プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


メモリアルセーブ強奪事件 

ロッテとオリックスが10人連続安打という、アホみたいな攻撃をしたそうです




おかげでライオンズの扱いが小さくなっているような気もしますが




そんなの関係ねぇ! o(`ω´*)o





勝ったど~! ヽ(*´∀`*)ノ





でもね、私は皆さんの本音が聞きたい。


この試合、本気で逆転できると思ってました?





昨日に引き続き、岩瀬の250セーブが掛かった試合です。


7回が終わった時点で3 - 0とドラゴンズリード。

このままいけば、9回に岩瀬が出てきて中日ファン感動の結末が訪れてしまいます。




それだけは阻止したい!



じゃあどうするか?



この日の流れからいって、ライオンズが逆転するのは難しい。

であれば、4点以上リードしてもらって、9回にライオンズが三者凡退すれば、岩瀬にセーブは付かない!

よし、この作戦でいこう。

ええ、心の狭い人間ですよ、私は。



と思っていたら、8回表に上本のソロホームランが飛び出し3 - 1。




ちょっと~上本~っ! (*`Д´*)

ダメだよ、点差を縮めちゃ。






すると渡辺監督、8回の裏の中日の攻撃に大沼をマウンドに送ります。



なるほど。




監督、




もしかして私と同じこと考えてますか?






<( ゚з゚)> ~♪






と思ったら、大沼、5球で三者凡退! ∑(゚ロ゚;)



おぅおぅおぅおぅ中日さんよぅ、アンタら、わざと凡退してないかい?




そして迎えた9回表。

案の定、マウンドには岩瀬が登場。

盛り上がりまくる中日ファン。





_| ̄|○・・・嗚呼・・・





と思ったら、先頭の片岡がヒット



    ・・・あれっ? (;´▽`A``



続いて代打中村もヒット



    ・・・あれっ、あれっ!? ヽ(゚Д゚;)ノ



そして中島が四球を選んで無死満塁



    ・・・えらいこっちゃ~っ!! ヽ(´∀`*)ノ




神宮球場でも、最終回に無死満塁って場面がありましたが、

この緊張感の違いはなんなんでしょう。




その後は、皆さんご存知の通り、鮮やかな逆転勝ちを収め、

岩瀬のメモリアルセーブを、我等がブライアンが強奪するというオマケまで付いてしまいました。



誰だ誰だ?

昨日、高山が調子悪いとか書いてたヤツは?

m(_ _)m




いやぁ、これぞ青天の霹靂、寝耳に水、藪からスティックでございます。







そして試合後、ついに渡辺監督の口から禁断の『優勝』という言葉が飛び出してしまったようです。


いいのか? いいのか?


我々ネガティブファンは、昨年のことを忘れていませんよ。

どっかの誰かさんみたいに『ベスト4』とか言って、お茶を濁しておけばいいと思うんですがねぇ。

くれぐれも昨年の二の舞だけは避けていただきたい!





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
うーん( ̄~ ̄;)
普段なら、打席に花束持って向かうくらいの連中なんですがねぇ。いったいどうしちゃったんだろ。
これぞ『ツンデレ』。いや、逆か。『デレツン』。やられたら「萌え」じゃなくて、心に傷を追うパターンの奴ですね(・ω・)
ま、勝ったらなんでもいいや。


わたくし一押しの武隈ちゃんが『2回無失点』だったそうで、実はそっちのほうが嬉しかったりします。
坂田も早く上がって来ればいいのに。
二軍の『投手が外野手』状態はまだ改善されてないのでしょうか。
えっ(((゜д゜;)))
勝ってる!!!
昨日8回まで見て、岩瀬のヒーローインタビューと西武の負けを見たくないということで寝ました
朝になると、まじかよ?です
驚きですね
見てれば良かった
やはり片岡が出ると、点が取れます
勝ちましたけど、ナカジの怪我がおまけでついてきましたwよしライオンズが首位だ
楽天が負けたことが、一番嬉しいです







げっオリックスも余裕の圧勝じゃん

21点すごい・・・・・・・・・
妻のドヤ顔
私も岩瀬投手の記録達成阻止のためには、獅子丸さん同様のネガティブな方法しかないと考えておりました。

まあ、ドMの小心者ですから…

ところが、無死満塁のあたりから、愛妻がテレビの前で球場でやるかのような、マンション全体に響き渡る、超やかましい応援を始めました。
もう、ぶっ壊れちゃったんじゃないかってくらいの…

