プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


ちょっとヤバい、最近のライオンズ 

いかん。



まったくもって、いかん。ヾ(#`Д´ )ノ




精神的に堪える負け方であります。 (´Д`;|||)





まず目に付くのが、淡白な攻撃です。

いったい打撃コーチは、どんな指示を出してるんでしょう。

芯を外された内野ゴロばっかりです。



ハムは帆足が投げてんのか!? ( ̄◇ ̄;)



こんな面白くない冗談だって言いたくなりますよ、オヤジですから。 (*´o`)=з





でもね、打撃陣ばかり責めるのも、いかがなものかと。



こんなデータがあります。




ここ3試合で三者凡退に抑えたイニングは、僅か4回!!∑(゚ロ゚;)




そりゃ野手もダレますって。

もはや粘投の域を超えてますよ、こりゃ。




相手の攻撃、長い長い。


守備の時間、長い長い。ヽ(´ロ`;)ノ




きっと守っている選手たちは、スタンドの綺麗なお姉さん探しに躍起になっていることでしょう。



『集中して打席に入れ』 とか言われたって、無理だかんね。



だって綺麗なお姉さん探しの途中なんだもん。



野手 → 守備が長いから、攻撃のリズムが作れない

投手 → 攻撃が短いから、休めない


完全に負のスパイラルにハマっております (;´Д`)




今日の試合でも、気持ちよくバットを振っていたのは、中島くらいなもんです。

まぁ彼は天才肌というか、宇宙人というか・・・w




とにかく明日は、ハムの攻撃を三人で切って、ライオンズのリズムを作っていただきたい!


で、先発は誰だっけ?(゚◇゚*)




えっ、許銘傑!? ハムはダルビッシュ!?




ガ━━━━∑(゚Д゚;)━━━━ン





どうか野球の神様が許銘傑の元に降りてきますように m(゚ロ゚;m)




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
投球リズムと打線の援護に相関関係はあるのか?
「常識」のように語られることが多いですが、個人的には無関係だと思います。
なぜなら、チームで一番制球力があり、リズムのいい投球をしているはずの帆足が、
ライオンズの先発の中で一番打線の援護が少ないからです(涙)

話は変わりますが、デーブは、細かくデータを分析して、選手に的確な指示を与えていましたよね。
ベンチでいつもメモを取っている姿が印象的でした。

奇しくも2年前の4月30日は、デーブイズム全開な試合でした。
先発大隣からはわずかヒット4本、しかしその4本がすべてソロホームラン。
「ヒット3本でも無得点のときはあるけど、ホームランなら1本で1点入る」というのが持論でしたね。
おかわりくんがホームランを打つ打席の直前で、
デーブコーチは「外の直球を狙え」と言っていたのを覚えています。
大隣がこの日3死球で、乱闘寸前までいったのを利用しての見事なアドバイスでしたね。

またチームの士気を上げるのにも長けていました。
有名なのが「このままでは三井が死んでしまう!みんなで助けよう!」ですね。

2年前の快進撃のときは、「デーブさんのおかげで」なんて言葉が、
選手の間からチラホラ飛び出していましたね。
思い出せば思い出すほど、一刻も早く打撃コーチを入れ替えて欲しいと思うようになりますね。
デーブと違って森コーチの円陣で得点が入った記憶がないですし、
なにより「森コーチのおかげで」なんて言葉、紙面に載ったためしがないですもん。
来年はデーブ一軍打撃コーチになってほしい

そうなれば一年間で200ホームランはいくはず

デーブは最強コーチ
やばい来年に期待し始めた

今年はホームランも得点も少ないな

ライオンズは破壊力あってのライオンズだと思うので

あと涌井で勝てないとテンション下がる
月間MVPは杉内で決まりだな

それにしてもナカジのホームラン綺麗だな~~~
キモリさんのご意見のように来年からといわず、今すぐにでも入れ替えて欲しいです!!
大体何故、2軍用具補佐という意味不明の役職から1軍打撃コーチ?(現役時代打ったの覚えてないし・・・)
開幕前、一部報道ではいつでも入れ替えれるようにデーブを2軍コーチにし、不調になったら入れ替えるという報道もありましたよね。今年の混戦の中、チーム状況が悪くなってきたら代えるでは取り返しのつかないことになります!球団には一刻も早く決断を!!
あと最下位ホークスから日本一ライオンズにやってきて4位転落。何故か疫病神的に思えてしまう大石コーチも・・・対していらないような気が・・・。
一昨日の試合、田中で負けたとき
「こんな試合負けても痛くも痒くもない。涌井や岸で負けるのとは違うんだ」
とか考えていたら


