プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


小心者的は気が気じゃない 

開幕から絶不調に陥っていた日本ハムが、調子を取り戻してきました。

18日の試合前の時点で、5月に入ってから7勝4敗と反撃を開始しています。

首位のライオンズが5月を8勝4敗ですから、とても最下位に甘んじているチームではないことは明白です。




いやぁ、日本ハムとの対戦が暫く無くてよかった~ ヽ(´∀`*)ノ




でも逆にね、連敗中のチームとの試合ってのもイヤなもんです。

5月を2勝10敗で、交流戦勝ち星なしの4連敗と、低迷中のヤクルトがこの日の相手です。


同じプロのチームですから、『そろそろ勝つんじゃね?』 という先入観が沸いてしまうんですね。


強いチームもイヤ、弱いチームもイヤ。

ってことは、



そうです、私、小心者です (´∀`*)ゞ



そんなヤクルトとの試合、6回まで両チームとも無得点と拮抗した試合が続きます。

この時点で、他球場はすべてパ・リーグ優勢で試合が進んでいます。




こ、これはパ・リーグでライオンズだけ負けるという最悪のパターン!?∑(゚ロ゚;)




それだけはイヤだよぅ。゚゚(´□`。)°゚。

小心者、絶好調です。




と思ったら、『2割2分の男』 D.ブラウンが、まさかのタイムリーで1点先制!!




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!




しかしヤクルトも必死の抵抗を見せます。

8回表、1死からマッハ福地がヒットで出塁、打席には宮本。




なんかイヤな流れじゃね、これ。( ̄□ ̄;)




案の定、盗塁を仕掛けるマッハ福地 (゚ロ゚屮)屮




でもね、この男もタダ者じゃございません。



漢・細川亨、見事な強肩でマッハの盗塁を阻止!!ヽ(*´∀`*)ノ



ズンドコ が ドンピシャ の ドンズバ で グッジョブ であります。(*^ー゚)b

先日の楽天戦といい、この日のヤクルト戦といい、細川の肩は完全に復調したと見て問題ないでしょう。





9回はシコースキーが、お約束の4人でキッチリ締めて3連勝!

こういう競ったゲームを取れるのは、ホント大きいですね。




ところで、今日の試合は文化放送のラジオ観戦だったんですが、

実況の斉藤一美アナがスワローズの『ス』にアクセントを置くんですね。


ワローズ じゃなくて ローズ じゃね!?


バッファローズ じゃなくて バファローズ じゃね!?


シュワルツネッガー じゃなくて シュワルツェネッガー じゃね!?


たいく じゃなくて たいいく じゃね!?





はい、どうでもいいですね。





ではまた ( ´∀`)/~~



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
小心者的観戦
私の場合、テレビ観戦のときに小心者が顔をのぞかせます。
球場観戦ですと、逃げ場がないため応援に集中するんですが、テレビだとダメです。

ライオンズの守備の時間なんて心配で観てらんない…
つい、チャンネル変えちゃいます。
おかげで、岸くんの素晴らしいピッチングや、細川の強肩なんかは、生で観てません(TT)
結果的に残塁の山を築くライオンズ打線の様子だけをイライラしながら観ることになりました。

でもいいんだ、勝ったから。
ブラウン
ライオンズは勝っていますが、最近気になるところが2つほどあります。
まず一つ、先発陣が崩れそうで不安
現状では12球団トップの成績だと思いますが、なんか疲れてそう。
疲労がたまって故障しそうで怖いです。そろそろ雄星でもだして、先発陣に余裕を与えてほしいです交流戦終わったあたりかな……雄星でるの

