プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


逆襲の黒瀬春樹 2010 


傷だらけの勝利って、こういうことを言うんでしょうか。

主砲中村に続き、リードオフマンの片岡まで欠場です。

幸いベンチには入っていたようなので、長期欠場ということはなさそうですが。



その穴を埋めたのが1軍に昇格したばかりの黒瀬春樹です。


4打数2安打2得点と、チャンスメーカーとして充分な働きっぷり ヽ(´∀`*)ノ



やはり黒瀬にとって楽天・ブラウン監督は、単なる敵将の一人ではないようです。


相当悔しかったんだね、去年のアレが  。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) 泣くなよ




強いチームってのは、主力だけでなく、脇を固める選手も一丸となって勝利を掴むものです。



おおっ、まさに今のライオンズではないかっ!!






・・・先週の今頃とは、言っていることが真逆になっていますがw (´∀`*)ゞ








そんな黒瀬の活躍に監督も

『調子のいいうちに早く使ってやりたかった。いい仕事をしたよ』と満足げなコメント。










あの~、監督ぅ ( ・ω・)











もう一人、調子のいいヤツがいるんですが












ファームで.298、ついに10号本塁打を放った男が。













その男、ファームで唯一全試合出場中












そろそろ一軍に呼んだって~ 。・"(>0<)"・。ンモォ~




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
とりあえずオーダー見て驚きました

「なんだこの迫力のない打線( ̄ロ ̄;)」

しかし、色んな意味で楽天に助けられましたよ。
「ブラウン-GG」も初めて機能したかな?
まぁ勝ちは勝ちです(^^)v

それにしても、
「先発が6回で降板しても安心していられる」ということは、素晴らしいことですね。
去年は同じような状況でも
「とにかく岸、完投してくれ~、せめて8回(><)」
と祈ってましたから
1軍が遠征に出ちゃうと、ファームの試合で外野手がいなくなっちゃうんだよなぁ…
坂田を上げると…

って行沢監督が思ってたりしてね。マジで。
追加コメ
[なぞなぞです]
6回で降ろすと安心だけど、5回で降ろすと大変なものってな~んだ
5番レフト坂田を試して欲しい。
坂田も守備に不安があるようですが、打撃にも不安があるGGより期待はできると思うのですが・・・

もちろん、GGも打席に立つ以上は応援しますが、
併殺の危険のある打席なら今は「三振でもOK」くらいの気持ちで観てますね。
もういい加減GGを5番から、いや、いっそ1軍から外してくれませんかねぇ・・・
何だかんだで打点は稼いでるブラウンを4番で使うのは理解できますが、
スタメンGG(それも5番で)に関してはハイリスクノーリターン。ただの利敵行為です。

まぁ、連勝はいつか止まるものですし、負けたとはいえ打線も最後まで粘って追い上げを見せました。
武隈はアウト3つをすべて空振り三振で取りましたし、
勝利の方程式のTOB(太陽・長田・ブライアン)を休ませることもできました。
敗戦の中にも充分に収穫はありました。

ただ、守備に関してはつまらないミスをとにかくなくして欲しいです。今日の敗因はズバリ守備の乱れです。
そして、大沼と小野寺に関しては何度も言うようですが、僅差のリードの場面で起用しないで欲しいですね。
今日に限れば野上の内容を考えると采配ミスとは言えず止むを得なかったとは思いますが。

明日の先発は西口さんか、大丈夫かなぁ・・・
まぁ、得点圏での細川の打席くらいには、期待してます(笑)
やったぜ大〇、小〇寺
皆さん!我が埼玉西武ライオンズに彼らが復活しました
いや~やってくれましたね
監督の采配ミスだな もうあいつらいらないまじで
GGもカモられてるし ノガミッチかわいそ
松永はかなり影薄い 帰るとき楽天ファンの顔が楽しそうだった
学校でバカにされる・・・・・・・・・
最後にきっとあの二人は西武ファンの伝説のコンビとなるでしょう
大〇、小〇寺
GGと一緒に消えてくれ
> うりさん
なぞなぞです

負けているときは安心して見られるのに

勝っているときは怖くて見ていられないものって、な~んだ?



もう泣けてきます。
> 六平さん
それ、私も気になっていたんですよね。

でも今は大崎、星、ルーキーの石川と外野手が2軍にいるんで問題なし!

坂田、いつでも上がって来い!



・・・2軍で全試合出場を目指してたりしてw
> 稼頭久さん
監督はなぜG.G.に拘るんでしょうか?

打率も2割を切り、本塁打も4月2日を最後に二ヶ月以上出ていません。
守備が上手いわけでもなく、小技が出来るわけでもない。
経験を積ませる時期でもないでしょうし。

私もG.G.が嫌いというわけではありません。
もちろん試合に出ていれば応援します。
でも今のG.G.は、スタメンで5番左翼を守る選手ではありません。

そりゃプロですから、時々はヒットも打つでしょうけど、
その起用がチームにとってベストな選択かというと、疑問ですね。

現状の1軍メンバーであれば、友亮あたりを使ったほうがいいような気がします。
坂田や斉藤彰吾を使うのも、大いに結構なんですがw

明日は気持ちを切り替えて、西口の復活に期待ですね。
> キモリさん
今日も観戦に行かれたんですよね?

お疲れ様でした。

あの6回はキツかったでしょうねぇ。

今年のライオンズは、リリーフ投手が安定していると言われますが、
全員安定しているわけじゃないんですよねw
正しくは『安定しているリリーフ投手もいる』と言うべきですね。

とにかく明日、きっちり勝ってもらって、
2勝1敗でこのカードを乗り切りましょう。

ハムの結果次第では、楽天が最下位に転落するかもしれませんしね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/412-0ba8efc6
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
