プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


横浜がオリックスに勝つ方法 


酷い負け方でした  。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン



えっ、試合内容?

他所で詳しく書かれていますんで、そちらを参照くださいw



交流戦優勝を争っていた楽天は負けたものの、

案の定オリックスは勝ち、ライオンズの自力優勝は消滅です。



しかしまだ可能性は残されています。

なので今日の試合は、キッチリ勝利しましょう!

でも、それだけじゃダメなので、恒例の他力本願といきましょうか。



オリックスと対戦するのは、横浜ベイスターズ。

この横浜が酷い。


昨日の敗戦で8連敗です。 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


最後に勝ったのはいつかと思ったら、6月1日のライオンズ戦。

石井一久が初回からボコられて、原拓也がHRを打った、あの試合です。




あれ以来、勝ってないの!? ∑(゚ロ゚屮)屮




はい、勝っていないようです。

なんなんでしょう、横浜って。((((_ _|||))))



でもね、裏を返せば、そろそろ勝つってことでしょ。

横浜だって、プロの野球選手の集まりなんだからねぇ (´∀`*)ゞ








横浜の交流戦勝率 .227








・・・ブラウンの打率より低い (´Д`;|||)








いや待て!







細川の打率よりは上だぞ! ヽ(*∀*)ノ ウヒョー



いくらなんでも細川だって8打席凡退したら、そろそろ打ちますよ。

ってことは横浜も・・・ヽ(*´∀`*)ノ




意外性の横浜に期待しましょう!





しかし横浜に任せっきりってのも、頼りない。

そこで登場するのが阿部真宏です。

阿部ちゃんといえば、開幕直前まではオリックスに所属していました。

ということは、オリックスの選手とは親交があるはずです。

そこで阿部ちゃんに与えられたミッション、



深夜の激励電話大作戦!!ヽ(´∀`*)ノ



交流戦初優勝を前にした古巣の仲間を、阿部ちゃんが激励したくなったって、なんの不思議もありません。

そこで日曜のデーゲームに備え、オリックスナインが寝床に就いたであろう頃を見計らって

阿部ちゃんが携帯に電話するわけです。


いたずら電話じゃないですよ、激励の電話です。


でも深夜ですから、2~3回コールしたら切りましょうか。

大人のマナーってヤツですね。


でもやっぱり激励したい。


というわけで、ベンチ入りするであろう選手全員に、30分おきに激励の電話です。


ライバルチームの選手を激励するのが、後で問題視されても困るので、

一応、非通知で掛けましょうか。(´∀`*)



するとどうでしょう、日曜日のオリックスナイン。

なぜか皆、集中力不足です。


これなら横浜でも勝てるっしょ!!ヽ(*´∀`*)ノ






えっ、汚い!? σ(゚Д゚ )






激励の電話をして、なにが汚いのか!?   o(`ω´*)o






何度も言いますが、いたずら電話じゃないですからね。

いたずら電話は『威力業務妨害罪』で立派な犯罪です。



あ、これ、ただの妄想ですから。


でも、もし試合中に阿部ちゃんが眠そうな目をしたら・・・( *´艸`)





さぁ今日も にわかセ・リーグ応援団(カープ除く) 頑張るぞ~!





