プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


ライオンズとジャイアント馬場 


プロレスでは、相手の技を受け、相手を光らせ、そして勝つという試合運びが出来るレスラーこそ一流と呼ばれます。

特に全日本プロレス~NOAHの流れを汲む選手の試合では顕著で、実力差のある選手との試合から、好勝負が生まれることも珍しくありません。




そんな小橋建太のような試合を、なぜか最近のライオンズがしております。




セ・リーグ最下位のヤクルトと、1点を争う熱戦を繰り広げたり、

横浜と最終回までもつれる試合をしてみたり。




そして昨夜も、

8回まで6点差でリードしていたのに







9回になったら1点差!? ∑(゚ロ゚;)








これぞ ジャイアント馬場イズム であります。



観戦しているのはライオンズファンだけじゃありません。



球場に足を運んでくれたカープファンのために、


テレビの前のカープファンのために、


そしてすべてのプロ野球ファンのために、


ライオンズは今宵も白熱の一戦を繰り広げました。ヽ(*´∇`*)ノ





馬場さん、観てくれましたか~っ! (n´`)η









・・・ってプロレスじゃねぇし ( ・ω・)








シコースキーに自己最多の16セーブ目を挙げさせたかったのでしょうか?

それとも許銘傑に勝ち星を付けさせたくなかったのでしょうか?






そんな許銘傑、4打数2安打 1打点 1得点





もう泣けてきます。。・゚・(ノД`)゚。









でも勝ったからいいか (´∀`*)ゞ








そして他球場


ソフトバンク 0 - 8 横浜

ロッテ 0 - 8 阪神


と、こちらはU.W.F.のような試合展開w





とにかくパ・リーグ2チームが負けてくれたので

珍しくライオンズの一人勝ちでございます  ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





ということで、明日からもこの調子で頼むよ、セ・リーグの皆さん ※注・阪神以外





我ら、にわかセ・リーグ応援団~!ヽ(´∀`*)ノ ※注・阪神以外







にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
我らセ・リーグ応援団!!by東尾

ドドン・セ!
ドドン・セ!
ですかね

UWFのような展開に吹きましたよ
相手に100出させた上でこちらが101出して勝つのがプロレスですから…
横浜も阪神も戦い方を知りませんねぇ
うちの中継ぎから教えてあげたい(´Д`;)
今日もとても上手いですけど、まじで藤田いないだけで、ひどいですね。
8回・・・・・うたれたぁ~w
笑ってらんないっす!シコいなかったら確実に負けてました
小野寺だめだめだな~
解説者が、負けてる時は良いピッチイングをする小野寺。なんて言ってましたw
しかし、シコは必ず最初の打者をだしますよね
そこから安定?するからいいけど
GGが2塁打打ったのが非常に嬉しかったな~
セ・リーグには本当に頑張ってもらいたいですね
交流戦は複雑な心境。
過去5年間で交流戦優勝はすべてパ・リーグ。
昨年を除き交流戦は4年間パの勝ち越し。

個人的にはパ・リーグをろくすっぽ観てない奴らに
「パ・リーグはレベルが低い」などと言った妄言を吐かれるのが死ぬほど嫌いので、
どちらかというと「頑張れ!パ・リーグ!」という感じです。
07年のファイターズみたいに交流戦14連勝とかやられるとそれはそれで困りますけど(苦笑)
そういうわけなので、他球団にはライオンズの順位に影響が出ない程度に・・・

閑話休題。
本当にシコがいなかったらひっくり返されてましたね。シコ様様です。
小野寺が出てきた瞬間に去年神宮でデントナに喰らった同点3ランを思い出しました。
その日観戦に行っていたのでよく覚えてます。
だから、個人的には、小野寺がフィオを歩かせた後、天才・前田に逆転満塁弾を喰らわなかった、
それどころか同点にもされなかっただけ良かったと思ってます。
前日2イニング&長田の危険球退場での緊急登板&悪天候と、
バッドコンディションが重なっていたので同情の余地はあるかと(元々期待してないし)。
それにあれはあの場面で出した監督の采配ミスです(長田退場の時点でシコでええやん)。
監督には小野寺が重圧のかかる場面では使えないって事をいい加減学習して欲しいです。
去年あれだけ高すぎる授業料(ファンはとっくにわかってたことですが)を払ったのですから。

あ、それと星野はもう1軍に要らないと思います(去年の成績でゴネた結果がこれかよ。)。
左にバカスカ打たれているようでは存在理由がありません。
小野寺は使い方を間違えなければ1軍で活躍の場はそれなりにありそうですが、
星野に関しては全く使い道がありません。
どうしても左が欲しければ、若くてノビシロのある宮田・武隈あたりを上げて欲しいです。
彼らなら、打たれても勉強になりますから。
昨日の八回裏、ライオンズファンの頭は昨年にタイムトラベルしてたんじゃないですかね。シコースキーが出てきたとき、彼が

「ヘイ!今は2010年だぜ!」
って言うのが聞こえた気がしました。本当に頭があがんないです。シコ様以外にも、昨年以上の成績を修めている投手はおりますが(昨日先発の許さんもその一人)、間違いなく今年一番の功労者です。

彼の今までのキャリアだと、「中の上」くらいの評価が妥当だった気がするのだけど、それが神様に見えてしまうなんて、ライオンズクオリティ恐るべし!

