プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


ライオンズクラシックを今年も開催するそうな 

毎年恒例のライオンズ回顧企画が、今年も 『ライオンズクラシック2010』 と称し、開催されることが発表されました。


もはや西武球団のドル箱企画ですからねぇ。

やらないわけには、いかんでしょう。


ライオンズ黄金期、西鉄ライオンズ、と美味しい時代は昨年まででやり尽くしてしまったので、

今年は 太平洋クラブライオンズ の時代にスポットを当てるとのこと。



懐かしいな~。ヽ(*´∀`*)ノ

あの当時、私は1歳かぁ・・・。



・・・はい、もちろん存じ上げておりません m(_ _)m



なんでも、どん底時代のライオンズを復活させることで

「暗」から目をそらさず、確固たる精神を持ち、なんちゃらかんちゃら・・・



と球団はコンセプトを発表しておりますが、要するに


甘い汁を吸うためなら、暗黒時代でも何でも復活させたる( ̄^ ̄)V


という商魂たくましい企画でございます。



こう書くと散々な企画のようですが、プロ野球とて元々は営利目的。

それは仕方ないことだと思います。



でもね、

私が気になるのは、レプリカユニのことなんですよ。



近年のライオンズは、ユニフォーム変更があったり、毎年クラシック企画を催したりで様々なユニを発売しております。


最近西武ドームのスタンドで目にするユニは、


・現行のレジェンドブルーユニ

・2008年までのライオンズブルーユニ

・松坂マネーで作成した2008年までのユニのブルーバージョン

・黄金時代の筆記体ロゴのユニ

・西鉄ライオンズの黒いユニ

・サマーユニと称して作られ、肩に星を象った通称テリーマンユニ

・同じくサマーユニと称して作られ、背中に赤が配されたユニ


もちろん、上記のユニの中には、ホーム用、ビジター用が存在するものもあり、

他にも、女性向けのピンクユニなんかもあったりします。



これだけ多様なユニがスタンドで混在しているチームって、他にあるんでしょうか?

さらに今年は赤いユニフォームが仲間入りですか!?


もう西武ドームのスタンドは、完全にカオス化の一途を辿っております。


数年前まで、ライオンズブルー一色に染まったスタンドを見て

海のない埼玉に煌く大海原が現れた! と錯覚し涙したのも今や昔。 ←ちとオーバーw


こんな散漫なカラーになってしまったスタンドを見て、球団はどう思っているんでしょうか?

チームカラーで統一された他球団のスタンドを見て、羨ましく思えたことも正直あります。


もちろん球団経営のためには、グッズ売り上げも大切な収入源であることも分かるんですがね・・・


う~ん、難しい問題だ。




【いつもコメントをくださる皆様へ】

いつもご愛読ありがとうございます。

多忙のため、コメントへの返信が遅れておりますが、必ずお返事いたしますので、今暫くお待ちください。

これからも、よろしくお願いします m(_ _)m




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
コメントの件了解

仕事頑張ってください

もうライオンズのカラーがぐちゃぐちゃになります。

金のためなら仕方ないかな???

みんなユニフォーム着たらダサそうな感じ・・・・・・・・
一番可愛いのが多分涌井

一番似合いそうなのが多分平尾

一番似合わなそうなのが細川かなw

しかし赤はちょっとねぇ~
西武ドームでは黒いアリンコユニ着てる□ッテ(一文字目は伏せ字)なんかは染まってていいなと思う反面、軍隊チックであり、マスゲームか?と思い、どことなく宗教的に感じられます

統一されてないのが西武カラーっていうのもありなんじゃないですかね、と自分を説得してみました
私的には今のユニのロゴをライオンズブルーにするとカッコイイ気がします
ブルー
こんにちは!獅子丸さん!

私は丁度今日、今のライオンズのアパレルについて自分のブログでボヤいていました。

個人的にはブルーが一番大好きなんで
以前のライオンズブルーも好きでした。

広島カープとか真っ赤に染まって羨ましいなって
私も思ったりします。

今ではフラッグ振る時か7回のバルーンでしか
チームカラーを感じなくなりましたね。
その時だけは必ず三塁側全体を眺めるようにして
ブルーで染まるのに感動しております。
レプリカユニほとんど持ってます(笑)
見事に球団の思惑にのっかってますね、私は(笑)

ちなみに、私はそのときの気分によって着るユニは決めてます。
私のお気に入りは西鉄ユニと黄金期ユニですね。
後は大勢で観戦するときは他の人に貸したり、
背番号入りのヤツはその選手の打席のときに翳してみたりして使ってます。

