プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


ヒーローは4タコ3三振!? 


2試合続けての劇的勝利であります。



気 分 上 々 ヽ(´∀`*)ノ




猛打爆発での勝利も嬉しいっちゃ嬉しいんですが、

やっぱりこういう勝利は格別です。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



以前から何度も書いていますが、大量点での勝利って、ちょっと引いちゃいます。

そういう勝利って、次の試合に繋がらないことが多いでしょ。



先日の試合で10人連続安打を放ってバカ勝ちしたロッテとオリックス

昨日は共に2点に抑えられています。



人様のことばかりじゃありません。

ライオンズだって、大量得点した翌日は、大概抑え込まれて負けています。



対照的に昨日のようなドラマチックな勝利は、チームに勢いが出てきます。

サヨナラ直後の水掛けなど、大量点での勝利では味わえないイベントだしね。(*^ー゚)b



すべての試合で、大量点を入れて勝てりゃいいんですけどね。 (´∀`*)ゞ





勝ち上がるチームには、強さだけじゃなく、運も必要だと思います。

今のライオンズには、運も味方しているような感すらあります。



9回、先頭のG.G.佐藤。

決して好調とはいえないG.G.が四球で歩きます。


続く細川が送りバント失敗も、一死から原拓が再び送りバント。

ナベQ采配も冴えています。( ̄^ ̄)V


迎えるは、この日タイムリー三塁打を放っている片岡。

一塁も空いていることから、片岡を敬遠し、

4タコ3三振の栗山勝負も考えられましたが、阪神ベンチは勝負を選択。

1点入れば終わりなだけに、不可解な采配です。


そして片岡が、見事にレフト前安打!


浅く守っていた阪神外野陣なだけに、二塁走者は三塁ストップかと思いましたが、


河田三塁ベースコーチの判断は『GO!』 ∑( ̄□ ̄;)


微妙なタイミングでしたが、次の打者は4タコ3三振の栗山。


であれば、突入でしょう! ヽ(´∀`*)ノ


焦った阪神のバックホームが反れる間に、代走・斉藤彰吾がホームイン!ヽ(*∀*)ノ ウヒョー


もし次の打者が4タコ3三振の栗山でなければ、

走者はストップだったかもしれません。




おやおや!? 4タコ3三振が重要な意味を帯びてきましたよ。






ってことは、






本日のヒーローは、






片岡と






涌井と









4タコ3三振の栗山でしょう! ヽ(´∀`*)ノ






どうです、ここにきて運まで味方につけたライオンズ。


このままの勢いで、交流戦優sy・・・





ごめん、オイラ小心者だから、最後の一言が怖くて言えないんだ ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/





まずは今日の阪神4回戦。

大丈夫、今日は栗山が活躍してくれるはずだからw




全体的に大振りが目立つのが気掛かりではありますが・・・




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
盛り上がりましたね!
大阪に住んでいると、テレビでもなかなかライオンズ戦は観られません。
久しぶりに観戦(テレビですが・・・)できたうえに、サヨナラ勝ち!
何回かチャンスを逃していたので、そのたびに「嗚呼!」と嘆いていましたが、勝てばいいのです!
獅子丸さんと同じく、僅差での勝利が私も好きです。
特にサヨナラ勝ちはちょっとしたお祭り感があって、こちらのテンションも上がります。

それにしても、涌井はタフですねえ。
最終回でも140km後半。・・・素人的には、だったらもう少し球数減らせるんじゃ・・・と思ったりもしますが。
彼のペースなんでしょうね。
ウルトラ7。
それにしてもサヨナラの場面でのヤスの勝負強さは凄いですね。
06年から毎年サヨナラ打を記録しています。

06vsEサヨナラ押し出し四球
07vsCサヨナラ、vsE逆転サヨナラ2ベース
08vsFダルビッシュからサヨナラ
09vsBs水田送別サヨナラホームラン
10vsS林からサヨナラ、vsTサヨナラ

改めて見ると凄いですね。

この日は仕事の都合で到着時には8回裏が終わるところだったんですが(苦笑)
9回表裏を観られただけでも入場料の元は取れました。

昨日は・・・遅れて到着したときにはワンサイドになりかけてたけど、
高山久のホームランを見ることができたからまだいいか。と思うことにします。

しかし、次の対戦相手のカープが不気味ですね。
本拠地では特に強いマリーンズ相手に1勝1分ですから、恐ろしいです。
しかも8回裏にイヤな逆転のされ方をした直後に、
今年安定していた守護神ロリ小林宏之から2点取って追いつきましたからね。

帆足と岸に何とか頑張ってもらいましょう。
あとたった2連勝で栄冠に手が届くのですから。
打線もいい加減、相手先発投手にQS達成され続けるのは止めてください。


最後に、獅子丸さん、あの件ありがとうございました。
お手数お掛けして申し訳ありません。
片岡サイコー



といきたい所だが、本当に打てない

栗山は最近何をしてるんだ?

タケヤも消えたし、打線がへなちょこに見えてしまう
今年は打線どうでもいいや
勝ちゃいい
交流戦優勝頼むぜ
岸、帆足
勝ってくれ~~~
> レオ太郎さん
大阪だと、やはり阪神戦中心の中継になってしまいますからねぇ。
今ならPCで無料中継をやっていますから、それを利用するのもアリかと思います。

涌井のスタミナは驚異的ですよね。
あれだけの球数を投げておいて、中5日のほうが好きとか言っちゃうんですから。
でも考えてみれば、数十年前は中3日とか当たり前の時代があったんですよね。
しかも先発完投が当たり前という。
う~ん、時代は変わったもんだなぁ。

ってことは、さらに数十年後は中10日くらい当たり前の時代が来るんでしょうか?

すいません、話が全然関係ない方向に行ってしまいましたw
> 稼頭久さん
片岡の殊勲打、一覧にすると爽快ですね。
どれも覚えていますよ!
サヨナラ押し出しって、06年だったんですね。
時が経つのは早いですねw

昨日の阪神戦、
私は上本の二塁打に救われましたね。
失策絡みの失点が多く、イライラする展開でしたが、
阪神の守護神からの一打は、点差を忘れて喜んでしまいました。
以前に甲子園で三者連続三振に切ってとられたことが未だに忘れられないんでw
> キモリさん
栗山は、一体どうしちゃったんでしょうね。

広島戦でも4番に座るようなら、尚更心配です。
ランナー無しの場面はともかく、チャンスで打席に入るときは、必ず繋いでほしい。
栗山だけじゃないけど、外野フライでいい場面では、きっちり外野フライを打ってほしいですね。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/404-2a0fd0c3
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
