プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これぞ名勝負ってヤツじゃない? 

ヤクルトとの2回戦。

実は西武ドームに観戦に行くつもりでした。




しかし




下の娘が39度の発熱・・・ (´Д`;|||)





まさか予定通り観戦に行こうと言えるわけもなく、自宅観戦となりました。


普通大人だったら39度も熱をだしたら、立っていられないでしょ?

子供って何なんでしょう、笑って走り廻っております。



ア ホ か ~ っ !! o(`ω´*)o



これなら西武ドーム行けんじゃね?

と言いかけた途端、ウチの鬼嫁に物凄い形相で睨まれました。(((( ;゚д゚)))アワワワワ





ハイハイ、分かりましたよ~だ ヽ(;´Д`)ノ






で、試合ですが、これが素晴らしい好試合!

ヤクルトナインの勝利への執念が、中継を通しても伝わってきます。



抜けた~っ! と思ったら、ヤクルトの選手が捕ってやがります。

それも1度や2度じゃなく、美技のオンパレード!

テレビ画面の前で、ガッツポーズをしたまま、何度引っくり返ったことか。



なんでヤクルトが勝てずに最下位に低迷しているか、理解に苦しみます。

・・・あ、打てないからか (´∀`*)ゞ



試合を左右するようなビッグプレーが出た後は、流れが相手チームに移ってしまうことも多々あります。

近年の日本ハムなんか、守備から試合の流れを作っていく好例ですね。

しかしこの試合では、中盤以降ヤクルトに流れがいくことはありませんでした。






なぜなら石井一久の投球も素晴らしかったからであります。ヽ(´∀`*)ノ






終わってみれば被安打5の完投勝利!

打っては片岡がサヨナラを含む2安打!





内容が伴っていたため、観終わった後の爽快感は最高です! (n´`)η





でも、こんな試合を年間144試合も観せられたら、選手もファンも確実に寿命が縮むと思いますw





あ~、やっぱり西武ドームに行きたかったなぁ・・・ ( ´ロ`)






・・・嫁の冷たい視線が痛いので、このへんで  ( ´∀`)/~~



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト
コメント
俺も栗山と石井義のフライの時ガッツポーズしたw

それにしてもナカジのホームランも2塁打もすごい
ほんと綺麗な打ち方だ
あの集中力をGGに・・・・・・・・・
なんだか今年の西武は面白いくらい勝つな~

これから先、嫌な予感がするので今の内貯金を貯めてほしいです

なんだか勝ってもスッキリしません
なぜだ?
どうせなら福地によるファインプレーを見たかった。
昨日のスワローズの守備は素晴らしかったです。
私も、スタンドで何度もガックリさせられましたが、
「これぞプロの守備!」とも思いましたね。
あの展開じゃなければ敵とはいえ拍手を送っていたと思います。

スワローズ打線の低調ぶりは確かに酷いですが、
ライオンズも特別調子がいいわけではないですよね。
何しろ4番おかわりの得点圏打率は1割5分。
ホームランで10本の差をつけてる2番打者のクリに打点で負けてる状況。
よくこれで首位にいるなぁ・・・って思います。

改めて思いますが、やっぱり野球は投手力ですね。
> キモリさん
中島は本当に天才だと思います。
誰でも簡単に真似できるようなレベルじゃないですよ。
G.G.の場合、天才というより努力で這い上がってきたタイプですからね。

キモリさんの言う、嫌な予感。
不吉ですね~。
その予感とは別なのかもしれませんが、必ず調子が落ちてくる時はくると思うんですよ。
その時に慌てないくらいの貯金は欲しいですよね。
> 稼頭久さん
あ、本当だ。
中村より栗山のほうが打点が多いですね。
う~ん、ちょっと問題かも。

でもチームの最多打点は、レギュラーメンバーで最低打率のブラウンなんですよね。

どうなんでしょう、このアンバランスさw


稼頭久さんが仰るように、野球は投手力だと、今年のライオンズを観ていると痛感します。
今年は打線があの調子ですから、横浜やヤクルトと試合をしても接戦になってしまう。
でも投手力が安定しているから、なんとか勝つことができる。

要するに、相手がどこのチームであろうと、競った試合になってしまう可能性が高いと思うんですよ。

う~ん、毎年こうも極端にチームカラーが変わる球団も珍しいw

安定している先発4人から怪我人など絶対に出ないでほしいですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/394-56bb764a
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。