プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


来たれ、救世主! 


めちゃくちゃ忙しいのです。(´Д`;|||)


更新もかなり疎かになっております。

試合も所々テレビで観たり、ラジオで聴いたり。






いかん。






頑張れ、オレ。







で、ライオンズですが、








三連敗 ((((_ _|||))))








いかん。






結果も痛いですが、

ここにきて各選手、あっちが痛い、こっちが痛いと

満身創痍の状態が続いております。




ついに四番中村まで離脱ですか・・・。




こういった時こそ、新しいヒーローの登場に期待しちゃうわけです。




原拓也?

いいですね。

プロ初HRおめでとう!





大島裕行?

頑張っていただきたい。

4タコ2三振は、いかん。

ってか、キミは『新しい』とか呼ばれてる場合じゃないだろ。





斉藤彰吾?

まだまだこれから。

期待してるよ。










でもね、










いるでしょ、もう一人











昨日もファームで3安打した猛者が!

.282 7HRの強打者が!










ソースの香りを漂わせ

あの男が帰ってくる!














ペヤング坂田、Coming Soon! ヽ(´∀`*)ノ






監督、迷ってる場合じゃないですよ。







相変わらずコメ返が遅れております。

誠に申し訳ありませんが、しばしお待ちを m(_ _)m


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


コメント
とりあえず、連敗ストップ。
勝つのってこんなに難しかったっけ?
まぁ、難しかろうが勝つだけいいですケド。

それにしても相変わらず打てません。
K打撃コーチ補佐はキャバクラ通いしている暇があったら相手投手の分析をして欲しいですね。
最近の試合はライオンズの弱さを象徴してますね

打てない
打てない
打てない
本当に2008に戻ってほしい

やっぱHRが少なすぎるよ
シコの法則
必ず先頭打者を出塁させる
で普通に後続を抑える
前の記事にもありましたが、彼は試合を最後の最後まで面白くしてくれます。
ペヤング坂田にライバル出現!?
私、仕事の関係で結構第2球場でイースタン観戦できます。
ご存じのとおり、現在ライオンズのファームは人手不足です。
DHも使えません。
それにしても3日の試合はビックリ。
センター坂田、ライト中崎、レフト上原。
坂田3タコ、中崎クリーンヒット1本、上原2タコでバント1つ。
球際の強さまでは判断できませんが、さすがドラフト1位の中崎くん、外野守備も軽快です。
まあ、1試合でどうかってのはアレコレ言うこともありませんがね。
でも、坂田ファンの一人として、いろいろ考えさせられた試合でした。
> 稼頭久さん
以前に某名将が言っていた『不思議な勝ち』ってやつですね、これは。
同じ1勝の価値に変わりありませんから、ありがたく頂戴しておきますがw

●田打撃コーチ補佐はキャバクラ通いしているんですか?
あんな奥さんが居ながら贅沢ですな。

いや、そうじゃなくてw

キッチリ打線が成果を発揮していれば、誰も文句は言わないと思うんですよね。
ちょっとくらい羽目を外したっていいと思います。
でも、この時期に・・・。
ライオンズファンのキャバ嬢が説教でもしてくれればいいんですがw
> キモリさん
シコースキーが先頭打者を出塁させるのは、お約束ですからw
それでもキッチリ抑えてくれるんですから、誰かさんとは違います。

追い込まれないと力を発揮できないタイプっているでしょ?

シコースキーは、そんなタイプなんじゃないかと。
走者が出ると、本気モードに突入するような。
そう考えると、あの投球も納得です。

ガンダム的に言うと (←別に言わなくていいw)
『やらせはせんっ!やらせはせんぞぉ!』
って感じでしょうか。
> 六平さん
貴重な情報ありがとうございます。
それにしても、凄い外野陣ですね。

シーズン前は外野手は飽和状態だと思っていたんですが、逆に人手不足とは。
昨年は内野手が足りなくなっていたような・・・。

そういえば今年は外野手と左投手の怪我が多いですもんね。
こんな調子じゃ、坂田の一軍昇格は難しいですね。
上げたくても上げれない、という。

中崎の外野守備は、観ていないんで何とも言えないんですが、
上原はヤクルト時代、野手の経験もありますよね。
でも急造外野手ですから、球際のプレーまで求めては可哀想です。

2人のお陰で、坂田の守備が安定して見えたりしませんでしたか? ←失礼w














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/400-a320eef1
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
