プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


クレヨンしんちゃんとライオンズ、奇跡のコラボw 


ウチの長女、テレビが大好きです。

特にプリキュアやアンパンマン、クレヨンしんちゃんが大好きです。

お陰で、あまりアニメを観ない私も、すっかり詳しくなってしまいましたw



先日、CSで再放送されている『クレヨンしんちゃん』 を、長女と観ていた時のことです。



話の中で、しんちゃんの家族が、とあるデパートに立ち寄ったんですね。


クレヨンしんちゃんに登場するデパートといえば 『サトウココノカドー』 か 『アクションデパート』 が定番なんですが、

この話の中で立ち寄ったデパートの名前が、なんと『BEN5』



しかもその『BEN5』では、『リッキー・小野寺写真展』なるものが開催されている様子。



『BEN5』といえば、中日に移籍してしまった和田一浩の愛称と背番号です。

『リッキー・小野寺』については、説明不要でしょう。








これは偶然か!?∑( ̄□ ̄;)








さらに、この日の放送では、しんちゃんが町内を歩きまわるシーンが出てくるんですが、

背景に映る家の表札が『佐藤』 『赤田』 『栗山』 『中島』・・・。









もはやこれは偶然ではない! ヾ( ̄0 ̄; 









調べてみると、この話が放映されたのは2006年。

当時の主力メンバーといえば、和田、小野寺、佐藤、赤田、栗山、中島・・・






意外なところでライオンズとしんちゃんの奇跡のコラボ完成 ヽ(´∀`*)ノ





でもなんで、そんな所でコラボしたんだろう?






これは制作スタッフの中に、ライオンズファンが潜伏しているに違いない!





別にどうでもいいことなんだけど、





ちょっと嬉しい (n´`)η






ライオンズといえば埼玉。

クレヨンしんちゃんも埼玉。




せっかくなんだから、何かダブルネームで企画できないもんかねぇ。






でも『クレヨンしんちゃん』といえば、毎年発表される『子供に見せたくない番組』の常連です。









・・・・・・(・ω・;A)









西武球団の度量が試されますなぁw




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト
コメント
すごいコラボだ!

僕も結構アニメをみます。
特にガンダムが好きです。
あっ最近のガンダムは嫌いです
オタク!?って思うかもしれませんが、きちんと運動もしてます
部活は言いたくありません・・・・・・・・・やはり言います。
引かないでくださいレス〇ング部です。なぜか野球が大好きです。

西武のおかげで毎日が楽しいです
今日も勝てライオンズ
それって題名は何でしたか?
リッキー小野寺ww
2006年のライオンズ好きでしたねぇ~
カブレラ、和田、松坂、赤田、福地、中島がいて、
涌井、片岡、細川、小野寺、炭谷らが台頭をはじめ(ggも春だけなら笑)、王者ホークス、新庄劇場ファイターズと繰り広げた大混戦。
うちの地元はケーブルTVでGAORAが映ったんで友人にファイターズを応援してる人がいたんですが、当時受験生だった僕らは息抜きに野球好きで集まってはパリーグの話で盛り上がってました。最後は僅差で敗れましたが、紛れもなく思い出のシーズンです。

当時の片岡はフォームがトモアキみたいで本当好きだったなぁ。
> キモリさん
私も好きですよ、ガンダム。
男なら誰もが通る道ではないかと。
ガンダムが好きなだけでオタと呼ばれるなら、日本男子の大半がオタになってしまうんじゃないかと思いますw

キモリさんはレス〇ング部なんですね。
めちゃめちゃ運動してるじゃないですか。

年齢、性別、趣味、思考を問わず同じものを応援できるって、面白いですよね。
ライオンズ様々です。
> raiさん
この日に観たのは、
『新車を買いに行くゾ』と『母ちゃんはお掃除名人だゾ』の2本ですね。

ネットで検索すれば簡単に動画が見付かりますので、ぜひ探してみてくださいね。
一瞬ですが、よ~く観ていれば見付けられますよ!
> うりさん
2006年はうりさんにとって思い出のシーズンでしたか。
あの年のパ・リーグは混戦でしたね。
松坂のラストイヤーにもなってしまいましたが。

1ゲーム差でレギュラーシーズン1位通過を逃し、CSの第一ステージで敗退というのは、
今でも物凄いトラウマになっています。
あの年ほど1ゲーム差の重みを感じた年は無かったんじゃないでしょうか。

2006年といえば、私は何してたかなぁ・・・

あ、辛い思い出が蘇る・・・(涙)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/395-fe286324
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
