プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


ツンデレ涌井を考える 


昨日の横浜戦。

仕事でまったく観れなかったんですが、涌井が大活躍したようですね。

投げては勝利投手、打っては3安打4打点! ヽ(´∀`*)ノ






凄 げ っ ! ∑(゚ロ゚;)






横浜の尾花監督に至っては、あまりにショックだったのか、

監督就任後、初めて試合後の取材を拒否してスタジアムを後にしたとか。




そりゃそうだよねぇ。 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) 泣くなよ




打たれた相手が投手だもんね。

しかもパ・リーグの。




当の涌井ですが、『振ったところに来ただけ』 とか

『打撃は手が痛いので嫌い』 とか、相変わらず言いたい放題、ツンデレっぷりは健在です。








ツンデレ・・・? (;´Д`)








そもそも、この『ツンデレ』とは何か?

ちょっと脱線して調べてみました。




Wikipediaによると『ツンデレ』とは、

普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつくこと。



おおっ、まさに涌井そのまんまじゃないかっ!? ヽ(≧∀≦)ノ




その二面性のギャップが当人の魅力を効果的に引き立てている場合に使用する

とも記載があります。





ってことは、『ツンデレ』という言葉は褒め言葉 なんだね。





さらに色々調べてみると、ツンデレには独特の言い回しなるものも存在するようです。

早速、昨日の涌井に当てはめてみると、こんな感じです。



18.jpg



こう書くと『単なる性格の悪い人』みたいですが、ツンデレの特長として、他人に危害を加えたり、本気で虐めたりすることはありません。


相手に弱みを見せたくない、人の視線が恥ずかしいなどといった心理が、このような自己表現につながるようです。












ってことはさ、












結論 : ツンデレとは、単なる照れ屋さんである (´∀`*)ゞ










べ、別にオチとか無いんだからねっ!

私が書きたかったから書いただけなんだからっ! ヾ(`Д´ )







ではまた m(_ _)m





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
個人的嗜好としては……
涌井には『ツンデレ路線』より『ドS路線』を突き進んでほしい。

(涌井の発言には賛否両論あるみたいですが、こと涌井に関して自分は『全面降伏』です。何言おうが何しようが、許してしまう気がします。

涌井、中島←大甘

その他←甘目

ヤス、GG←厳しめwww

こんな感じでしょうか)
涌井はかわいいですね!
癒されます
いじられてる涌井も、いじってる涌井も大好きです。

今年の涌井のヒーローインタビューは帆足の名前がよくでてきますね!
ライオンズのヒーローインタビューは楽しいんで、どんどん勝って聞きたいですやはりGGのヒーローインタビューが一番聞きたい

そうそうついに彼が一軍にきますね

藤田がいなくなるのは痛い
今年に限っては、小〇寺、〇沼は見たくないですよね~
大沼は去年の交流戦でのバッティングで、解説者に馬鹿にされてました
ピッチャーでもこの打ち方はないと・・・・・・・
さぁ中継ぎ陣を使わないためガンバレ先発陣
帆足っダルに負けるな!
なんとかハマ戦2つとれましたね!ブラウンがやらかしたり野上が相変わらず代わりっぱなHR打たれてみたりと大丈夫か?って展開でしたけど(笑)
なんといっても西武が誇る「炎のリリーバー」が1軍に来ちゃったことが1番不安です・・・。幸い10日で1回沈んだ太陽はまた登ってくるようでよかったです!
せっかく今年リリーフ陣が好調なので「炎のリリーバー」が雰囲気ぶち壊すようなことはやめていただきたい!!なんてったって、相手スタンドを盛り上げる天才ですからね☆彼は・・・。(涙)
ああ・・・。藤田ぁーー、グラマンーー。ハリーアップ!!!!!
poker face
始めに謝ります。
涌井ファンの皆様、ごめんなさい。

西武ファン歴1ケ月当時、契約更改での涌井投手の
態度と言動に「一般企業だったら即クビじゃん!」
って、ツッコミを入れてました(汗

その後の数々の、その...
もしかしたら、私の?雄星くんをいじめてるんじゃ?
って、思ってました(滝汗

そっか~ツンデレか~。poker face ですし。
その辺は、さすがエースですよね(*^^*)

