プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


この日なんの日? 


私事で恐縮なんですが、





昨日、5月8日は








ウチの次女の満1歳の誕生日でございます ヽ(´∀`*)ノ







ハイ、お察しの通り私、親バカであります (´∀`*)ゞ








思い出すと、今でも涙が出ます








あれは1年前の5月8日














グラマンが オーティズに サヨナラ2ランを被弾!!













くぅ~、泣けるぜ、ちきしょうめ! 。・゚・(ノД`)・゚・。













なにか問題でも? (゚Д゚ )












そして1年後の2010年5月8日

場所は同じくヤホードーム









許銘傑、見殺しの刑 (´Д`;|||)










5月8日は、『外国人投手受難の日』 ということでしょうか!?

















いえ、ウチの次女の誕生日です! o(`ω´*)o










これ以上書くと嫁にぶっ殺されそうなので、そういうことにしておいてくださいませ m(_ _)m




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
お嬢さんお誕生日オメデトウございます!野球に興味もってくれるといいですね☆そういえば獅子丸さんの奥さんって西武ファンですか?
あの事件から365日・・・。私、いまだにライオンズナイターの実況覚えていますよ(笑)涌井が好投して病み上がりのグラマンに代えて大丈夫かなーと思ってた矢先の悲劇(涙)今思えばあれが09ライオンズのキーになった試合だと思いますね!あれ以降いまだグラマン帰らず、あれ以降サヨナラ、逆転負けの連続・・・。
グラマン頑張れ!!ファンのみんなは待ってるぞ!
あっ。サインはもちろんオークションなんかには出しませんよ(笑)
ブラウンも大ブレーキでしたもんね。
納得、納得。
俺も覚えてる

確かナカジが3ランうったよね

涌井に勝ちつかなくて、残念な試合だった

記念日とかあっていいですね・・・・・・・・・

まだ16才だからなんもない。

クリスマスとか誕生日も現金渡されて終わり

悲しいです

周りの友達が羨ましいです。

まぁその分裕福な生活をさせてもらってますが・・・・・・・・・・

早く大人になりたいです

大変だと思うけど

子供が欲しいです
結婚もしたい
獅子丸さんの奥さんは美人な感じがします。
それにしても許かわいそす。さて今日は帆足ですね
顔以外かっこいいですよねw
獅子丸さん、娘ちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
一歳かぁ~。かわいい盛りですね!
女の子2人のお父さんの獅子丸さん、きっとお家ではデデレデレの甘々のパパなんだろうな!と察しております。

許さん、なんか頑張ってるのにいつも損な役回りでかわいそうです。
勝たせてあげたいなぁ~。
今日は帆足で圧勝ですね!
おめでとうございま~す☆
娘さん誕生日おめでとうございますo(^-^)o獅子丸さんも奥さんもおめでとうございます☆☆☆



自分のよりお子さんの誕生日の方がずっと嬉しいでしょうね!親子鷹ならぬ親子獅子として西武ドームで熱くなる日が来るといいですね♪


ところでKさんのコメントで美沢が子供の頃からライオンズファンだったって話がありましたよね。タイムカプセルに松井稼頭央のリストバンド入れてたのはTVでもやってましたね。それでふと思い出したんですが、自分でルーキーファンだと思ってた僕も実は小学生の時にはライオンズ好きでした。影響を受けたのは実の親父と…










「かっとばせ清原くん」というマンガです…。



どこかに知ってる方いらっしゃいますかねf^_^;??
遅れましたが。
娘さんのお誕生日おめでとうございます。

今日は帆足が「いつもどおり」の安定した投球で勝ちました。
カード勝ち越しが続くと楽しいですね。

>マシーンさん
「かっとばせキヨハラくん」は私も知ってます。
・・・一番印象に残っているのはカイアンツのクワタくんの藁人形ですが(苦笑)
おめでとうございます
お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます(^^
ヨチヨチ歩いてかわいい頃ですよね。
でも、危ない時期で目が離せませんね。

フム..外国人投手、受難の日でもあるんですね^^;

某ツバメ球団のスカウトが、雄星くんと西武の育成に
ついて3流ゴシップ紙に答えています。
なんだかな~、アホらしくてスルーですけど(`ω´)

>稼頭久さん
有り難うございます!かなり強く同世代の匂いがしますね(^皿^)www


確かに「清原くん」じゃなくて「キヨハラくん」でしたね!懐かしいなぁ…。不気味キャラのクワタくんを桑田本人は嫌がってたらしいですよ。

それにしてもマンガになる球団なんてなかなかないですからね☆やっぱりライオンズは魅力的なチームですよね!

僕の住んでる所ではテレビ中継もなかなかありませんが応援していきます!

情報源はもちろんプロブルで♪
お久しぶりです!

ずっと忙しくてブログを拝見しておりませんで、今日は久しぶりに遊びに来ました♪
お元気そうで何よりです。

ライオンズ勝ちましたネ(^^)/
帆足さん、凄いですね~
防御率トップでしたね。
今年いきなり、こんな凄いんですか?