2つ目ブラウン
思うのですが、石井義が5番の方がいいと最近思う。
打率低いけど、チャンスに強い・・・・・・・・・
いやいや、チャンスで回ってくるのが多いと思います。
実はあまりチャンスであまり打ってませんよね
普段も打ってないけど
パワプロ的にステータスをつけるとミートFパワーC走力E肩力G守備G
特殊能力 積極盗塁 チャンス多
ヤクルト戦での、肩をみて驚いた
投げるの遅い。弱弱弱肩
昨日のヒーローインタビューも見てて余裕の笑みをうかべてたね
本当に彼は強いのだろうか・・・・・・・・・
長文すみません
なんとか勝ったみたいです
まったく獅子丸さん、変なフラグ立てないでくださいよ。今日、負けるかと思ったじゃないですか。ただでも『石川今季初勝利』『ヤクルト交流戦初白星』なんて見出しが頭によぎっていたんですから。

ふぅ。
まぁとりあえず風船は破裂する前に次の人に渡せましたね。安心、安心。楽天が見事に横浜を破裂させてしまったみたいで、あんなふうにはなりたくないものです。
獅子丸さん的には次の中日くらいが一番丁度いい強さなんじゃないですか。
私も獅子丸さんと同じです!大型連敗チームとやるときなんか「なんか負けそう・・・」って思いますよね。初物と連敗チームに愛の手を差し伸べるのがライオンズスタイルでもありますし(笑)
スパイダーマン片岡が優勝宣言的な事をいってくれましたね☆スパイダーマン片岡登場=優勝みたいなこと言ってくれました!!
あっ!?監督ぅーー。あなたは間違っても「交流戦優勝」なんて口が裂けても言わないでね・・・。
去年は残り5戦で言って全部逆転負け・・・。今調子いいからって交流戦優勝なんていったら・・・18試合連続逆転負けだったりして(笑)


・・・・笑い事では済まされません(怖)もしそんなことになったら所沢の治安が悪化するかもw
あと笑い事といえば赤田将吾。なんとホームラン、カブレラに続く8本って・・・。西武ファンからしたら不思議でたまりませんよね。
森監督はものすごく小心者だったような気が。
「鉄橋を叩いて渡らない」と言われてたくらいですからね。
だからこそあれだけ勝ち続けることができたのでしょうが、
それを「つまらない」とネガキャンされたのはかわいそうでしたね。
勝ってこそプロ、「面白い」野球で勝てれば苦労はしない。

さて話は変わりますが、私が9回の守備を安心して見れたのは、
全盛期の豊田大明神と08年のグラマンだけです。
いつもセーブ機会で無失点のシコが投げるときでも、私はやっぱりドキドキします。
(ちなみに#14や#15が投げるときはドキドキもしません。抑えたら奇跡くらいの気持ちで見てます。
そして打たれたら「あーやっぱり」と思うだけです・・・と思いつつ、やっぱりガッカリはしてますね。)

今日も西武ドームに行ってきました(昨日の大宮は仕事帰りでは流石に無理でした)。
7回にヤスが打つまでは「石川に今季初白星献上するかも・・・」ってずっと思ってました。
追いついてからも散々好守備に阻まれ、嫌な予感しかしませんでした。
林昌勇から1点取れるなんて思ってもいませんでしたよ(笑)

はい、私も小心者なファンの一人です。
でも、ファンは小心者でもいいと思うのです。
小心者だから、ずっとドキドキした気分でいるから、
選手達と一緒に戦っているような感覚にもなれますし、
勝ったときにも大喜びできるような気がします。
・・・ま、こんな変な思考回路を持っているのは私だけだとは思いますが(苦笑)
こんばんわ(^^)/

細川さんが福地を刺して二塁タッチアウトのとこ、youtubeで見ました・・(*>▽<*)
何回も何回も(笑)

キャッチャーがナゲる時に、ピッチャーがマウンドで小さくなるじゃないですか。
あれが・・・好き☆☆(゚ー゚;)ソコ!?

