プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっ、負けたんすか!? ∑(゚ロ゚;) 


3、4、5番のクリーンアップが全員ホームランを放つ!  ヽ(´∀`*)ノ



野上が4イニングを被安打1本に抑え、完璧なリリーフを見せる!  ヽ(´∀`*)ノ



相変わらず片岡は好守で、投手を盛り上げる! ヽ(´∀`*)ノ



3万3千人と満員のファンが訪れた西武ドーム! ヽ(´∀`*)ノ



その大半を占めるであろうライオンズファンの力強い声援がレオナインを後押しする! ヽ(´∀`*)ノ









それで負ける! ∑(゚ロ゚屮)屮








有り得ないでしょ!? (´Д`;|||)



チャンスは作るものの、あと一本が出ません。


あと一本・・・え~と何て言ったっけ?


あ、そうそう。タイムリーヒットね。


しばらく見てないんで、うっかり忘れてしまいましたよ。 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


ここ最近、ホームラン以外で得点できてないもんね。



7回裏、二死満塁でバッターは高山久。

マウンドには、『楽天の大沼幸二』こと小山伸一郎。

カウントは3ボール・0ストライク!   押ッシ出シ!ヽ(´∀`*)ノ 押ッシ出シ!


そして結果は・・・三 振 !?   ∑(゚ロ゚屮)屮ウソーッ


そんなオチ、誰が予想したでしょうか。




結果として藤田太陽が打たれてしまったわけですが、これは責められないでしょう。

最近は打線が爆発することも少なく、僅差のゲームが続いていたため、リリーフ陣に掛かる負担が多かったのは否めません。


監督は、自分の継投ミスと言っていますが、これも結果論。

あのまま野上を続投させ打たれたとしても、同じように継投ミスと言うでしょう。


ここで特筆すべきは、監督が決して選手を責めないことです。


これぞ『寛容力』!!


このナベQイズムでもある指針がぶれない限り、必ずチームを立て直してくれると信じております。



だいたいね、まだシーズンは108試合も残っているわけです。

悲観している場合じゃないんです。

極端な話、日本ハムだって、まだまだ可能性ありますよ! ・・・数字上は


とにかく明日。

満員に膨れ上がるであろう西武ドームで、岸くんの好投を期待しております。




観れないけど 。゚゚(´□`。)°゚。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
こんな試合を見てきました。
ホント繋がらなさすぎでしたよ(苦笑)
勝ってても1点差でしかもホームランでしか
得点できていないので、安心してみてられませんでした。
案の定、不安は的中しちゃったわけですけど。。。
藤田太陽は私も責める気にはなれません。
今年は随分とお世話になってますからね。
今日は早速いつもどおりにいい仕事してくれたし。
しかし。
今日の試合も疲れました、見てて。
熱戦ではあったけどお互いが勝手にミスやら何やらで
熱戦にしちゃってた感も否めません。
勝ったからまぁ、いいけどさ…

(今日は)えっ、勝ったんすか!? ∑(゚ロ゚;)
先発岸、初回4失点炎上!!
4番中村、チャンスで追撃ムードに水を差すゲッツー!
6番高山、反撃のチャンスで悉く三振!

・・・今日も観てきましたけど、よく勝てたなって思いました。
失礼な言い方ですが、イーグルスは今年Bクラスに低迷しているだけはあるなと。
3回なんて草野に意味不明な3盗やらせてチャンスを潰しています(しかもその後ヒット出てます)。
あの「ルンバ♪」なプレーがなかったら岸は3回でKOされていたでしょうね。
暴投2つで1点くれたイニングもありました。8回も暴投のおかげもあって追いつけました。
最後のサヨナラの前もしょうもないエラーでヤスを出塁させてます。

試合観ててすっごく疲れたけど、最終的には勝ったからいいや(笑)
おねむの『夜の帝王』も、陽の力が弱まるにつれ徐々に調子を上げ、
昨日、Kスタで見かけた平尾氏がTVの中で躍動。
ぐだぐだ感は満載でしたが、序盤のビハインドをよくはねのけました(^^)v

それにしても久々のテレビ観戦、やっぱライオンズの試合はいいな(*´∇`)
最近は楽天や巨人の試合で我慢していましたけど、「どうでもいいチーム」同士の試合を見ても燃えませんよねぇ。
いやぁ~、勝ってよかった(o^∀^o)
サヨナラ勝ち・・・・・・・・・

結果だけ見れば良いかもしんないが、やはりまずい。グダグダ過ぎる
この試合ももっと点取れたはず。
正直最後は楽天の自爆ゲーでしたね。
こんな状況だといずれロッテ、ソフトバンクに離されます。
よく今の個人成績で勝ってると思います。
今年は打が問題ですね。打てない
しかし明るいのが一人いますね。最近片岡が、打って盗塁をしまくってますね。ガンバ片岡。まぁ片岡でチームがなんとかって感じか・・・・・・・・・

さて昔の話ですが、ブラゼルがめちゃ恋しいです。
ブラゼルがいたらな~
ブラゼルは馬鹿にされてたけどさ、俺は好きだった。
そんなブラゼルは阪神で大活躍・・・・・・・・・はぁ
なぜ手放した?
聖地参上&雄星くん初勝利
その例の3日の試合、ドームで観ました!
連休には、ひょっとして雄星くん一軍かも...
なんて期待を込めてチケット購入済みということで。

負けてしまったのですが、いや~面白かったです。
中島、中村、ブラウンのホームラン(ソロだけど)、
片岡のスライディングキャッチにスティール、
栗山の渋いバント、野上の三者連続奪三振などなど
初参上者には見所満載でした(*^o^*)/~

中島選手のサインボールが2列後ろに落ちたり、
レオ&ライナと一緒に記念写真を撮ったり、おまけに
バックスクリーンのデッカイテレビ(名前分からない)
にも映してもらえたりと楽しかったです(≧∇≦)

で、結論。西武ドーム気に入りました。
開放感があって明るい雰囲気ですネ!

