プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


涌井は持ってますね 

ようやくプロ野球が再開いたしました

あの喧しいブブゼラの音を聴かずに観戦できる幸せ



。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆




野球ファンで良かったと改めて思います





そんな今日の試合

ホークス先発は 『誰それ枠』 山田

秋親じゃないよ



そんな山田に対して、ライオンズ先発の涌井が試合前に『気が抜けちゃう』発言!






工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工






もうね、この発言で絶対負けたと思いました

口は災いの元だぞ、涌井よ





と思ったら、





8回投げて1失点




恐れ入りました m(_ _)m






彼は持ってますね ヽ(´∀`*)ノ





そんな涌井に刺激されてか野手陣も奮闘


相変わらずの素晴らしい守備と、満塁での走者一掃三塁打を放った片岡

彼も持ってますね




中村の離脱で一気に存在価値がクローズアップされる中、守備でしっかり期待に応えた阿部ちゃん

彼も持ってますね




絶体絶命のピンチを強肩で救い、打っては満塁HRの細川

彼も持ってますね




終わってみれば8 - 1と大差がついた試合ですが、

随所に好プレーが光る、締まった試合でした

持っていない四、五番が






それと今日、ライオンズ・山岸穣投手とスワローズ米野智人捕手のトレードが発表されました


山岸といえば、青山学院大学から2004年ドラフト4巡目で入団

威力のない直球と、更に緩いカーブを武器に、三振の取れるロングリリーバーとして活躍していましたが、

チーム名に『埼玉』を冠した2008年から精彩を欠き、今では第二球場の肥やしと化してしまいました

青学ボーイにとって、埼玉は抵抗があったのでしょうか

そんな山岸が、思い出の地・神宮で再生することが出来るのか!?

影ながら応援してるぞ、頑張れ!




一方、ライオンズにやって来る米野ですが、


・・・すいません、まったく知りません(;´▽`A``


ヤクルト公式HPによると、英検5級を取得しているそうな

(英検5級・・・中学1年生程度の英語力)

彼も持っていることを期待しましょうw



今回のトレード、レオレオ詐欺発動なるか!?




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
今年はトレードが活発ですね。
山岸投手は伸び悩んでいましたが、荒木コーチが潜在能力を高く評価して、ということのようです。
米野捕手はポスト古田とも目された逸材でしたが、ここ数年は伸び悩んでいたそうです。
両者とも、新天地で化けてくれることを期待します。

米野捕手を獲得したということは、銀ちゃんの故障の影響もあるとは思いますが、
ウエポンの外野コンバートの布石じゃないかと思ってます。
彼の打力をベンチで眠らせるのは惜しい(と同時に彼を捕手として使うのは怖い)ですからね
翌年は第2の和田一浩になるのではないかと期待しております。
ベンちゃんだってブレイクしたのは30過ぎてからなので、ウエポンだってまだ遅くないです。

閑話休題。
ワクは凄いですね。普通は思っていてもクチにしないですよ(汗)
ピンチは3回作りましたが、許した得点はランナーいないときに打たれたペタジーニのソロムランだけ。
あまり調子は良くなかったようですが、相手が格下なので良い意味で力を抜けたのかもしれません。

山田はワクへの捨て駒扱いされてちょっとかわいそうでしたが、
今のウチの打線の惨状は、よそ様に同情できる余裕はないので、KOできてホッとしてます。
といっても4,5番は安全牌の対子落とし状態ですが・・・

昨日は満塁で点が入ったことにビックリしました。
特に細川なんて「バット振るな!突っ立ってろ!(押し出しの方が確率高いから)」とか思ってました。
本当に失礼しました。
満塁って「ピンチ」じゃなかったんですね(苦笑)
ヤクルトファンのブログで質問してきましたよ!
米野選手についてですが…

・バットは期待しないほうがいい
・守備はそこそこ
・リードは???


