プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


きょぢんを見なくても飯は食える 


いよいよ交流戦が始まりました。



数年前なら一大イベントとして認知されていたようですが、今年は特に騒がれることもありません。

あのイベント大好きな日テレが地上波で中継しないんですから。



讀賣戦ともなると、パ・リーグの選手は決まって『全国中継されているんで・・・』と意気揚々、試合に臨んでいたんですが、





残 念 っ !  。゚゚(´□`。)°゚。





以前、『きょぢんを見ずに飯が食えるか!』と大々的にぶち上げていた人たちは、

今、どうやって飯を食っているんでしょうねぇ。

えっ、BS? CS? ごもっとも m(_ _)m





思い返せば2008年、ライオンズ vs ぢゃいやんずの日本シリーズ。

気合入りまくりで日テレが中継した試合は、きょぢんが全て負けるという、疫病神っぷりを発揮したことがありました。

だったら中継しないほうが無難かもね~w (*´∀`)




しかし現実は、そんなに甘いもんじゃありません。

日テレが中継しようが、しまいが、岸くんは凄かった! ヽ(´∀`*)ノ


2008年当時は、まだ王子キャラだった岸くんも、今では帝王と呼ばれる存在。

そう簡単には打てませんって。




逆に簡単に打っちゃうのが、この男、中島裕之でございます。

欠場のため規定打席に到達していませんでしたが、この試合で見事規定打席をクリア。

打撃ランキングに名を連ねました。


しかも .404というアホみたいな打率で、いきなり首位打者!


この人は、本当に宇宙人なんじゃないかと思います。



この敗戦を、敵将の原監督は 『眠れないくらい悔しい』 と表現しておりました。

ということで、本日は寝不足の讀賣さんが相手です。

連勝いっとこ~! ヽ(*´∀`*)ノ





ところで、

下は交流戦開幕を報じる記事なんですが、とても残念なミスがあります。

さて、どこでしょうw





交流戦開幕記事.jpg





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
吉見違い(笑)
あそこの記事は苗字だけで全然関係ない選手を載せることに定評がありますから・・・
ある意味いつもどおりです(笑)
(そういえばマリーンズがハマの主砲・吉見を補強しましたね。
左打者が少なかったマリーンズ打線ですが吉見の加入でさらに強力になりそうです。
・・・え、ピッチャーとして使うの?バカじゃないの?)

それにしても岸くんの頼もしいこと。
ジャイアンツにとっての岸くんは、リーやソレイタにとっての永射投手のようなものでしょうね。
「顔を見るのもイヤ!」って感じで(笑)
それに加えて岸くんに完投させた監督采配も見事でした。
一つ覚えみたいに8回9回を方程式でやろうとする監督には絶対できない采配でしょう。
日本シリーズのときも感じましたが、監督は勝負師ですね。

さーて、今日のスポーツ紙の一面に岸くんは何人いるかなー?
岸くんが一面のやつは全紙買ってこよーっと。

【追記】
岸くんが一面のスポーツ紙は一紙もなしorz
半分くらい一面がノムさん・・・
そりゃないぜよ・・・
岸は勝って当然だね
だって巨人得意だもん

で話は石井一久が勝つかでしょ

個人的に今日の方が注目

相手も藤井だし、西武勝てそう

またナカジの一発に期待

彼も岸同様Gキラーだからね

今日はGGスタメンと予想
ガンバレライオンズ
そういやブラウン解雇とか噂になってますねw
そしてボカチカが日本復帰だか・・・・・・・・・

もう一人野手の外人が欲しいな
右でいいから
帝王降臨
普段、『巨人戦視聴率低下!』とか『地上波での中継減少』なんて聞いても、

ふうーん(・ω・)

としか思わないんですけど(この手の記事で、『野球人気低下』なんて結論づけるのは全くの見当違いで、腹が立つこともありますが)、こと交流戦に関して、中継がないなんて言われると、
読売しっかりしろよ( ̄□ ̄;)!!
なんて心にもないこと口に出してしまいます。なんのための交流戦だか。こっちだって「ヤクルト」や「横浜」とほのぼの交流したいわけじゃないんです。

ただ、日テレは懸命ですよ。ひいきのチームの醜態をわざわざ全国ネットでさらすことないですもんね。ぶをわきまえてます。感心、感心(o^∀^o)
そして、中継のあるソフバン戦ではバカスカ打ってもらって、西武の優勝に少しでも貢献してもらいましょう(^^)v
む、無念・・・・・
> 稼頭久さん
岸くんの投球は圧巻でしたね!
讀賣とて無策ではないでしょうが、岸くんと細川のバッテリーが、その上を行っちゃいましたね。

永射保、懐かしいですね~!
水島漫画『野球狂の詩』の水原勇気のモデルになった投手ですね。
まさか永射の名前が出てくるとは思いませんでしたがw
せめてローズにとっての土肥くらいにしておかないとw

スポーツ紙の一面の件、私も驚きましたね。
仕事に向かう途中でコンビニに入って、スポーツ紙が並んでいるのを見て、
思わず稼頭久さんのことを思い出してしまいました。
まるでライオンズが優勝した翌日の全スポーツ紙の一面が、『貴乃花・宮沢りえ婚約』だったような衝撃でしたね。 ←私も古いなw


> キモリさん
岸くんは予定通りでしたが、一久は大誤算でしたね。

でも、あの重量打線ですから。

ビジターで1勝1敗ですから、良しとしましょうか。

G.G.は降格した時より体調は良さそうですね。

このままでいけば、レギュラー復帰も時間の問題かと思いますが、他にも使いたい外野手が沢山いるんですよねぇ・・・。

監督がどういう采配をするか、楽しみです。

ブラウン解雇やボカチカ復帰って、そんな噂があるんですか!?

まだ5月の半ばですし、それは噂だけでしょう。

なんたって動きの遅さにかけては定評のあるライオンズフロント陣ですからw
> うりさん
本当に仰るとおりですね。
この多チャンネル時代に、讀賣戦中継の視聴率だけ上がるわけがないんですよね。
他に観るものが無かった昔とは、時代が違うんですから。

しっかりしてもらいたいのは、讀賣だけじゃないんです。
TBSなんて、ベイスターズの親会社ですよ。
だったら、たまにはベイの試合も中継せんかい!
昨日、今日の試合とか。 ←結局ライオンズ戦w

私としても不本意ですが、ライオンズ戦以外では讀賣に頑張ってもらって、ウチのアシストをしていただきましょう。
でも讀賣が交流戦の優勝とかしてしまったら腹立たしいので、程々にw
この微妙な加減が難しいですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/389-97b85c51
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
