プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうする、どうなる!? 左の中継ぎ 


ようやく西武ドームでも普通に野球観戦が出来る気候になってきました。

5月だねぇ (´∀`*)




ソフトバンクが交流戦に向けて調子を上げてきました。

5月だねぇ (´∀`*)




予想外の開幕ダッシュを決めたオリックスが、案の定・・・

5月だねぇ (´∀`*)




期間限定覚醒投手こと長田の投球も怪しくなってきました。

5月だねぇ (´∀`*)






怪しくなってきたのは、オッパッピー長田だけではありません。





大丈夫なのか、星野は!? ヾ( ̄0 ̄;




開幕直後は左キラーとして、抜群の存在感を誇っていましたが、

最近では制球が安定せず、左打者に痛打される場面も目立ちます。



星野くん、あなたの仕事は何ですか? (´Д`;|||)



左の強打者を擁している球団も多いことから、中継ぎの左投手は必要不可欠。


現在1軍登録されていない左腕というと


松永、土肥ちゃん、山崎、武隈、中崎、忍者宮田、雄星、松下、グラマン、工藤。


グラマンと工藤は故障中

雄星は、まだ体作りの段階。

松永、土肥ちゃん、山崎、武隈、松下は2軍でも投げていない様子。←怪我か?





ということは





残った左投手は中崎と忍者のみ!?∑(゚ロ゚;)






め、目まいが・・・《(@_☆)》






だとすると選択肢は


 ・ 不安だけど星野に頼る

 ・ 一か八か中崎と宮田の覚醒に期待する

 ・ 育成方針を曲げて雄星を大抜擢する

 ・ 緊急補強に走る

 ・ 左投手なんかいらねぇ、と開き直る

 ・ まさかの三井浩二復帰



期待したいのは中崎と忍者ですが、現実的には補強していただきたいところです。

横浜なんか、話が早そうですがw

あ、外人でもいいや。 (´∀`*)



でもね、行動の遅さでは定評のあるライオンズです。

すんなり補強してくれるとは思えません。ヽ(´Д`;)ノ



う~ん、ソフトバンクが羨ましい。(;>ω<)ノ彡☆



これは暫く星野に頼るしかなさそうですね。


頼むよ、智樹さん・・・ m(≧O≦;m)





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
松下は右ですよ!!彼も怪我でキャンプで離脱しています・・。
グラマンは今、中5日でブルペン入りし打撃投手をやり連投しても大丈夫な体にしているようす。復帰は最短で今月中ごろと。
工藤は最短で6月上旬のことのようです!
補強しようがしまいが星野の安定感はⅤ奪回へ不可欠と思っています!北九州の前は安定感あってその後調子が悪いのが気がかりですが・・・。
とにかく星野の復活を信じています!
ライオンズヤバい
藤田が打たれた
ホームランもソロばっか
このままじゃまずい
今日の負けは痛いな~
勝てたのに

まじ頼むよ打線

嫌な予感がする

早くGGを
明日岸デイゲームだから負けるかも・・・・・・・
そしたらやばい
ガンバレ宮城県出身の岸
とりあえず二軍戦行ってきました
GGが3安打2HR4打点と1人一軍状態。獅子丸さんお気に入りの坂田もヒット打ってましたよ~ デーブもおとなしくコーチしていてww
ただ、ファームはすっかり『四球病』感染病棟みたいで、ぐだぐだすぎて疲れました。エラーも多かったっすね。


[追伸]
話変わりますが
2008年、ボカチカが二軍から昇格して大活躍したときに

『森コーチのおかげだ』

といった趣旨のコメントを残していたので、
“まるで役に立っていないわけでもない”のかなと
そう思います。
「これは悪い夢以外の何物でもない!」
今日も例によって観戦してきました。・・・そして悪夢を観てきました。

太陽を責める気は全くないです。今年の快進撃の立役者はまぎれもなく太陽なのだから。
ただ、試合後の本人のブログを見ると、逆になんか痛々しい気がして辛いです。
あれが強がりでなく本心ならいいのですが、今年のような重圧ある立場は初めてなので心配です。

野上・長田は今日は良かったですよ。
特に野上は今日あのまま逃げ切っていたら間違いなくお立ち台にあがっていたでしょうね(涙)
ただ、絶対的な武器があるわけではないので、いつも同様の活躍を期待するのは酷でしょう。

さて、本題の左投手の件ですが、左対左が投手有利でない例が多数存在するので、
個人的には思い切って左不要論でもいいかと思います。
現にクリやブラウンは左投手の方が得意ですし、逆に帆足やグラマンは左打者の方が苦手ですから。
さらに磐石のリリーフを持つホークスのSBMは全部右ですし、まともな左のリリーフはいないです。
それでも別段困っている様子は昨年も今年もありませんよね。