こういうキャッチャーよくいる!(≧▼≦)

ってか野田さんじゃダメなのか。怪我でもしたのか。バット回し過ぎて手首でも痛めたのか。

米野はまだ二十代だそうで、チームの年齢的バランスも考慮してるのかもしれません。

まぁ、とにかく
太陽もアベマも最初?でしたが、今では欠かせない存在になりました
米野にも期待しましょう。
と思ったら、野田っち上がりましたね。

とりあえず慣れるまでは米野は二軍だろうか。
それともすぐに上げて、上本を外野起用、キャッチャー3人体制にするのだろうか(いつでも細川に代打が出せるように)

高山も怪我して、ヤスも危険と苦難が続きます。少しでも光明を見出だしてもらいたいものです
やっと投稿できた
なんかできなくてさ・・・・・・・・・
帆足勝ちました
涌井はやはりエース高山も怪我したしやばいな
なんで勝ってんだろ?
ミラクル細川きましたw
大活躍でさらにホームラン
ナカジが落ちてきてる
チーム状況みるとあまり嬉しくない
今ライオンズの下位打線が覚醒ちゅー

最後に







栗山ヒゲ剃れ
早速米野効果!?
細川が2試合連続ホームランです。
しかも2試合とも4打点です。

本人もインタビューで「帰りは事故に気をつけます」って言ってました。
あ、自覚はあったんだ(苦笑)

さて、育成上がりの山田と、ライオンズがカモにしている和田は攻略しましたが、
ライオンズが苦手にしているブルガリア杉内はどうでしょうか。
今なら充分勝算はあるとは思いますが。

今日も行ってきます。がんばれ許さん!

【追記】6月20日(日)19:15
3試合連続ホームラン・・・
それも満塁、3ラン、満塁とは・・・
細川に一体何が!?
明日雪が降っても驚きませんよ(笑)

蒸し風呂状態のドームでしたが、この3連戦は全く不快感を感じずに応援することができました。
武隈くん、プロ初勝利おめでとう!
中村の穴は細川が埋める!?
いやーずんどこ大当たり(笑)
細川といえば2年前にも0-0で迎えた10回和田から勝ち越しホームラン打ってますよね!!(あれ?覚えてます?)
4番ブラウン5番GGはまだもう少し暖かい目で見てみようと思います。そのうち爆発する!!・・・はず・・。
にしても阿部がいなかったら大変なことになってたな・・・。と思う今日この頃です
Kさんへ
覚えてます

和田が最初の方、昨日みたいに、三振ばんばん取ってて凄かった。
9人で7三振くらいとったような
細川が最後流して、スタンドに入ったんですよね
細川すげー
3試合連続4打点
3試合連続ホームラン
鳥肌がやばいです
体が震えてる
すみません細川が凄すぎてコメントしちゃいました
何回も書いてすみません
やりましたね!
見事、三連勝!

細川選手、3試合連続ホームランって凄いです!!
19日はドーム参戦でしたのでフラッグ、ブンブン
振り回しましたよ☆ ビールも美味しかった(^^;

ヒーインの「帆足に勝ちをつけてやりたかった」
淡々とした話しぶりでしたが、ジーンときました。

今日は武隈投手、初勝利、良かったですネ(*^^*)
今度は、いつも頑張っている許投手に勝ち☆を!
涌井の『気が抜けちゃう発言』、読みましたよ
2度見しました(笑)
朝から叫びました・・・・
だって・・・・・
恐かったです(-▽-;)
でも~
さすがですよね!いくら自信あるとはいえ・・

ヤマダさんには敵ながらがんばって欲しいです
(・▽・)

米野も山岸も知らない(汗)のですが、とたん?に?細川さんの「尻に火が付いた」っていうスポ紙の記事に笑いました(^▽^)
レオレオ詐欺(爆)は、もう発動している・・!?
> 稼頭久さん
細川の3試合連発は本当に驚きましたね!
最近の打線の惨状から、私も押し出しの四球を期待したんですが、
まさかグランドスラムとは。
この三連戦は完全に細川シリーズになってしまいましたね。

これが米野効果だとしたら、この三連戦の影のヒーローは米野でしょうか。
まだ入団会見しかしていないのに!?
ベンチにも入っていないのに!?

