プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


ただじゃ転ばぬ、讀賣戦 


誰だ、誰だ、誰だ~!?

空の彼方に踊る影~♪

交流戦優勝とか言っちゃったのは?



そりゃ確かにゲーム差なしの2位ですよ、ええ。


でも欲を出しちゃいかんのです。


昨年を思い出してください。


渡辺監督が『交流戦優勝』と口にした途端、悪夢の5連敗です。



ということで、賞金5000万円の使い道とか、優勝記念グッズの予想とか、

胴上げするのかとか、優勝した時のブログの内容とか、

絶対に考えてはいけません! 

妄想現金・・・いや厳禁です。





えっ、『オマエだ』って?





すんません (´∀`*)ゞ





というわけで讀賣戦。

めちゃめちゃ悔しい敗戦です。


でもね、悪いことばかりじゃないんです。

あんな展開になっちゃったのが幸いして、

使う機会のなかった投手を起用することができました。



野上 5月16日以来13日ぶり

田中 5月13日以来16日ぶり

谷中 5月13日以来16日ぶり



いや~、よかったよかった。ヽ(*´∀`*)ノ

この季節、放っておくと、なんでも腐りやすいですからねぇ。

危うくカビが生えるところでした。




その中でも特筆すべきは谷中です。

13日の前回登板も、実は讀賣戦。

その時は、1イニング投げて被安打0の無失点! 2四球

そして昨日の讀賣戦も1イニング投げて被安打0の無失点! 1四球



こ、これは新讀賣キラー誕生の予感!? ヽ(*∀*)ノ ウヒョー






谷中をビビってんじゃねぇぞ、うさぎ組さんよ! Ψ(`∀´)Ψ













・・・虚しい (´Д`;|||)












というわけで、本日は本当の讀賣キラー、岸くんに期待しましょう!



ではまた ( ´∀`)/~~





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
守ったら負ける、攻めろ!
まず、ガンダムの件、とても嬉しいです。
最近のガンダムは全くわかりませんが、ファーストからXまでは完璧に知ってます。
好きな作品は08小隊とポケ戦ですね。獅子丸さんは?
で関係ない話はやめて、帆足かわいそうだな~
2回まで良かったのに、あのフライを取れなかったのが痛かった。
それに上本・・・・・・・・・伝説の走塁に認定ですw
なんだかナカジとタケヤが不調っすね
打線自体が不調なんだが・・・・・・・今後はガンダムの話を少し絡めていきたいと思います。
ぜひ大人のガンダムに対しての意見を聞きたいものです
西武の選手にガンダム好きはいないんですかね?
昨日観戦してまいりました!!
今季観戦初黒星・・・。まずスタメン発表時から、相手の下位打線は高橋由・谷・世界のKAMEIで、もはや中軸だろ!?と突っ込みたくなるオーダーの時点で圧倒されました。でもこーーんな打線でも岸くんは打てないんですね!!岸くんやっぱ凄い!(梵にはいとも簡単に打たれたけど・・)
あっ!?昨日私、始めてピンバッチガチャガチャなるものしたらなんと3個中、2個坂田でした(笑)球場入るや否や左斜め前に座ってる方がデイリーTシャツ坂田をきて西武D名物のうどんを召し上がっていましたから、
「あれが獅子丸さんかな?」と本気で考えてました。
・・・・違いますよね?
とうとう上がってきましたね、『伊豆大島』
トモアキはお気に入りの選手なので残念なんですが、片岡も怪我したらしく、もしかしたら夢のオーダーが組まれる可能性も!

ライト 飛騨高山
ファースト 伊豆大島
レフト G.G.佐藤
セカンド MVP原

……
全国ネットにふさわしく「派手」な陣容笑。改めてggの登録名のセンスはすごいなぁ、と思う今日この頃です。
力の差がはっきりと。
チームとしての力の差を感じましたね、悔しいですけど。
4番の差、守備力の差、選手層の差、コーチの能力の差、チームの厳しさの差・・・
数え上げればキリがありませんね。

昨日今日と打てない守れない、ストレスだけがたまる試合でした。
(今後負けた日のチケ代は全額キャッシュバックしてくれないかなぁ・・・勝った日は倍払うから。)

4番おかわりの酷さも大概だけど、打撃コーチは何のためにいるんでしょうね。
去年から思ってましたが打者がスランプに陥ったときに的確なアドバイスができてないですね。

サード義人も意味不明ですね。
義人はおかわりよりサード下手でしょ、伊東時代は守備固めでおかわりが使われたくらいなんだから。
ライン際固めておきながら3塁線をゴロで抜かれるとかありえない・・・

パ・セの首位対決なんて言葉が凄く空虚に聞こえます。
ああ、ウチって首位だったんだそういえば・・・それすら今日で風前の灯になっちゃったけど。
台所からTV観戦していました。
娘に「おかわりくんの打席が近くなったら呼んでね」と言われたので、ちゃんと呼びました。
で、・・・・・・

「おかわりくん、どうして打てないの」

2度聞かれたんですが・・・
こういう時、なんて答えればいいのですかー
(・▽・#)
向こうの投手がいいからとか何となく言いたくないですが。
もう我慢の限界だ
打てなさすぎる
去年の方全然いい
早くデーブを一軍に・・・・・・・・・
不完全燃焼
29日はドーム参戦して来ました。
讀賣さん、いらっしゃいって感じで(^^
打てない、守れないで不完全燃焼...
オレンジの布きれが暑苦しかったです(T_T)

余談ですが、二軍のアップも見てきました。
雄星くんはメンバー入りじゃなかったみたいで
会えなかったけど、室内練習場と若獅子寮、
ガン見してきました。ウルウル...

