プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のダメ人間 


1月3日(土)


今日は所沢の実家に顔を出すついでに、西武園遊園地に行って、ライオンズのトークショーを見ようと思っていたが、思いっきり寝坊したため、トークショーは、あっさり断念。


年末ジャンボの当選番号を確認していなかったことを思い出し、元旦の新聞を引っ張り出してきて、番号を照らし合わせる。
三億円引換券が、一瞬で紙切れに変わる。


気を取り直して、所沢へ向かおうとしたら、愛車のボンネットに鳥の糞が。
きっと人格者なら『正月早々、運が付いて良かった』とか言うんだろうな。
あいにく、ため息しか出ません。
面倒くさいので、そのまま所沢へ。


せっかくなので、狭山不動尊で初詣をすることにする。
おみくじを引いたら『中吉』。
なんとも微妙。


ついでなんで、狭山スキー場の横のライオンズグッズショップへ。
ロゴやチームカラーが変わる関係で、球団もグッズを早く売り捌きたいんだろうか。
一部のグッズは、格安販売されていた。

2009年のライオンズカレンダーを買っていなかったので、店員に訪ねると

「売り切れです」

と、あっさり切り捨てられる。
周りを見渡すと、カレンダー発売中のポスターが貼ってあった。

なにこれ?



試しに、西武球場前駅の売店に行って、『カレンダーありますか?』と聞いてみた。



あっさりゲット。



こういう場合、駅売店の品揃えを褒めるべきか、ライオンズショップの品揃えの悪さを叩くべきか。
少し悩む。


実家に着いたら、親戚のガキんちょが2名来ていた。
こっちを見てニヤニヤしている。
不本意ではあるが、お年玉を渡すことにする。
しかし完全に予想外だったので、ポチ袋を用意していない。
仕方ないので、何も包まず、現金を手渡しする。
子供にしてみれば、袋なんて、どうでもいいんだろう。
想定外の出費だ。
三億円当たっていれば・・・と再び落胆する。


所沢市民のくせに、巨人ファンという、不届き者の父と野球談義。
お互い一歩も譲らず。
血は争えない、と再確認する。



そういえば、新ユニフォームって5日に発表されるのかな~、と思いながら帰宅。



こんな感じで、ダメ人間を謳歌しております。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/40-b0df7af2
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。