プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


新四番打者は誰だ!? 


渡辺監督が、W杯日本代表の勝利に感化され、新四番打者を立てる意向だそうな。




→ 岡ちゃんに学んだ!“レオの本田”探せ!(サンスポより)




記事によると 『地位が人を育てる』 ことも考慮し、サプライズ選出も示唆!









候補の最右翼は、今年ブレイクした高山久とのこと。










高山の四番、良いと思います。











でもね、











サプライズってのは、そんなもんじゃないぜ。












本当のサプライズってのはなぁ
















sakata.jpg  四番 レフト 坂田遼








監督、期待してますぜ!  ヽ(*∀*)ノ ウヒョー





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
ありえないけど。
4番ピッチャー涌井とかどうですかね(笑)
今の惨状を観てると、野手陣ほぼ全員(除外された人はご想像にお任せします(笑))に、
「涌井や許さんに打撃を教えてもらえ」と、皮肉の一つでも言いたくなるくらいですからね。
バントも岸や野上の方が上手かったですし。


冗談はさておき、4番高山久は悪くないと思いますよ。
打率の割りに勝負強さにはやや欠ける面がありますが、
打線のバランスを考えれば妥当ではないでしょうか。
代わりの6番はパンチ力と勝負強さのあるチャラ尾さんで。
正解はブラウンでしたね。まあ、妥当でしょう。
まさかの『控えキャッチャー』獲得です。
上本の本格的外野コンバートを示唆してるのでは、ともっぱらの噂となっているこのトレードは、他ブログにて話題となった「GG放出」への伏線と勘ぐることも可能。


横浜に感化されてか、今年は色々とトレードが多いですね。なんかワクワクします。
レオが今一番欲しいのは

長距離砲!
まともな打撃コーチ!
活きのいい若手投手!

まぁ、どれも無理でしょう。ここは妥協して、俊足系外野手を所望します。
赤田放出で代走要員は皆無。守備を期待できる外野手もトモアキだけとは、さすがに心許ないです。
> 稼頭久さん
やはり、自虐的なことを考えたくもなりますよねw
数年前、ギッセルは本気で打者に転向したほうがいいんじゃないかと思ったこともありましたw
涌井は、先日の3安打4打点の活躍がありましたからねぇ。
登板予定のない日にはDHで出場してもらいたいくらいですよ。

4番はブラウンでしたね。
やはりスポーツ紙の情報は、鵜呑みにしちゃダメですねw
それにしても、ブラウン、G.G.の四、五番。
まるで打てそうな感がありません。
監督は、どこまで我慢するんでしょう?

どうせなら『チャンスでしか打たない』平尾を四番でw
> うりさん
私的には意外なトレードでした。
強打者の補強が急務とは思っていましたが、その手があったか、という感じです。
上本の野手転向が前提なのは明白ですからねぇ。
でも、その先に『G.G.放出』があるのかは疑問です。
というか、今のG.G.を欲しがる球団があるのか、という感じですw
G.G.を使うくらいなら、坂田を・・・というのが本音です。

うりさんが欲しがっている選手ですが、トレードでの獲得は難しいでしょうね。
私が優先して獲得してほしいのは、やはり投手です。
頼むよ~、フロントさん!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/409-f2fa2d85
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