30日こそ、と思っていたら負けてしまいました。
またまた打てない、守れない。
中村選手はケガの後遺症かなんかでしょうか?
アキレス腱を痛めてる片岡選手、今後のことを
考えると、出す必要があったんでしょうか?
内野の守備も、もうちょっとなんとか...

あ、野球熱が甦ってきた。
> キモリさん
コメ返が遅くなってすいません。

打線の不調は深刻ですね。
先日の横浜戦も、勝つには勝ったけど、勝たせてもらったような勝利だったし。
先取点を取らせても、投手が頑張っていれば引っくり返せるといった勢いがないですよね。
2008年は、試合が終わるまでは分からない、といった雰囲気があったんですけどねぇ。

ガンダムの件ですが、 ←w
私はファーストからZZまでですね。
OVAはポケ戦、08小隊、0083は観てます。
逆シャアとSEEDも観てますね。
Vは途中で挫折しましたw
基本的に宇宙世紀モノは好きです。

大人のガンダムに対する意見ですか?
2~3行で語れるようなもんじゃないですよw
一晩かかりますw

ライオンズの選手でガンダム好きは分かりませんが、
中日の落合監督は大好きらしいですね。
落合監督専用のMSもデザインしてもらったらしいですしw
> kさん
ホントに讀賣の打線は反則です。
下位打線が存在しないし。
控えメンバーが控えメンバーじゃないし。
あんなチームの監督をやったら楽しいだろうなぁ、と思います。
負けたら叩かれるのも当然のメンバーを揃えてますしね。

坂田のデイリーTを着て、うどんを食べていたのは、
残念ながら私ではありません。
でもその人とは、同じ何かを感じます。

坂田遼のピンバッチやデイリーTの価値が跳ね上がる日が来ることを信じております、ハイ。
> うりさん
きましたね、伊豆大島w

ファームでも2割3分くらいしか打っていなかったんで、『なぜ?』って感じでしたが、
数字だけでは計れないモノもありますからね。

1日のスタメンがレフト伊豆大島、ライト飛騨高山というのは驚きました。
まさかそんなメンバーが見れるとは思ってもいなかったので。
投手は気が気じゃないでしょうけどw

G.G.のネーミングは、すっかり定着していますからねぇ。
新庄や西岡が、一時期登録名をローマ字表記にしていたりしましたが、結局浸透しませんでしたし。
オリックスのT-岡田はG.G.の後釜に成長しそうですね。 ←なんの後釜だ!?
> 稼頭久さん
讀賣戦での采配は、疑問が残りましたね。

サード石井義人。
なにかの見間違いかと思いましたw

帆足と岸は、かなり研究されている印象を受けましたね。
讀賣は、キッチリ狙い球を絞れている感はありました。
これだけ露骨に抑えられれば、相手もプロですから、対策を講じてくるのは当然ですよね。

それに引き替え・・・以下略w

入場料のキャッシュバック制、私も賛成です。
内容の無い負け、不甲斐ない負け試合に関しては、入場料返却!
勝った試合に関しては、割高設定、と。
すべての入場者に対してではなく、そういう価格変動型チケットみたいなものも発売したら面白いと思うんですけどね。
おそらく球界初でしょうし、動員増にも繋がるかと。
私も間違いなく買いますね、そのチケット。
> Savoyさん
う~ん、何て答えるのがベストなんでしょう・・・

ウチの娘はまだ3歳なんで、適当なことを言っておけば誤魔化せるんですがw
Savoyさんの娘さんは、おいくつなんでしょうか?

ウチは『お腹減ってるからだよ』で納得してくれるんですがねぇw

真面目にお答えすると、やはり怪我が影響しているみたいですね。
シーズン終盤に怪我で離脱されては困りますから、今のうちに治せるものは治しておいてほしいですね。
> みちのくさん
おおっ、参戦されたんですか!
内容は残念な試合になってしまいましたが。

あのオレンジのタオルを肩に掛けている中年男子。
テレビ画面を通してみると、どう見ても風呂上りのオッサンにしか見えません。
『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』とは、よく言ったもんですw

みちのくさんの仰るように、まだ6月になったばかりですから、
無理して試合に出場して、怪我を悪化させることだけは避けてもらいたいですね。
幸い貯金は作ってきましたから、体調を整えることを優先してほしいです。
これから夏場に向けて、大きな山場は必ず訪れると思います。
その時に、ベストなメンバーで試合に臨めるようにしておかないと。

みちのくさんの野球熱、大歓迎ですw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/399-41fe6fe0
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
