プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


『レジェンドブルー』≠『栄光の青』 


あけましておめでとうございます。

今日は1月2日。

今年もワンテンポ遅い、獅子丸でございます。


皆さんご存知だと思いますが、チームカラーとペットマークが変更されました。


ペットマークはLionsロゴが、赤で入っているのが新鮮です。
どせなら、ボールの縫い目も赤にすりゃいいじゃん、とか言ってはいけません。

このボールの握りは、流行りのナックルボールの握りに似てます。
ライオンズもナックル推奨か!?


とりあえず、ロゴはカッコイイと思います。
西鉄ロゴとは違えど、同じ方向を目指していることが分かりますね。



問題は、チームカラーです。



う~ん、なんて言うの、この色。

群青色と書いて『ぐんじょういろ』?

PCモニタを通してだと、サイトによって微妙に色合いが違って見えるんで、コメントし難いですが。
なんかモヤ~ッとした青って感じです。

あ、レジェンドブルーってネーミングなんですか、これ!?
球団は『栄光の青』って、無理矢理な和訳してるけどw

『レジェンド』を名乗るなら、文句ない実績を残したした後で、『伝説』を名乗ればいいと思う。

レジェンドブルーってGoogle検索すると、一番上にくるの競走馬だし ヽ(;´Д`)ノ
伝説じゃないじゃんw



この色は言葉で、どう表現すると伝わりやすいんでしょう?



ジーンズの色?

いや、ジーンズっていっても千差万別だ。



忍者ハットリくんの色?


おおっ、これは近いぞ!
でも、こっちのサイトだと、今までのライオンズブルーに近いような・・・



鉄人28号の色?

う~ん、なんか微妙に違う気がする。





でも、どこかで見たんだよなぁ、この色。




( -人-).。oO(・・・・・・)




あ、思い出した!




ウチで風呂掃除用に使っているスポンジの色だ!



って言っても、誰にも伝わらないわなw




ユニフォームは、いずれ慣れると思うんですよ。

でも一番気になるのは、スタンドの色です。

ライオンズが得点すると、フラッグをワサワサ振るでしょ。
今までのライオンズブルーは、すごく綺麗なんですよね。
まぶしいくらい美しくて、『得点やったぞ~』みたいな気持ちになるんですよ。

それが新しいレジェンドブルーだと・・・綺麗か?


だいたいさぁ、なんで西鉄の黒と、西武の青を融合しなきゃいけないわけ?
前回の交流戦ユニフォームみたいに、青と黒を別々に使えばいいと思うんですけどねぇ。

多分それじゃ、デザイナーの先生が納得しないんでしょうけどね。


今までの青が群青色になったところで、生粋の西鉄ファンが喜ぶとは思えないんですが。




正直言って、今は違和感アリアリなんですが、時間が解決してくれるんでしょうか?

まぁ、チームカラーが変わっても、ライオンズを応援する気持ちは変わらないですが。

とりあえず2009年は、恥ずかしい『レジェンド』を作らないよう、お願いします。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/39-d7550bda
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