そう考えると、星野は再調整させて力のある右投手を昇格させた方がいいかもしれません。
・・・「それ誰?」って言われると返答に困る現状こそがこのチームの最大の問題だとは思いますが。
> kさん
うおぉぉぉぉ、私としたことがぁぁぁ(/ω\)ハズカシーィ

そうです、松下は右です。

今後は、ちゃんと調べてから書きますね。
曖昧な記憶だけで書いちゃダメですね。

グラマンは、あれだけ長期間離脱していたので、どこまで回復しているのか微妙ですね。
投げれたとしても、全盛期のグラ魔人を期待していいのか!?

工藤も6月ですか・・・
ずいぶんズレ込んじゃいましたね。

本来であれば、松永や山崎なんかが出てこなければいけないんでしょうけどね。
怪我なんかしてる場合じゃないでしょう!

星野も実力の程は、よ~く知っているので、早く調子を取り戻してもらいたいですよね。
> キモリさん
私も完全に勝った・・・と思って観ていましたが、まさか負けるとは。

鉄平のホームランが出た時は、夢かと思いましたよ。

本文でも書きましたが、まだ100試合以上残っています。
悲観せず、切り替えていきましょう!

これからペナントレースが終わるまで、
一度も調子を落とさないチームなんて皆無でしょう。

ライオンズの場合、それが今なんだ、と。

う~ん、これぞ『ご都合主義』w
> うりさん
2軍はKスタで試合してるんでしたね。
私も一応、公式HPで2軍の状態はチェックしているんですが、投手がなぁ・・・

一軍の試合では素晴らしい守備を見せた浅村も、
二軍では、やらかしちゃってるようですね。
やはり彼は、舞台が整わないと活躍できない性分なんでしょうか。

坂田も、二軍のクリーンアップというポジションが似合いすぎちゃってますね。
それでいいのか、坂田よ!?

あ、そういえば、今日のKスタは雄星が投げるんでしたよね!
楽しみですねぇ!


ボカチカは、そんなこと言ってたんですか!?

ということは、少しは貢献しているんですね、森コーチも ←完全に期待してないw
> 稼頭久さん
まさに悪夢!
テレビで観ていたんですが、過去の試合のVTRかと思いましたもん。

太陽のブログ、見ました。
私的には、藤田太陽らしい文面だと思いました。
あれが小野寺だと、『またかよ』で終わってしまうんですがw

太陽の場合、これほどチームに貢献しているシーズンって初めてだと思います。
いつかは打たれると覚悟はしていたと思いますが、いざ打たれると、さすがにショックでしょう。
そのへんを監督なり、潮崎、橋本両コーチなりが、上手くフォローしてくれれば。
まだまだシーズンは残っているんで、ここで離脱してもらっちゃ困りますからねw


この試合の野上は素晴らしかったですね。
あんな投球ができれば、ローテーションも任せられるんですが、
やはり野上も波が激しい投手ですからねぇ。

でも、西口の調子が戻らないとなると、先発の枠が空くわけですよね。
交流戦中はいいとしても、レギュラーシーズンに戻ったら、誰がその枠を掴むんでしょうね。
野上か、田中か、平野か、それとも・・・

稼頭久さんは、左投手不要派ですか。
確かに、左対左を苦にしない打者も多いですからね。
でも誰もいないってのは、ちょっと心配です。
そもそも左投手が次々と怪我で離脱していく状況が尋常じゃないですね。
やはり御祓いしたほうがいいんでしょうかw
長田も藤田も、右打者より左打者の方が被打率が高いのですが、野上は逆です。
星野を起用するより、野上を使った方がいいかも?

今季のデータ(5月5日現在)では、
野上、対右打者の被打率286、左打者の被打率229。
藤田、対右打者の被打率176、左打者の被打率190。
長田、対右打者の被打率188、左打者の被打率273。
シコ、対右打者の被打率182、左打者の被打率207。
星野、対右打者の被打率385、左打者の被打率278。

ちなみにソフトバンクの摂津は、
対右打者の被打率205、左打者の被打率194。
左も右も抑えていますね。
これじゃ打てんはずじゃー。
> nekoさん
おおっ、非常に興味深いデータですね。
野上の対左の被打率は立派ですが、それより立派なのが太陽とシコ。

やはり数字は正直ですね。

それより心配なのが星野。
このメンバーの中で見ると、対左の被打率が一番高いのも星野って・・・w

摂津の防御率は、見なかったことにしておりましょうw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/382-29a924d6
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。