プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


酷い試合の後は考え方を変えてみよう 

どうも、プロジェクト・ブルーでございます。


実は昨日もブログを更新しようと思い、書き上げたんですが、

あまりにも酷い内容だったので、敢えて消去いたしました。



そして気を取り直して本日・・・








変わってないし (´Д`;|||)








あ、昨日と変わってないって言ってんじゃないですよ。

去年とです。



この楽天3連戦で、改めて気付かされましたね。

今年は幸せだな~って。

だって、まだ首位よ!?

昨日から試合内容は完全にBクラスですがw




この3連戦で楽天に許した安打は42本! ∑(゚ロ゚;)



そして記録に残らない雑な守備、多数 ヽ(´Д`;)ノ



トドメは打率.191の五番打者

本塁打は4月2日を最後に打っていません



その結果が楽天に1勝2敗です。








・・・_| ̄|○








ちょっと考え方を変えてみましょうか








交流戦以降は4勝2敗で勝ち越し!ヽ(*´∀`*)ノ









あれっ、私ひとりで空回りしてますか? σ(゚Д゚ )



まぁ良いではないか。

今日は野田さんの2年ぶりのヒットも見れたし ヽ(´∀`*)ノ

いや、5年ぶりの二塁打と言おうか




それだけで、ちょっと得した気分 (((o^∀^)o  ・・・にならないかw





とにかく次のオリックス戦。

土曜からはライオンズ・クラシックもあるし、気持ちを切り替えて行っとこ。






本日の坂田遼(ファーム)

4打数 1安打(1二塁打) 3打点 .297

持ってます




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
4番ブラウンは好調。
交流戦終了後に懸念されていた4番打者に関しては、ブラウンも不安視されていましたが、
この3連戦に関しては3試合連続でタイムリーを放ち、調子が上がっていることを示してくれました。
細川みたいに確変で終わらなければいいですけど(苦笑)

しかし、その次の打順で何故か起用され続けている人は7試合連続マルチ三振で、
三振率がついに長打率(打率じゃないですよ、長打率ですよ!)を上回りました。
長打率すら3割をそろそろ切りそうです。
最後に長打を打ったのっていつでしたっけ(調べるのもダルいけど多分5月25日のマツダ?)。
というか彼より長打率が低い人って1軍にはもう大島しかいないんですけど。
昨日の打順は特に理解不能でしたね。まるで打てる気配のない選手2人に肝心な5,6番を任せるのですから。

第1希望・・・2軍落ち。
第2希望・・・スタメン落ち。
第3希望・・・7~8番くらいに打順を下げる(相手先発が左のとき限定)

今日も性懲りもなく5番で使ったら呆れますよ・・・

【追記】6月25日(金)23時55分
観戦してきました。第3希望すらダメでした。最早「寛容力」じゃなくて「頑固力」か「鈍感力」ですね。
そしてやっぱり今日もノーヒット1三振。着々と三振率だけを上げています。
もう明日はいい加減外してよ・・・

ちなみに試合はナカジの逆転3ランなどで珍しく繋がった(苦笑)打線がワクを強力援護。
ホームランの影に隠れていますが、
2本のタイムリー内野安打を個人的には高く評価したいですね。
どちらもカウントは追い込まれていましたが、
「最低限の仕事」を心がけて叩きつける打撃をしたヤスとチャラ尾、GJです。
ワクも3失点ながら完投で両リーグ単独トップの10勝目をゲットしました。
まぁ、本人は不満タラタラのようでしたが(笑)
愚痴コメですm(__)m
そろそろ、武隈先発も監督の頭によぎる頃でしょーか。
彼、球遅いから中継ぎタイプじゃないんですよね。のらくら先発型。(ただ、左の中継ぎがなぁ。工藤待ちかな)
野上でも西口でもいいから、許さんくらいの期待度の先発がもう一枚欲しいっすね。
(戦国パリーグ、首位陥落なんてあっという間ですよ。)

打線もなぁ。
gg使うなら下位にしてほしい。平尾や黒瀬のほうがマシですよ(黒瀬の目の必死さが好き)。ヤスが復帰したなら、5番クリもいいと思います。4番はあまり似合ってなかったですけど、5番にクリ推す人は結構いたと思う
(ま、とりあえずはフェル待ち)

それにしても、
坂田昇格はまだですかね。『伊豆大島』よりは見てみたいんですが。
プロブルでこんなに推してるのに。どうして伝わらないかな( -_-) 不思議だ。
(下の外野が足りないなら、K.Oコンビのどちらかをコンバートすればいいのに)
> 稼頭久さん
コメント返しが遅くなり申し訳ありません。
内容に時差が生じてしまいましたが、ご容赦くださいw

26日の試合では、本塁打にタイムリーと、何か吹っ切れたかのようなG.G.佐藤。
これが『まぐれ当たり』ではなく、復調してくれればいいんですが。
稼頭久さんも指摘されていますが、監督の我慢強さには驚かされます。
中村が離脱した時点で、G.G.を5番に入れただけでも驚きなのに、
これだけ不調でも使い続けたわけですから。
その調子で若手にもチャンスを与えてほしいものですがw

いつの間にか打率が急上昇しているブラウンと、緊急獲得が決まったホセ。
この2人が今年の夏の鍵を握りそうですね。
> うりさん
コメント返信が遅くなって申し訳ありません。
26日の試合でも武隈が中継ぎで出てきたことから、監督は武隈を即先発で使う考えはないようですね。
ということは、西口と野上が次も投げるということでしょうか。
できれば武隈にも先発のチャンスを与えたいですね。
期待のドラ1(?)左腕なんですから。

黒瀬の目つき、いいですねぇ!
あの細い目が輝くんですよねw
中島の後継は浅村が既定路線のようになっていますが、黒瀬にも意地を見せてもらいたいですね。

坂田昇格・・・なぜ実現しないんでしょうねぇ。
結果は残しているんですが・・・。
少しでも多く打席に立たせるため、2軍で経験を積ませていると勝手に想像して納得しています。
私の青写真では、今年で1軍定着、来年にレギュラー奪取のはずだったんですがw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/413-309ff860
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