(´Д`)


自分は伊東勤ヘッドコーチの復帰希望
とりあえず木田って誰?食べたらおいしいんですか??
こんばんは。
こんばんは。はじめまして。ひでぼお、といいます。

・・・ですね。かなり、かも。と昨日観ながら感じていました。涌井くんのピッチングはすごくよかったって思います。なのに、敬遠させすぎ!じゃないかなって・・。あんなことさせないで、彼の実力、投手力をもっと信頼して投げさせれば、あんな塁に選手をためて苦しませたり、最終的に、サヨナラ負けを喫することなんてなかったって・・。

で、今日は、もう、しょうがないのかなあって・・。何をやってもダメ、って感じがブラウン管越しに伝わってきちゃって。ナカジも、おかわり君も、なんか、あきらめちゃった~、みたいなのが。

明日は、帆足くん。彼の投手力を、もっともっと信頼して、そして、ナカジもおかわりくんも、みんなで、勝つんだ!!っていう気概を持って、札幌をあとにして欲しいです!!

という札幌で、こどものころから、ず~~~~~っとライオンズを応援している、ひでぼおです。
> 稼頭久さん
ふと思い出したんですが、

監督とデーブが就任した年
『3年で最強のチームを作ろう』が合言葉だと言っていました。

3年目って今年じゃ・・・

一年目が一番強かった、なんて洒落になりませんw
宣言通り、最強のチームを作っていただかないと。

選手が結果を出せば、ベンチで一番喜んでくれる。
相手のラフプレーには一番過敏に反応して、選手を守ってくれる。
こんなコーチがベンチにいれば、チームもまとまるでしょう。

印象深いのが、ダルからサヨナラ勝ちした試合で、喜びすぎて両足の肉離れを起こしたシーンでしょうか。
ベンチに担がれて引き上げるコーチなんて初めて見たw

就任の際には叩いていたライオンズファンも、2008年のシーズン後には皆、デーブを認めていましたからねぇ。
それに引き替え、現行のコーチは・・・(*´o`)=з
> キモリさん
まだ来年に期待しちゃう時期じゃないですよw

不満な点も多々ありますが、全体的に見れば、ここまで上々の滑り出しだと思いますから。

でも打線にはストレス溜まりますね。

チャンスに打てない。

ホームランもソロばかり。

たまには気持ちよく勝つ試合も見たいですね。
> kさん
確かに、2軍用具補佐 → 1軍打撃コーチという滅茶苦茶な人事は、ファンとしても理解に苦しみますね。

さらに、デーブと並んで2008年の立役者でもある熊澤コーチが、2軍守備走塁コーチって何!?

どうやって担当を決めているのか、球団には説明してもらいたいですね、ホント。

もちろん、2軍選手の打撃コーチも大切なのは分かるんですが、とりあえず目先のことも大事ですから、球団には素早い対応を望みたいですね。


大石さんってコーチだったんですか!?

てっきり置物か、マスコットだと思ってました。 ←酷いw

> うりさん
木田さんは、油が乗り過ぎているため、食べても美味しくないと思います。
でも、食べたらイラストが上手く描けるようになるかもしれません。

伊東さんのコーチ就任ですか・・・
多分、それは難しいでしょうねぇ。
辞めるとき、色々あったみたいですから。
数年後には、他球団のユニフォームを着ているかもしれませんね、伊東さん。
> ひでぼおさん
はじめまして。

ひでぼおさんは札幌にお住まいなんですね。
北海道のライオンズファンの皆さんって、数は少ないのかもしれませんが、熱いですよね!
札幌ドームからのテレビ中継を観ていても伝わってきます。
日本ハムの応援が凄いんで、負けじと熱がこもるんでしょうか。

ひでぼおさんは子供の頃からライオンズを応援されているんですね。
私も所沢生まれのライオンズ一筋ですから、思い入れでは負けませんよぉ!

それにしても、帆足は凄いですね。
ハムには絶対の自信を持っているように見えます。
梨田監督も、半分諦めているようなコメントもしてましたし。
結果として1勝2敗と負け越してしまいましたが、いい形で次の楽天戦に臨めると思いますよ!

これからもライオンズ共々、よろしくお願いします!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/381-cea31ef5
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