せっかく「全国のお母さんに・・」って言い出したのに、恥ずかしがらずに続ければ良かったのに(笑)

ところで、お嬢さんが1歳を迎えられたということで・・
おめでとうございます!(*^^*)
可愛い~可愛い~盛りですね!
いよっ、お父ちゃん!
気持ち良く交流戦に突入ですねっ!
> kさん
ありがとうございます。
ウチの嫁は、野球は好きなんですが、特定のチームのファンというわけではありませんでした。
それをライオンズファンに仕立て上げるべく日々教育しておりますw
やはり2008年のようにチームの調子が良いと応援していても楽しいらしいんですが、
昨年のような状態だと、観ていても面白くないようです。
分かりやすい人だw

グラマンには、早く戻ってきてもらいたいですよねぇ。
左のリリーバーが星野しかいないというのも、困りものです。
といっても、故障の箇所が肩だけに、難しいんでしょうか・・・。

今年も登板なし → 解雇 というパターンは勘弁してもらいたいですね。
> うりさん
ついにブラウンはスタメンを外れましたね。
きっと監督のことだから、少し休ませて、またスタメンに戻すことと思いますが。

ブラウンには、ファンを見返すような活躍を期待したいですね。
このままじゃボカチカ以下だよぅ。゚゚(´□`。)°゚。
> キモリさん
結構、皆さん覚えているもんですねぇ。
確かに、あの試合はインパクト(ダメージ?)が大きかったですからね。
あのへんから、去年はおかしくなりましたね。

16歳・・・。
逆に羨ましいw
大人なんて時間が経てば誰でも成れるんですから、焦ることないと思いますよ~。
それより、キモリさんの年齢でしかできないことのほうが沢山あるわけですから。
戻れるなら戻ってみたいですよ、私もw
> トミミンさん
ありがとうございます。
お察しの通り、デレデレの甘々です。
上の娘(3歳)が、最近生意気になってきたので、怒る時はビシッと言うようにしていますが。

許は本当に可哀想ですよね。
巡り合わせが悪いというか・・・。
でも相手チームのエース相手に、キッチリと試合を作るんだから、立派です。
なんで去年まではダメダメだったのか、本当に不思議ですw
> マシーンさん
ありがとうございます。

この年になると、自分の誕生日なんて嬉しくも何ともないですw
娘たちには、早く野球を覚えてもらって、一緒にライオンズの応援をしたいですね!
今は、『野球=ライオンズ』と勘違いしているようで、近所の公園で草野球の試合をしていると、『あ、ライオンズやってる~』と言って喜んでいます。
どうなんでしょうね、これはw

『かっとばせ清原くん』
すいません、存じ上げないです m(_ _)m
ライオンズの選手が漫画として取り上げられていたんですね。
ちょっと感動です。

どうせなら、『かっとばせ おかわりくん』なんてのも、作ってくれないかなぁw
> 稼頭久さん
ありがとうございます。

今年の帆足は、素晴らしいですね。
ライオンズというと、涌井、岸のイメージが強いと思うんですが、
その2人に匹敵する、いや、それ以上の安定感を誇っていますね。
しかも日曜日に、しっかり勝ってくれるのが嬉しいw
交流戦でローテの曜日が変わるかと思いますが、レギュラーシーズンに戻ったら、
また日曜日を任せたいですね、帆足には。
> みちのくさん
ありがとうございます。
仰る通りで、自力歩行が出来るようになって間もないもんですから、
ちょっと目を離すと、家具や壁に頭をぶつけて泣いています。

あ、娘の話になると、止まらないw

みちのくさんが指摘している三流ゴシップ紙、私も読みましたよ。
本当にアホらしいというか、何というかw
プロ入り直後の18歳が、開幕して2ヶ月弱で結果を出せなかっただけで
『ダメな理由』ってw
そんなことを言い出したら、プロ野球界はダメ人間の集まりみたいなもんですよ。
むしろ雄星を『客寄せパンダ』として扱わず、じっくり育成している球団を、素晴らしいと思います。
あの記事は、雄星を獲れなかったことに対する負け惜しみにしか聞こえませんね。
気にしないでおきましょうか。
> Savoyさん
どうも、お父ちゃんです (*´∇`)ノ

皆さんから、お祝いのコメントを頂いて思ったんですが、
私、ライオンズブログだけじゃなくて、子育てブログも書けるな・・・とw
子供の話になると、本当に止まりません。
スラスラ文章が出てきます。
でも、忙しいから、ライオンズブログだけで手一杯なんですがねw

Savoyさんのブログ、すごく楽しみにしているんですよ!
お忙しいとは思いますが、更新よろしくお願いしま~す m(_ _)m

帆足は、昨年までも良い投球していました。
そんなに大崩れするタイプの投手じゃないですね。
ただ、好投しても打線が援護してくれず勝てない、みたいな試合も多かったですね。
雄星とはタイプが違いますが、同じ左腕として、いい手本になってくれるんじゃないでしょうか。
でも、あの髪型は手本にしてほしくないですがw
去年のことは
記憶から抹消してるので(爆)
あんまり覚えてないんですけど
そんなこともありましたね、そう言えば。。。
このままずっとミンチェは見殺しにされるのでしょうか?
ホントほかの曜日だったらもっと勝ってても
おかしくないのになぁ~。
私の中ではすでにブラックサタデーになってます


ところで。
お誕生日おめでとうございます!!!
1歳、可愛い盛りですね☆
これから言葉を覚えていって
「パパ」なんて言われたら涙ものでしょう♪
私には3歳の姪っ子がいまして。
可愛すぎて食べちゃいたいくらいですが
妹に怒られるので我慢してます(苦笑)
あちらの家庭はガチガチの兎ファンなので
ミニVメガホンを玩具としてあげたりして
どうにか私よりに持ってこようと頑張っております。
妹はこっちよりなのできっと協力してくれることでしょう。
今度の誕生日にはレオの耳あげようかな☆
> NANAさん
許は本当に気の毒です。
でもね、こんな投球ができるなら、昨年まではなんだったのかと。
おっと、NANAさんは去年の記憶を消去済みでしたねw

姪っ子の件、分かりますよ!
ウチの娘も可愛くて可愛くて、食べちゃいたいくらいです。
たまに憎たらしいときもありますがw

でも、このまま讀賣ファンに育ってしまっては可哀想なので、
一刻もはやく、ライオンズに導いてあげなくちゃw
あのウサギの化け物は、可愛くないです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/387-73cf85c7
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
