長のためにも。

あ、雄星くん、また調子を上げてきているようですね。
> うりさん
愚痴、大歓迎ですw

うりさんの仰るとおり、G.G.のスイングは素人目に見ても中途半端になっていましたね。
特に外角に落ちる球なんか、力なく空振りするばかりで。
それが昨日から見逃せるようになったんですよね。
なにがキッカケだったんでしょう?

これでG.G.復活と決めるのは早計かもしれませんが、ファンとしては期待しちゃいます。
これもホセ効果でしょうか?

なんか今年は補強が違った面で効果を上げてるなぁw
> 稼頭久さん
やはり稼頭久さんもですかw
私もG.G.に一発出たあと、同じように思いました。
確か和田一浩が9 - 0で負けているときにソロホームランを打ったことがあったんですが、
その時と同じような気分になりました。
なんと切ないホームランなんだろう、と。

まぐれ当たりかなぁ、と思ったら、次のタイムリーも見事なバッティング!
さらにボールの見逃し方が、明らかに変わってきました。
この試合の第一打席とは別人のようです。

でもなぁ・・・
本当に信用していいんでしょうか?
たま~に活躍して、何度も裏切ってくれる投手のお陰で、
野球選手を疑ってかかるようになってしまいました。

せめてもう少し活躍を続けてくれないと、信用できませんねぇ。
期待している分、ハードルは高くなってしまいます。
なんたって1億円プレーヤーですから。

この日が、今年2度目のマルチ安打・・・知らなかった・・・_| ̄|○
GG・・・・守備クソだし打撃はたまにしか打たないし5番で打順途切れるしそれはもういいたい放題なんですが
「元」GGファンの自分としては悲しい限りです・・・
去年批判されてものすごく落ちこんだ記憶がありますが
今年は仕方ないとしか思わなくなりました。
去年の栗山の件もありますし打率0割を切らない限り外さないでしょう。

でもあれこれ文句言っても仕方ないです。
ファンがいくら言おうが変わらんものは変わらないので
GGがいつか活躍してくれる日を待ちます。
この前の3試合12打点、昨日は3三振の細川みたいに(笑)
> 赤獅子さん
過去の実績があって、年俸が上がれば上がるほど
批判の対象になるのは仕方ないと思います。
監督がスタメンを外さずに使い続けていることも原因のひとつかもしれません。
逆に実績の無い選手であれば、あっさり二軍降格させられていることでしょう。
なので、使い続けられたG.G.も気の毒と言えなくもないですが、
そんなことで擁護されるほどプロの世界は甘くないと思います。
結果を残してナンボですから。
でも少しづつ調子は上向きの兆しが見られますから、赤獅子さんも悲観しなくても大丈夫ですよ。
G.G.も細川同様、固め打ちが出来る選手ですから、
突如大爆発なんてことも有り得ますし。

『元』G.G.ファンっていうのが微妙ですがw
GG中日に移籍のウワサは本当なんでしょうか?
本当だとすれば「渡辺監督の親心」で出場させてあげてるんですかねぇ(?_?)
> みえさん
私の予想ですが、

G.G.のシーズン中のトレードは無いと思います。

トレードが成立間近なら、この時期に毎試合スタメンで使う意味なんてないし、
親心とか言っていられる余裕なんて無いですよぉ。(´Д`;|||)

それに使えば使うほどG.G.の価値が下がる一方だしw
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/414-188c2d41
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
