プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


神宮には魔物が住んでいるんじゃね? 


観ているのが辛い試合って、こういう試合のことを言うんでしょうね。



場所は鬼門・神宮球場。


何一つ良い思い出がありません。


そして今年も、悪しき思い出がひとつ増えました。








ぶらう~~~~~んっ!!! 。゚゚(´□`。)°゚。








3打数3安打1HRと、打つほうは見事です。






でもさぁ、






あの守備は有り得んだろ (´Д`;|||)








外野手ならぬ 害野手 です。






昔、マルティネスという助っ人外人がおりました。


めちゃめちゃ打つんですが、


走れない、守れない。



そこで当時のライオンズが下した決断は、


日本シリーズで使えないから、クビ! ∑(゚ロ゚;)




なんとも極端なw




その後、マルちゃんは讀賣に引き取られることになりました。




もしブラウンが当時のライオンズに在籍していたら、間違いなくクビでしょう。





そのくらい酷い!o(`ω´*)o





あのプレー以降、試合はぐだぐだを絵に描いたような展開w




9回の時点で10点差。

その点差で無死満塁って言われても、ドキドキの欠片もありません。

そういう時に限って打っちゃうんだな、グランドスラム



打った中村に罪はありません。



でも、よりによって、ここで打っちゃう?


この4打点のおかげで打点王を獲得できたとかならないと報われないな、うん。



結局、9回に満塁HRが飛び出したものの、6点差で惨敗、とお寒い試合でございました。




やっぱり神宮球場は嫌いです 。゚゚(´□`。)°゚。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
懐かしいですね、マルちゃん。
ありましたねぇ・・・
日本シリーズで使えないからという理由でマルちゃん解雇。
「おいおい、そんなことしたらそもそもシリーズいけなくなるだろ」と思ったら案の定。
99年にきた害酷人外国人選手はブロッサーにシアンフロッコでしたからね。
途中からジンターやポールも来ましたが、前述の2人よりマシな程度・・・

あの年は大輔ルーキーイヤーでチームも投手力がかなり高かったですよね。
大輔の16勝(最多勝、新人王)を筆頭に西口さん14勝、貴さん13勝、当時先発の豊田さん10勝。
リリーフには西崎さん、橋本さん、デニーさん等。
打線さえまともなら充分優勝できたはずなんですが。
・・・なんか今年のチームにどことなく似てますね。
今年の打線のメンバーそのものは弱くないはずなんですがね、2年前とそんなに変わらないし。

まぁ、確かに、ラストの満塁弾は焼け石に水ですが、最後まで残ってた人は少しだけ報われたと思いますよ。
ブラウンに関しても、打てない守れない奴より打てる分だけまだマシです。そう思うことにしてます。
・・・それにもう守備つくのは最大残り3試合だし。

今日は行くのやめようかな・・・とちらりと思いましたが、
行きたくても行けない人はいっぱいいますし、
チームが苦しいときこそ行くのがファンかなと思い直したので、
今日は神宮に突撃してきます。

・・・頼むから勝てよ、俺たちファンはいつも安くない金を払ってるんだから。

<追記>
行ってきました。勝って良かった・・・
ま、今はとにかく勝てばいいです。
3点リードなら2点まではOK。

しかし、勝つことってこんなに難しいことでしたっけ・・・?
「援護のない打線」「まずい守備」「中5日」……
先発ローテ陣は重荷を背負って駅伝をハイペースで延々と繰り返しているみたい。罰ゲームか? 悪いことでもしたのか?

はぁ
昨日の試合について語りだしたらなんか愚痴が止まらなくなりそう。
これで中継ぎのメッキまで剥がれたら。
「交流戦優勝」なんて本当馬鹿みたい。
ヤクルトが大型連敗、神宮で飛び火笑。「対岸の火事」ではないな、こりゃ。
読売に引き取られるとマルちゃんは外野でも結構守れてました。

外野フライでタッチアップしたランナーを刺しちゃったし(爆)

その後、カブレラが来るまでは悲惨でしたからね~
ブラウン
なんか好きになれないんだよなこの外国人は・・・・・・・・ブラゼルよ、まだあんたの方がいい
まじ帆足かわいそう 防御率がついに2点代に
青木の例のヒットの後、ブラウン、ヒット打ちましたよね。あの時の、笑顔が許せません
帆足が本当にかわいそうです
よくエラーしといて、笑えますよ。ほんとになんなんだ
GGもだめだめだし。
ひどいな~打線
やはり打ってくれないとこの球団は・・・・・・・・・
愚痴が止まりませんw
さぁ今から試合を見ます
ブラウンいるかな???
ファンなのでしっかり応援はしますよ・・・・・・・・・
ブラウンいないしw
渡辺監督もお怒りか・・・・・・・・・
それとも石川だからなのか・・・・・・
う~ん気になる
お久です
神宮じゃなくて、ヤクルト自体に魔物がとりついてるのでは?ww

だって全然勝ててないじゃんww
交流戦まだ3勝ww

たまたま負けちゃっただけですよ。
ドンマイです!w
> 稼頭久さん
懐かしい名前が続々と出てきますねw

私的に食い付いてしまうのが、コーリー・ポールですかね。
イースタンで三冠王に輝き、レオの秘密兵器と噂されるも、本領を発揮する前に退団してしまったという外国人です。
当時の外国人登録枠の関係で二軍暮らしが長く、旬の時期を逃してしまったのが残念でなりません。

それ以降だと、ホセじゃないほうのフェルナンデスなんか印象に残っていますね。

稼頭久さんが仰るように、最近は1つ勝ち星を挙げるのが容易じゃないですね。
(日曜日のゲームは大勝しましたがw)
序盤で3~4点リードされてしまうと、もう期待薄な感じがします。
打線も一層淡白になって、投手も相手チームの打撃投手と化してしまったような。
早々に勝負を諦めているようなプレーが目立つんですよね。
球場に足を運んでいるファンのためにも、意地を見せてくれ~、と思うんですけどねぇ。

> うりさん
重荷を背負ってハイペースな駅伝・・・上手いこと言いますねぇ!

今年安定した投球を続けている許を、登板ごとに2軍に落とさずにローテの一角として回せば良かったんじゃないかな、と思いますね。
変則日程だから中5日で回すんじゃなくて、交流戦後のペナントレースに備えて、ゆとりを保ったローテを組んだほうが良かったんじゃないかな。
今年の許銘傑なら2桁勝てそうだし。

> これで中継ぎのメッキまで剥がれたら。

もう剥がれてると思うんですけどw
> グリーン家さん
マルちゃんの守備って、そこまで酷くないんですか?

ちょっと意外でした。

讀賣移籍後のマルちゃんは、あまり知らないもんでw

しかし補殺まで記録していたなんて・・・
> キモリさん
確かにあのプレーを見せられると、愚痴も言いたくなりますよね。

でも、ようやく調子が上がってきたところなんですよね、ブラウンは。
あとナゴヤドームの1試合だけ我慢すれば、残りはDHでの起用が可能ですから、
もう少しだけ辛抱しましょうw

G.G.は、負けている試合中にベンチでヘラヘラしているのはマズイでしょう。
まさか映っているとは思っていないようで、完全に油断しているけど、
バッチリ映ってますから。
> makoさん
ご無沙汰です。

ヤクルトに魔物が取り付いていたとしたら、その魔物をぜひロッテに譲り渡していただきたいところですねw
とりあえず交流戦4勝目おめでとう、スワローズさん。

阪神とオリックスの岡田監督が、なにやら揉めているようですね。
私には内輪揉めにしか見えないんですけどw















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/401-496adff2
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