試合終了後、私の顔を見て「どんなもんだい」って顔してました。
勝ちに不思議の勝ちあり
野上ー田中ー武隈ー大沼で勝てるとはw
私も獅子丸さんと同じこと考えてましたよ。
「上本ォーいつも打たないのに今日打つなよ」なんて言っちゃいました。しかしこの上本が流れを呼びましたね。
交流戦優勝を口走っちゃいましたね(笑)ここから4連敗だったら私はナベQを恨みますよ!
まあ4本柱勢揃いですからまさか・・・ね??
しかし優勝争うのがオリと楽天とロッテってw
大切なのは強い意志。
確かに、交流戦優勝を口にした途端に過去は連敗で転落していきました。
不安を感じないといえば嘘になります。
でも、ここまできたら、いや、交流戦が始まる前からずっと思っていましたが、
私はやっぱりそろそろライオンズも交流戦で優勝して欲しいです。
・・・そういえばピンクベースの記事(交流戦開始前の最後の試合)のときに、
私は図々しくも優勝して5000万をファンに還元して欲しいとか書いてましたっけ(笑)

渡辺監督は過去の不吉なジンクスもあえて承知の上で口にしたのではないかと私は思っています。
「ライオンズは交流戦が苦手」、そんなものは過去の話にしてしまえ!ここまできたら、優勝しかない!

「目標はベスト4」なんていう大将には私はついていきたいと思いません。
そんなものは「プロとして捨てるべき謙虚さ」(工藤さんの著書「現役力」より引用)だと思います。
> うりさん
この短い交流線の間に、何人の思い出づくりに立ち会ってきたことか。
それを考えれば、岩瀬には申し訳ないですが、泣いてもらいましょう。
楽しみは取っておくということでw

本音を言えば『知ったこっちゃねぇや』という感じなんですがw

うりさんは武隈推しなんですね。
今年は(今年も?)星野があんな調子なんで、一気に1軍左腕枠に定着してもらいたいところですねぇ。
でも本人的には、先発希望なんでしょうか?

坂田は、ファームでは大島より好成績を残しているんですけどねぇ。
一軍の控えとしてベンチを暖めるより、二軍で経験を積ませる方針で・・・と勝手に想像しております。
それに二軍の野手が、あの状態ですからねぇ。

当分昇格は難しそうですね・・・_| ̄|○
> キモリさん
ああ、可哀想に。
あの場面を観ずに寝てしまったんですか・・・。

でも、あの展開なら仕方ないですよね。
私も完全に諦めてました。

それが奇跡の逆転劇でしょ。

野球って怖いな~と痛感しましたね。



楽天、強いです。
彼らは、目標に手が届く位置までくると、無類の強さを発揮するようです。
中日に意地を見せてもらいましょう。
> 六平さん
私だけじゃなかったんですね、ド小心者はw
でも、あの展開なら、勝てるなんて思えなかったですよね。
あとはいかにショックを少なくして負けるか、と。

テレビの前で大声で応援ですか。
トミミンさんも、やる時はやりますねw
私は固唾を呑んで見守っていたんですが、逆転した瞬間はガッツポーズと共に雄叫びが出てしまいました。
トミミンさんに負けないくらいのドヤ顔で嫁を見ると、鬼嫁に恐ろしいほど睨まれました。

『すいません・・・』って、なんで私が謝らなきゃいかんのか。

悪いのは逆転したライオンズだ!と怒鳴ってやりましたよ、

・・・心の中でw
> kさん
いやぁ上本には、本当に申し訳ないです。
あの一打が大逆転劇の狼煙になったのに、途中までは完全に悪者扱いでしたからね、私の中ではw
勝負は最後まで諦めちゃいけませんね、ハイ。

継投を見ると、ベンチが本気で勝利を掴みにいったのか微妙なところです。
勝ったら儲けもの、みたいな感じでしょうか。
最近は先発が序盤でマウンドを降りることが少なかったんで、こういう継投での勝ちは新鮮ですね。
> 稼頭久さん
このコメントで稼頭久さんが仰った『過去のジンクスを承知の上で口にした』説。
これ、正解かもしれませんね。

阪神戦の試合後インタビューで、監督が昨年の交流戦終盤の連敗のことを口にしていましたから。

あ、浮かれて言っちゃったんじゃないんだ、と思いました。

今のチームは『優勝』というプレッシャーに押し潰されるようなチームじゃない。
逆に目標が実現に近付くほど、力を発揮できるチームだと思います。
それだけの地力を発揮できるチームだと監督も確信していることと思います。

その上での優勝発言のような気がします。

実際は、うっかり発言だったかもしれませんが、私は確信発言だと信じますw
あと3試合、全力で戦ってほしいですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/403-09120e57
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