ただ、太平洋ユニの購入については財布と相談ですね。
収納場所も、貯金も、そろそろ苦しいので・・・

閑話休題。
私は今日横浜スタジアムに行って、
巧打者・涌井秀章の3安打4打点を堪能してきました。
打点をあげたその裏はもの凄く面倒臭そうにファンの「ワクイ」コールに対応してましたが、
まぁ、それもワクらしいかな、とも思いました(苦笑)
明日は私は仕事があって行けない(どころか試合自体も見れない聴けない)ので、
行ける方は私の分まで応援よろしくお願いします。

獅子丸さんへ。
いつもお忙しい中更新お疲れ様です。
決してご無理はなさらないよう、お気をつけください。
負担にならないようにコメントは控えようと思ってたんですが…
いつか来るとはわかっていました。「もしかしたらこのまま行けるかも」なんて甘いこと考えた日もありました。しかし不幸とは往々にして「目に見えぬ所でその芽を育み、突如として我々の前に姿を現す」ものなのです。


ついに来ましたよ。
ライオンズファンの踏ん張りどころです。上がってくるのは小野寺ですか? 代わりを務めるのは長田ですか? まぁ、なんにせよ台所事情が苦しくなったことに変わりはありません。杞憂に終わればいいんですが、「去年」と「巨人戦」を考えると…。


太陽の 沈みし道を レオファンの 熱き想いが 照らさんことを

「これで『夜の帝王』も絶好調ですね」という冗談はナシの方向でww
> キモリさん
あの赤いユニフォームを着た選手の感想を聞いてみたいですね。

報道陣の前では、新鮮だとかカッコイイとか、優等生的な発言しかしないと思いますが、

ロッカールームで選手同士、どんな会話をしているのか聞きたいです。

涌井なんか滅茶苦茶言いそうですもんねw

『雄星の私服のほうがマシです』とかw
> マンボウさん
統一されていないのが西武カラー

・・・悲しい ((((_ _|||))))

三塁側のスタンドが混んでいる日は、一塁側のスタンドから観戦することもあるんですが、
そこから見るとチームカラーが不明瞭なのが一目瞭然です。

今年、更に拍車が掛かると思うと・・・。

マンボウさんが仰るように、今のデザインでライオンズブルーを採用すると良いかもしれませんね。

ファンからしても受け入れ易いですし。

私、未だにライオンズブルー支持派ですw
> jilさん
jilさんのブログに出ていた黒のNEW ERAキャップ、私も持ってますよ!
近年のオフィシャルグッズは、確かに野球チームの商品という概念がないですよね。
普通に街中でも使用(着用)できるような。

jilさんがオススメされていた阪神のアパレル。
私的には、キツイですw
あの『いかにも』って感じはファンにしてみたら嬉しいのかもしれませんが。

どうせなら広島くらい開き直ってグッズを作ってくれたほうが、私は嬉しいですw


jilさんが三塁側全体を眺める気持ち、よ~~~~く分かります!
あの瞬間、私も同じようにスタンドに目をやります。
あの光景は感動的ですよね。
老若男女の隔たりなく一緒にフラッグを振るって、普段は見れる光景じゃないですもんね。
> 稼頭久さん
やはり稼頭久さんは、ほとんど購入されているんですね。

ファンにも選手にも評判が良い西鉄ユニ。
どうせなら、毎年ライオンズクラシックの期間は西鉄ユニでいいんじゃないかと思うんですが、
それじゃ球団的には美味しくないんでしょうね。

太平洋クラブのレプリカは、私はちょっと着れないかな・・・
デザインと色に、少し抵抗がw

球団には、少しでも多く売ってもらって、
優良外人助っ人を連れてくる足しにしてもらえればいいですw

昨日の横浜戦、私は仕事で観ていないんですが、
涌井の打撃が素晴らしかったようですね。
稼頭久さんのコメント中にある『好打者』ではなく『巧打者』という表記が物語っています。
野手陣は、また涌井に大きな借りが出来ちゃいましたねw
> うりさん
いや~、ついに来ちゃいましたね、その時が!

復帰までどの程度の時間を要すのか分かりませんが、監督の構想が大きく崩れたことは間違いないでしょうね。

太陽の替わりに誰が昇格してくるか、まだ分かりませんが、逃げの投球だけはしてほしくないですね。

先頭打者への四球とか、引きつった顔での投球とかw

いや、誰とは言ってませんよ。

逆に、これでチームが一丸となってくれればいいんですが・・・。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/390-7815703b
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