個人的には、グラマンと太陽が帰ってきたら、シコ様は今の長田の位置に置きたいんですけどね。シコ様タフだし、長田さんをロングリリーフにまわせるし、○野寺氏もプレッシャーゼロの場面で使えるでしょう。(さすがに欲張りかな)


進歩もみえない○野寺氏もそろそろ正念場。「2009年に帰れ!」なんて罵声が冗談で済むうちに結果を出さないと、本当トレードされちゃうよ。
更新されてるかなと思い、学校の情報の授業中(パソコンの授業の事です)に覗いてみたら先生にバレテしまいました(笑)先生は生徒1人1人のモニターが分かるらしく、「プロジェクトブルー見てるの誰だー」と言われたときはビックリしました(笑)少しは宣伝になったかな?(笑)
にしてもカープ・ライオンズ中継ぎ陣見事な炎上会でしたね(呆)炎のリリーバーが前田に打たれたボールなんて、もう笑うしかありません。許さんは自分でタイムリー打たなかったら勝ち消滅だったんですからね。恐ろしい話です。星野は間隔空きすぎで打たれたと信じたいと思います(笑)でもいい加減ピリッとしないと本当に落とされるぞ!!頑張れ星野!!私もうりさんと同意見です。シコを今の長田、長田を今の野上のポジションにし、8回藤田、9回グラマンが理想的だと思います!
今日から甲子園!あー思い出す1年前!2死3塁のピンチで檜山を三振に抑えて、ガッツポーズした三井の姿が(笑)こんなマニアックなの覚えている方いらっしゃいますか?(笑)
 昨日に続いてプロレス試合でしたね。一久続投でいいのに、7回小野寺って渡辺監督はどれだけファンの忍耐と根性を試すんだろう。

 しっかり名誉挽回をやった星野と長田は許せますが。三点あったしシコースキーが一発喰らったのはご愛嬌で。

 それでもライオンズが勝つというのは、ブックがあるんですかね?ブックの最後に優勝の二文字が書かれていたらいいなあ。
> マンボウさん
セ・リーグ応援団とか書いた日に、セ・リーグ全滅です。
なんなんでしょう、このザマはw

勝っても勝っても、差が開きません。

逆にセ・リーグは気楽なもんです。

負けても負けても差が変わらないんですから。

負けても困らないなら、手頃な敗戦処理投手を分けてやろうか?

・・・言えるもんなら言ってみたいです。
> キモリさん
解説者が公共の電波に乗せて言っちゃってるくらいですから、
小野寺のハートの弱さは、誰もが認めるところなんでしょうねw

太陽が離脱する前までは、『勝利の方程式』なんて言って喜んでいた自分が恥ずかしいです。
肝心の生え抜き投手がこれじゃ、ねぇ。

若手には絶好のチャンスだと思うんですけどね。
誰か出て来~い!
> 稼頭久さん
私も昔はパ・リーグを蔑んでいた一部の野球ファンには腹立たしい気持ちでした。
でも最近は、そんな言葉も聞かなくなりましたね。
FAなどで選手が流出するのは、パ→セ ということが多く、それでもレベルが下がることない試合を続けているんですから。
いかにセ・リーグが人気に胡坐をかいているかということですね。
もちろん、すべての球団がというわけじゃないですけど。


私なんか心が狭いもんで、毎回ピンチを広げてくれる投球を観させられるだけで、もうダメです。

先頭打者四球 → 送りバントで進塁

もうこの時点で、憂鬱になります。
多分、私は小野寺以上に小心者なんだと思いますw


星野の仕事って、四球を与えることじゃないんですか!?

はい、冗談です。
稼頭久さんが仰るように、宮田や武隈、中崎なんかを使ってもらいたい気はしますね。
でも宮田なんか、ちょっと不甲斐ない投球をすると、すぐに2軍降格です。
じゃあ星野は!? って思うんですが、常に1軍帯同です。
首脳陣は実績に期待しているのかもしれませんが、他球団だってバカじゃありませんから、過去の実績だけでは抑えられません。
星野がもうダメだとは思いませんが、一度ファームで調整させるのも策じゃないかと思いますね。
> うりさん
うりさんの仰るとおり、事有るごとに昨年の悪夢が蘇りますw

オフにシコースキーを獲得したニュースを聞いた時、まさかここまで貢献してくれるとは思いませんでした。
タフな投手なんで、一年通して活躍はしてくれるだろうけど、クローザーに定着するとは。
本当にシコには感謝感謝です。

それに比べて・・・

小野寺の場合、2009年ではなく、彼のキャリアハイでもある2006年に戻って、何かを掴んで帰ってきてくれないかなぁ・・・

あ、SFになってきたw
> kさん
そんなことがあったんですか!?
怒られたkさんには悪いですが、笑ってしまいましたw

あの広島戦の展開は、本当にシャレにならないところでした。
投打に活躍した許がヒーローのはずなのに、終わってみれば『先発って誰だっけ?』状態です。
今年の許は、本当に気の毒な役回りが多すぎますw

檜山を三振に抑えてガッツポーズした三井・・・すいません、覚えてないです。
マニアックすぎますw
ライオンズと甲子園というと、あまり良い印象がないんですよね。
今年こそ2連勝して、払拭したいところですね。
> だいさん
7回から小野寺。

危険すぎます。

一久が今年いちばん調子が悪かった(本人談)とはいえ、無失点です。
球数もまだ余裕があるはずです。
太陽抜きで3イニング。

首脳陣が残りイニングを間違えたのかと思いましたよw

それとも、あっさり終わらせない暗黙の了解があるんでしょうか?

最近のライオンズの試合を、昭和のプロレス風に言うと『名勝負数え唄』といったところですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/397-ed84b400
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