と、誤解が解けたところで...
GG佐藤選手の「キモティー」聞いてみたいです^^
本音はどれ?
ワクのコメントを聞いていると本当なのか嘘なのか良くわからないことが多いです。
まぁ、マウンド上の表情からしてポーカーフェイスですからね。
言葉の方にもたくみに本当と嘘を混ぜているのでしょう(笑)

個人的に彼の言葉で一番ツボにきたのは「全国放送なので頑張っちゃいました」ですかね。
2年前の日本シリーズ第1戦のときのインタビューのときのヤツです。
まぁ、これもどこまで本気かはわかりませんが(笑)

ただ、「無愛想な涌井秀章」はあくまで彼の一面でしかないと思います。
石井貴さんの引退試合や、今年の将吾のトレードのときには涙もろい一面も見せていましたし。
プライドが高く、責任感が強く、負けず嫌いで、練習熱心で、弱音を決して吐かない・・・
クールに見えて本質はめちゃめちゃアツい男じゃないかな、とも思いますし。

まぁ、何だかんだいって彼は皆に愛されていると思います。
もちろん、私も野球人・涌井秀章が大好きな一人です。
> うりさん
ドS路線・・・w

あまり他球団から目の仇にされない程度にお願いしますw

でも、あれだけの成績を残されちゃうと、何を言われても全面降伏ですよね。


> ヤス、GG←厳しめwww

理由は一切分かりませんが、なんとなく分かる気がしますw

インタビューなどで、一瞬、時間が止まったような感覚に陥るんですよね。

それって滑ってるってk
> キモリさん
涌井のヒーローインタビューは、本当に面白いですね。
たまにドキッとさせられることもありますがw
同じ内容を他の選手が言ったとしたら問題になるのかもしれませんが、涌井なら許される・・・みたいな所ありますよね。

太陽離脱は痛いですね。
替わって昇格してきた小野寺ですが、ライオンズの選手でいる限り応援はしますが、どうなんでしょうねぇ。
調子が良ければ開幕から1軍にいるはずですし、こんな時期に昇格してくるってことは、期待していいのやら・・・

キモリさんが仰るように先発陣に頑張ってもらいましょう。
> kさん
野上は被本塁打が多いですね。
まだ2年目だから大目に見ますが、このまま数年経つと、第二の○○とか言われかねないですから、頑張ってもらいたいです。

『炎のリリーバー』ですかw
なんかカッコいい響きですねぇ!

おやっ、私には『の』という字が、『上』に見えて仕方ないんですが、気のせいでしょうか?
試合を盛り上げる程度で済んでいればいいんですが、ぶち壊すってのは勘弁してもらいたいですよね。

グラマンは何やってんだよぅぅぅぅ!
> みちのくさん
あまり涌井を知らない人から見たら、誤解されやすいキャラですよね。
私が一般企業で涌井の上司だったら、即クビにしてるかもしれませんw

でも、稼頭久さんのコメントにもあるように、本当は仲間思いの優しい男なんですよね、涌井は。
先輩の引退や、仲間のトレードでは、人目もはばからずに涙しちゃうような。
そりゃ憎めないよなぁ、うん。

雄星の場合、天然いじられキャラですからw
涌井に限らず、見逃さないですよね。
むしろ1年目の高卒ルーキーとしては、異例のいじられ方かとw

G.G.のヒーローインタビュー、そういえば今年は未だないですね。
今は低迷していますが、G.G.は打ち出すと止まらないタイプなんで、これからに期待して待ってみましょうか。
> 稼頭久さん
さすが稼頭久さん、素晴らしい分析ですね!

本当に涙もろく、負けず嫌いで、弱音を吐かず、でも人前ではポーカーフェイス。
渡辺監督の頃とは別の『新人類』という言葉が当てはまるのかもしれませんね。

石井貴コーチの送別会(引退した時の)での涌井のコメント
『貴さんがライオンズにいる限り、僕もライオンズで頑張ります』 ←確かこんな感じだったようなw

私は、この言葉が印象的ですね。
ってことは、石井貴がライオンズにいれば、メジャー流出もなし!?

仲間思いの涌井らしいリップサービスかもしれませんがw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/391-f3c2c20a
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