だとしたら、このトレードは大成功ということですねw

小野寺が珍しく好投してくれましたが、細川のインパクトの後だったのが残念ですw
これを続けてくれればファンも認めるんですが、ねぇ・・・。

サウナ状態の西武ドームで、毎日応援お疲れ様です。
私は相変わらず忙しく、テレビ、ラジオ、インターネット、携帯を駆使しての応援です。
本当に稼頭久さんとはじめ、現地で応援されているファンの皆様には、頭が下がります。
> うりさん
噂の米野ですが、ヤクルトファンから見て、『リードは???』なんですね。

そこが一番大事なんだけどなぁ。

椎木ブルペン捕手の後を追いそうな空気が漂ってきますねw
最近のライオンズは、トレードで獲得した選手が活躍する傾向があります。
ぜひ米野にも頑張ってもらいたいところですが、
生え抜きの若手捕手にも出てきてもらいたい!

岳野、中田、待ってるぞ~!



・・・あ、吉見を忘れてたw
> キモリさん
細川やりましたね!
ホントに鳥肌ものです。
これが嶋と違う所ですね。
細川はパワーもあるんです!

今年に限ったことではないですが、
ライオンズは怪我人が出ると、必ずそれをカバーする選手が現れるんですよね。
でも中村の離脱を細川がカバーするなんて、誰が想像できたんでしょうかw
さすが意外性の男!

で、一久の穴は誰が埋めてくれるんでしょうか?
> kさん
皆さん、よく覚えていますねぇ!

細川のホークス戦でのホームランといえば、
福岡ドームでの3戦連続引き分けの時に打った『幻の決勝ホームラン』が印象的です。

4、5番は、いつまで待てばいいんでしょうね。
とくに5番を打っている人。
一度ファームで調整してきたほうが・・・
と思いましたが、ファームだと恐ろしいくらい打つんですよね、46番の人は。

なにか良い作戦はないもんでしょうか?
> みちのくさん
観戦勝利おめでとうございます!

試合前から、気になっていたんですよね、実は。
前回みちのくさんが行かれた試合は、散々な結果になってしまいましたから、
今度こそ、キッチリ勝利で・・・と思っていたら、なんと素晴らしい試合!
そりゃアルコール量も増えますってw

交流戦終盤からチーム全体が不調で、怪我人まで出ているのに、なぜがこの結果です。
何十年とライオンズを観てきましたが、本当にこのチームは不思議なチームですw
> Savoyさん
でしょ!?

本当にあの発言には驚きました。
今までは、自チームに向けての毒舌だったのに、今回は対戦相手ですからね。
野球界では、こういった挑発行為が裏目に出ることは多々あります。
でもさすが涌井です。
小心者の私とは器が違いすぎますw

このたび発表されたトレードですが、早くもライオンズ側には効果が現れましたね!
これぞレオレオ詐欺!
露骨にならないところが、素晴らしいですw
>獅子丸さん
涌井のあの発言ですが、
相手どうこうより打線に向けたメッセージのように自分は感じました

打線が湿りがちだったことも、初物に弱いこともわかってたはず

『俺、エース。あっちは育成。俺、気ぃ抜けちゃうよ。3点くらいとられちゃうかもよ。
でも、お前ら、打てるよな。7点くらいはとれるよな』

打線を挑発してたんですよ(≧▼≦)

小心者の僕たちには言えないことも平気で言ってくれる
そこに痺れる、憧れるゥ!(≧ω≦)

ま、相手への挑発になってることはかわりないんですがね。涌井は気づいてなかった気がします(←勝手な妄想)

エースのチームを引っ張っろうという意志が『ズンドコ祭り』や『武隈初勝利』を引き起こしたんじゃないでしょうか。
それにしても、昨日は
「武隈ちゃんの初勝利消したら、小野寺殺ス…」
なんてついつい取り乱してしまいましたよ。
だって岸くんのときはしっかり消しましたからね(T_T)
> うりさん
素晴らしい読みですね!

ファンからすれば『涌井、なに言っちゃってんのぉ』ですが、
同僚からすれば『そうなの!?』ですよねw

一番焦ったのはファンではなく、野手陣ですね、きっと。

涌井、カッコ良すぎ!

あ、涌井が気付いていれば、の話ですがw

でも涌井のことだから冗談半分っぽいんだよなぁ・・・


> だって岸くんのときはしっかり消しましたからね(T_T)

覚えてますよ~、それ。
確かハム戦でしたよね。
そこから小野寺伝説が始まったと言っても過言ではないですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/410-5cf3d1f5
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