スワローズは、やっぱり『す』ワローズじゃ変ですよね。
ス『わ』ローズ、ですよね。

ブルース・ウィリスじゃなくてブルース・ウィルスでしょ。
ふいんき じゃなくて ふんいき でしょ。


ではまた( ´∀`)/~~
> 六平さん
小心者は私だけじゃなかったんですねw

私の場合、ピンチの時などは、画面に釘付けになってしまいます。
そんな時に話し掛けられたりしたら、怒り出すこともw
それで度々、ケンカに発展してしまったこともあります。

拙攻ばかり観続ける六平さん、
このままでは、ドM道まっしぐらじゃないですかw

勝ち試合ばかりだと、気も紛れるんですけどね。
> キモリさん
キモリさん御指摘の通り、現在は先発陣が非常に安定していますよね。

でも、まだ5月。

秋まで全員がフル稼働できるかは、分かりませんからね。
もし誰か1人でも欠けると、それは大変なことになりますよね。
若手の中から頭角を現してくるような投手がいればいいんですけど。

でも雄星を焦ってデビューさせるのは、逆によくないと思います。
観たい気持ちはグッと抑えて、今年一年は体作りに専念してもらおうほうが良いかと。

ブラウンはねぇ・・・難しいですよね。
打率は向上する気配がないし、びっくりするような長打力もないし。
ただ、チャンスで打つことが多い、と。

正直言って、今の成績なら、来年はいないでしょう。
でも渡辺監督なら、もう少し使って様子を見るでしょうね。
開幕して、まだ2ヶ月。
もう少し猶予を与えるんじゃないかと思います。
それでモノになってくれればいいんですけど・・・。
もしダメだったら、坂田遼に期待しましょうw
> うりさん
いやぁ、すいませんでした (´∀`*)ゞ

その見出し、私の頭にもよぎっていました。
あまりにも敗戦の伏線が多かったもんでw

横浜戦も4連敗中の相手との対戦でしたし、こういう試合が多すぎますね。

ええとヤクルトは次に・・・ロッテとですか!?

これはヤクルト爆弾が千葉で大爆発してくれることを祈りましょうw

他力本願大歓迎ですが、なにか?
> kさん
おおっ、ネガティブ人間の輪ができそうですねw

スパイダーマンの優勝宣言、あれも聞きながら『ヤバいっ!』って思ったんですよ。
浮かれ発言を境に流れが変わることも多いのがスポーツ界。
去年の交流戦の失敗は繰り返さないでほしいですよね。
小心者の私としては、本当に気が気じゃないです、はい。

赤田は、いったいどうしちゃったんでしょうか?
特撮であれば、中の人が入れ替わったということで納得できるんですがw
唯一、打率は赤田らしいので、ひと安心ですw
> 稼頭久さん
森監督は不遇でしたね。
今、森監督の目指したような野球をやっているチームは、『繋ぐ野球』とか『手堅い野球』とか言って認められていますからねぇ。
当時のパ・リーグの現状と、今の実情を考慮すれば、仕方ないのかもしれませんが。
今、森監督が登場したら、当時ほど叩かれることは無かったでしょうね。
まるで悪人扱いされていた時期もありましたから。
勝ちに徹していただけなんですがねぇ・・・。

皆さんからいただいたコメントを読んでいると、意外と小心者のファンって多いんだな~って思いますね。
野球の怖さを知れば知るほど、小心者になっていくような気がします。
今まで、事件と呼んでもいいような劇的な試合も数多く観てきましたから、
リアルタイムで観戦していても、昔の試合と重ね合わせて観てしまう部分があるんでしょうね。

怖いからこそ、野球は面白いんですけどねw
> Savoyさん
あのプレーは痺れましたね~!
昨年のセ・リーグ盗塁王を、余裕で刺しましたからね。
カッコいいなぁ。

Savoyさんは、小さくなる投手フェチなんですか!?
人それぞれ、ツボは違いますね。
他人には理解されなくても、好きなものは好きなんですよね。
分かります。

私の場合だと、
死球を与えた投手が帽子を取って、打者に謝るでしょ。
その投手に向かって、痛そうな顔をしながら『いいよ、いいよ』と手で合図する打者がツボです。
猛烈に男樹を感じますねw
『罪を憎んで人を憎まず』みたいな ←?

嗚呼、きっと理解されないんだろうなぁw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/393-a5daaaf8
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