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

コメント
ドン引きです…

オリックスのショートじゃないですよ。
速報チェックしたときの感想です。

アハハ ダメだコリャ \(゜▽゜)/

投手陣が崩れてくる頃に打線が復調してくれれば、と甘いこと考えてました。
むしろ悪くなってる気が(T_T)
渡辺監督「優勝を狙います」
片岡「今は負ける気がしない」
・・・その後我らネガティブ応援団の予想通り惜しくもない敗戦を繰り返し3連敗。
交流戦優勝どころかなんでこのチームがあの混戦パの1位??と真剣に悩んでしまいました。
初戦は自滅寸前の大竹を見事なまでにアシスト!!
大竹棚ボタ今季初勝利
今日は0勝3敗9.00のジオに来日初勝利をプレゼント。
しかもカープハズレ外国人フィオ・ヒューバーみんなが大活躍するおまけ付き。交流戦初制覇がかかってようがライオンズクオリティー全開ですw
カープファンの子と球場行ったのですがその子に「西武ってなんで首位なの?」って真顔で言われましたw
しかし・・・こんな状態でリーグ戦戻ったら・・・あっというまに転落しそうですね。
あ~みてらんね
最悪だよ
岸負けて帆足負けて
何が優勝だよ
てか点取れなさすぎだろ
まだ去年の打線の方まだいいわ
12球団で今一番弱い打線じゃない?
まぁ楽天まけたからいいけど
今の気分は、ジャブローで赤鼻達のアッガイがガンダムのビームライフルに次々にやられていく気分だ
今の西武にエースパイロットじゃね、エースバッターはいないのか?
打線に対して。
「あえて言おう、カスであると!」
・・・あえて言わなくても明白ですけどねorz

65試合中得点3点以下の試合が32試合(49%)。
しかしその内訳は13勝19敗。
65試合中相手先発投手QS達成が36試合(55%)。
しかしその内訳は17勝19敗、しかも相手先発投手QS達成時敗戦投手(≒見殺され先発投手)11回。
打線が仕事していない割には勝率の高い理由がわかりますね。

今やったら涌井が投げない限りはベイスターズ相手でも負けそうです。
最近調子を落としている帆足や石井一久も、
今のライオンズ打線相手なら6回2失点くらいに抑えられそうな気がします。
今年はずっと不調ですね。
唯一、今年の打線がつながっていたのがナカジ不在の2週間だったというのもなんとも皮肉です。

それでもライオンズは一応まだ首位です。
今年の好位置は1にも2にも投手陣のおかげですよ。
先発5人(涌井、岸、帆足、一久、許さん)が安定していて、
リリーフにも長田、太陽(今離脱中だけど)、シコと計算できる投手がそろってるからでしょうね。

最近は、先発投手も怪しくなってきましたが・・・
> うりさん
この連敗は、イタカった・・・

オリックスの捕手じゃないですよ。(ちと苦しいかw)

うりさんの願いも虚しく、
先発投手陣と打線、どちらも調子を落としてしまいました。
唯一の救いは、レギュラーシーズンが再開されるまでのインターバルが
4日間あるということだけでしょうか。
なんとか立て直してほしい・・・
> kさん
Kさんが仰るように『惜しくもない敗戦』でしたね。

今のチーム状況は、パ・リーグ1位とは思えないような迷走ぶりです。
もし仮に、ライオンズがセ・リーグに編入したとしても、
下位に低迷しそうな感すらあります。
そりゃカープファンにも驚かれますよ ヽ(´Д`;)ノアゥア...

このままでは、西武ドームが『第二のマツダスタジアム』になってしまう・・・
> キモリさん
チャンスは作るものの、あと一本が出ない。
そんな打線のテーマは『繋ぎの野球』だそうで。

ネタでしょうか?

今の気分は、サイド6でリックドムがアムロに『ひとつ、ふたつ』言われながら、計9機やられた気分だ。
ウソでもいいから『レジェンドブルーのチームが勝つわ』とか言われてみて~っ!
> 稼頭久さん
今年は、例年以上に『やっぱ野球は投手だな』と思うことが多い気がします。

なんとなく感じていただけだったんですが、
実際に数字で立証されてしまうと、何とも言えないですね。

投手戦というのは、観ていても気持ちがいいものですが、
貧打戦とは似て非なるものです。
終盤の交流戦を観ていて、特に感じました。

走者が出ても、初球から難しい球に手を出し併殺、とか
甘い球が来ても余裕で見逃し、とか。

いったいどんな指示を受けて打席に立っているのか、一度聞いてみたいですね。

打撃コーチ交代論が声高に叫ばれる日は、まだまだ続きそうです。

太陽が近々戻ってこれそうですね。
まずは楽な場面で、試合勘を取り戻してもらいたいところですが、
そうも言ってられないんだろうなぁ・・・














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/406-0a364d83
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
