プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


あと2つ!あと2つ! 


あと2つ勝てば、交流戦優勝です。


まさか、こんなことを書く日が来ようとは、交流戦が始まった当初は思いもしませんでした。


この『2つ勝てば』というのが大変なんですよね。

だって、あと2試合しかないんだもん。

つまり負けたら終わり。

優勝圏内といわれているオリックスや楽天も勢いに乗っちゃっているんで、簡単に負けるとは思いにくい。


しかも、この交流戦最終節、

上位3球団 vs 下位3球団が、上位球団のホームで同時刻に対戦と、見事なマッチメイク!

もう出来すぎの感すらあります。




日程を組んだ人、超ファインプレーです (*^ー゚)b





毎年辛酸を舐めてきた交流戦で、まさかこんなクライマックスが待っていようとは!


とにかく、ライオンズ、オリックス、楽天の3球団、

1敗したチームから脱落と考えていいでしょう。


おお、サバイバルっ! (((( ;゚д゚)))アワワワワ


でも、自力優勝の可能性があるのはライオンズです。



是が非でも勝ちたひ!



ねぇ広島さ~ん。

このチャンスを逃したら、ライオンズはもう二度と交流戦に優勝できなくなるかもしれないんだよぅ。


だから、 お ・ ね ・ が ・ い  (*^3^)ノ








えっ、気持ち悪いですか!?







ここ最近の試合を観るかぎり、打線はあまり期待できそうにないんで、

おそらく先発するであろう岸くんと帆足に頑張ってもらわないと。


野手陣は、つまらんミスだけは避けるように。




ここまできたら、絶対掴むぞ 5000万 交流戦優勝!





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
学校
学校いきました
楽天の話がでます
岩隈田中で優勝だ
ヤクルト糞雑魚だ

ずっとこの話です
楽天ファンは野球を知らない馬鹿がおおいです。特に学生
意味分からん話がおおすぎです
意味分からん話

1、永井の直球ってノビあるよね 何を見てるお前ら
2、聖沢って片岡より盗塁するの上手いよね
挙げ句の果てに片岡は1番向いてないとか言う始末
3、嶋が一番リードが上手い
打ってるからって勘違いすんな

毎日こんな話ばっかです
宮城県嫌です
頼むぜライオンズ優勝して俺を助けてくれ
一昨日も結局4点とれたし、うちって投手がそれなりに試合を作れば、かなり勝率高いと思う。

やはりキーマンは『岸』『帆足』

相手チームは四番が『離脱』したらしいです。何故だか『逆に負けるんじゃないか』と不安になっております
小心者デス(-ω-)
まだ可能性はある。
今日も途中から行きましたが、
そのときにはすでにマウンドに帆足がいませんでした・・・orz

しかし、まだ交流戦優勝可能性が他力でも残っているのは、Bsを除けばライオンズだけです。
だから、可能性がある限り、諦めずに戦って欲しいです。
過去5年間、あまり良い思い出がなかった交流戦優勝の可能性が、
他力が必要とはいえ最終戦まで残っているなんて今年は幸せです。


明日は私は残念ながら現地に行けませんが、行ける人は私の分まで応援よろしくお願いします。

>キモリさん
そういう人、私はものすごく論破してやりたくなります(笑)
私は印象論が嫌いなので、必ず数的な根拠を自分で用意し、相手にも要求するタイプです<性格悪っ

Q1.直球に切れのある永井が、今季防御率10傑からもれていて、
なおかつパ3位タイの被本塁打数を記録している理由を答えよ。

Q2.盗塁がヤスより上手いはずの聖澤が、
ヤス(28個)の4分の1の盗塁数しか記録していない理由を答えよ。
あわせて、ヤスより打率も出塁率も盗塁数も低い聖澤が、
ヤスより1番打者に向いているという理由を答えよ。

Q3.嶋のリードを一番上手いと評価している野球評論家を3人上げなさい。

どういう関係の人かはわかりませんが、こういう反撃をしてみるのはどうでしょうか。
・・・まぁ、そういう「妄想族」は無視するのが一番だとは思いますけど(笑)
論破しても逆切れされそうですしね。
稼頭久さんへ
いや僕もデータはきちんとあるし、タイマンだったら言い勝てるんだが・・・・・・・・・

なんといっても宮城県、去年のクライマックスから楽天ファンが超調子乗っているんだ
対楽天戦15戦無敗だった楽天キラー帆足を、クライマックス前1回だけKOしたからって帆足を糞雑魚とか言う
言い合いだったら勝てるが、数がおおすぎる
360°楽天ファン 憎い 憎い 憎い
楽天ファンが憎い
地元の楽天ニュースなんて絶対見ません そいえば今日Kスタで外野から落下した楽天ファンいましたね
さらに、それに便乗して馬鹿な楽天ファンがフィールドに飛び出て、警備員に連行されていきました・・・・・・・・・
最後に、ナカジがやらかした話聞きたいですか?
>キモリさんへ
多勢に無勢・・・それは辛いですね・・・

そうなるとやっぱりライオンズに優勝してもらうしかないですね。
それもイーグルスを対戦成績でボコボコにしたうえで。
今のところ6勝2敗と一番のお客様ですし。
> キモリさん
楽天、負けましたねぇ。

しかも岩隈で。

さぁ、級友たちは何と言うんでしょうか?

月曜日が楽しみです。( *´艸`)

報告待ってますね!


意味不明の会話については、稼頭久さんが仰るように理屈が成り立っていませんから、
聞き流すか、論破してやるのが良いかとw

おそらく学校では、楽天ファンに囲まれ四面楚歌の状態でしょうから、
無視しておくのが得策じゃないでしょうか。

でも意味不明の話、聞いていると笑えるんで、また教えてくださいねw
> うりさん
小心者の予感が的中してしまいましたね。(´Д`;|||)

帆足は5回の3点は仕方ないにしても、7回の追加点は痛かった。
やはり先発投手次第なんだなぁ、このチームって。

今日の先発は、おそらく岸でしょうから、しっかりカープ打線を封じ込めてもらいたいですね。

後は、監督の選手起用次第かな。
> 稼頭久さん
確かに、交流戦が苦手と評されるライオンズが、最後まで優勝争いに参加しているだけでも今年は進歩ですね。

でもファンは欲張りなもんで・・・w

もし日曜日も負けて3連敗で交流戦を終えたとすると、
『あぁ、やっぱり』となって、来年の交流戦にも影響しそうですから、
今日は何としても勝って交流戦を締めたいですね。
そして運命を横浜に託すと。

強敵揃いのパ・リーグ公式戦に戻る前に、
栗山や細川など、調子を落としている選手にヒットが出てくれるといいんですが・・・














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/405-35bc941f
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