そして今日、Kスタで雄星くんが初勝利!
少しづつですけど、調子を取り戻しているようです。
やっぱり凄い人気でした。でも、球団は焦らないで
じっくり育ててほしいと思います。
インタビューも間近で見れたし嬉しかったです。

家に帰ってから、ジンワリ涙が湧いてきました。
ハードだったけれど、充実した2日間でした^^

あ、獅子丸さんのお気に入りの坂田遼選手。
2回表に第4号ソロHR、4回裏にナイスキャッチ、
6回表に2ベースヒットと活躍していましたよ(^^
4日の試合見てきましたよ!!
初回は岸くん1つアウト取れるかなーと試合の勝敗以前の心配させられましたがそんな岸も四回から復活!!
七回は不安星野が鉄平を歩かせ長田が山崎を併殺に打ち取るのを演出(笑)
片栗コンビもしぶとく内容は褒められたものではありませんでしたがいい試合でした!西武ドームでもカキ氷が売り始めていました!つい一ヶ月前は気温が一桁台だったのに・・・。
そういえば稼頭久さん獅子丸さん、皆々さんはFC限定ピンバッチどうしていますか?集めてたりしますか?
> NANAさん
このコメント返信を書いているのは、19-3で大勝した後。

今、繋がらなさすぎって言われても、全然ピンとこないですねw
大勝ちするのも嬉しいんですが、何点か他の試合に振り分けられれば一番嬉しいんですけどねぇ。
太陽も、これだけ登板機会があれば、そりゃ疲れますよね。
でも今離脱されちゃうと、辛いんだよなぁ。
しっかり休める時は休んでもらって、これからも貢献してもらいましょう。

ところでNANAさん、群馬在住ですよね?
都内在住の私より、全然西武ドーム参戦の回数が多いような・・・。
嗚呼、不甲斐ない・・・_| ̄|○
> 稼頭久さん
昨日のサヨナラ勝ちは観ていないんですが、いまひとつの内容だったみたいですね。

オリックス相手に連勝してきたといっても、絶不調のオリックス。
決して楽天の地力で勝ったわけではなかったようですね。
失礼だとは思いますが、この三連戦で、そんな感じがしました。
やはり今年の楽天は、ちょっと噛み合ってないですね。

ミス連発で負けたイーグルス。
楽天ファンの気持ちは痛いほど分かりますねぇ。
なんてったって去年は・・・以下略w
> うりさん
> おねむの『夜の帝王』も、陽の力が弱まるにつれ徐々に調子を上げ、

おおっ、上手いこと言いますね!

ということは、岸くんの天敵は太陽・・・いや、藤田のほうじゃなくて。

でも勝ち投手は藤田のほうの太陽。

なんかヤヤコシイw


とにかくNHKで全国中継されてる日に勝てて良かったw

でも私は観ていない・・・。゚゚(´□`。)°゚。
> キモリさん
首脳陣も今年のキーマンは片岡だと思っているようですね。
本人も充分に自覚しているとは思いますが。

ブラゼル、阪神で活躍してますねぇ
ライオンズに在籍していた頃のブラ砲は、好不調の波が激しかったですからね。

おっと、そういえば新しいブラ砲も、ようやく当たりが戻ってきたようですね。
まだ気が早いですが、来年もチームに残るためには、もっと打ってもらわないと、ブラウンには。
> みちのくさん
西武ドーム初参戦されましたか!?
負けてしまったけど、良い天候の日に参戦されて、良かったですね。
ひと月前は、寒すぎて野球どころじゃなかったですからw
でもこの時期は、気持ちいいんですよ、西武ドームは!
また夏になると、サウナ状態になってしまうんですがw

あ、ちなみにバックスクリーンのデッカイテレビは、『Lビジョン』っていうらしいですよ。

それと雄星くん。
私も嬉しいかったですね!
焦らずに育成する球団の方針は、絶対に間違っていないはずです。
4日は好投できましたが、これで即1軍昇格ってのは無いと思います。
今年1年は、とにかくプロとしての体作りに専念して、来年以降、西武ドームで大輪の花を咲かせてほしいですよ!
そうなったら、みちのくさん、必ず西武ドームに雄星の応援に来てくださいね!

・・・ついでに、坂田遼も応援してくれると嬉しいですw
> kさん
4日の試合、私は観ていないんですが、
4点差を跳ね除け勝利って聞くと、ガッツポーズものだと思うんです。
しかもサヨナラ勝ちで。

でも、あまり評判良くない。
どんだけボロボロだったのよ、ライオンズはw

でも勝ったから良しとしておきましょう。

ピンバッチですが、ウチは子供のおもちゃと化しております。(;´Д`)ハァハァ・・・
私は参戦回数が少ないので、集めるほど持っていないんですがw
ピンバッチ以外のグッズも、次々と子供のおもちゃとなり、壊されております。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/384-80f5067d
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。