プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


観戦した皆さんは幸せ者です 


いやぁ素晴らしい試合でしたな。


私ね、例えライオンズが勝ったとしても、ワンサイドで勝った試合って、あまり燃えないんですよ。



なぜなら、

接戦を制してこそ、本当の強者である!



お互いにチャンスを作って、凌いで。

ここぞ、という場面で勝負を決める。



コレです。 。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆



こういう試合が好きということは、私、Mなんでしょうか?

そんなことは、どうでもいいかw



まさに今日の試合は、そんな私のストライクゾーンにズバッと来ました。


お互いチャンスは作るものの、両先発が踏ん張る。

好守で野手が盛り立てる。

そして1点ビハインドの6回裏。

おかわりのツーランホームランで逆転!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ヤバいです。

今日、ドームに観戦に行った皆さんが羨ましいです。



ヒーローインタビューは中村と岸くんが呼ばれてましたが、

個人的には好守の片岡と、好リリーフの太陽を推したいですね。

これぞプロ!という活躍でした。





そんな今日の試合、ひとつ気になった出来事があります。

クッションボールを処理したサブローが、送球しようとした瞬間、転倒したんですよね。

転倒といえば、先日のハム戦では、中田翔もフェンス際の打球を追いかけて、すっ転んでおります。




こ、これはもしや・・・∑(゚ロ゚;)




おっと、他球団のファンに読まれるとマズいんで、これ以上は語るまい。

<( ゚з゚)> ~♪



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト
コメント
途中までなら、辛酸をなめてもいい。
去年は最後だけ辛酸をなめてましたが(涙)

昨日も行ってきました。
こんなこと言っても慰めにならないかとは思いますが、
私はいつも「行きたくても行けない人たち」の魂も背負って、外野席で声を出しているつもりです。
(だからこそ、外野席で試合見てないでPSPやってるガキどもとか見ると、
「お前ら何しに来たんだ!」とぶっ飛ばしてやりたくなりますね。もちろん実行はしませんが。)

>私ね、例えライオンズが勝ったとしても、ワンサイドで勝った試合って、あまり燃えないんですよ。
私も接戦を制する方が好きです。あのドキドキ感がたまらないですね。
・・・とはいえ、たまにはワンサイド勝利もみたいですけどね、毎度毎度だと心臓がもたないんで(苦笑)

>まさに今日の試合は、そんな私のストライクゾーンにズバッと来ました。
球審栄村のストライクゾーンは、相変わらずでした(いい加減にしてくれ!)。
よく岸くんは崩れなかったなとマジで思います。

>おかわりのツーランホームランで逆転!
この瞬間のレフトスタンドは最高に盛り上がっていましたよ!!
それまでがずっとイライラする展開でしたからねぇ(苦笑)

>好守の片岡と、好リリーフの太陽
8回の太陽の安定感はすごいです。簡単にストライクを取って、そしてあっさり片付ける。
ランナーすら出しませんからね。全盛期の豊田を見ているような感じです。
9回のヤスの守備も、あれがなかったら結構危なかったですね。
あのプレーは2年前の日本シリーズ第4戦7回表で、亀井の打球を捌いたときとソックリでしたね。
きっちりとベースカバーに入ったシコも見事だと思います。

>クッションボールを処理したサブローが、送球しようとした瞬間、転倒
去年のチャキは何にもないところで転倒したような・・・

長くなって申し訳ありません。
『弱いチームは接戦を落とし、勝つときはワンサイド』とはノムさんの言葉でしたか? 獅子丸さん、さすが往年の西武ファンですね。強い野球を心得ている。
>こういう試合が好きということは、私、Mなんでしょうか?

いえいえ、Mなのは横浜ファンみたいな方々ですよ。むしろ獅子丸さん、Sじゃないですか? 「接戦を制する」=「強いと想定する相手を倒す」ということですから。


あと
>稼頭久さん
自分、仙台在住で西武ドームには行けないんで、魂、勝手に預けときます
 うりさんに先を越されましたが、今のライオンズは野村克也の言うような強いチームになっているんでしょうか?

 接戦を制しての四連勝なんて去年は無かったような。去年なんて接戦の終盤は胃と心臓に悪かったし。

 ゼイタクですが、そろそろ一昨年のようなドンパチも観たいですね。主軸HR揃い踏みなんて見れたらたまらないだろうなあ。
いや~勝ちますね

驚いてます

はやり藤田シコはつよいですね

石井一久のヒーローインタビューききたかった。

もう個人成績はどうでもいいんで、今年は日本一目指せ

てかうりさん仙台なんですね

自分は塩釜です

今度一緒にKスタいきましょう

今日も3対1だったりw
> 稼頭久さん
稼頭久さんのようなファンの皆様には頭が下がる思いです。

こんな偉そうにブログなんぞ書いておりますが、もっぱらラジオ&テレビでの観戦が多い私としては、球場にて勝利への後押しをしてくれるファンの皆さんには感謝感謝です。
応援する場所は違えど、心は西武ドームです。
ぜひ、全国のライオンズファンのためにも、応援をよろしくお願いします!

栄村球審の件ですが、もう笑うしかないという感じですw
テレビ画面を通してみても、ハッキリとストライク。
なによりバッテリーがストライクと確信したような球も平然と『ボール』。
あれで岸に気持ちを切らすなと言うほうが酷です。
もう呆れるばかりです。
救いは、エコ贔屓ではなく、全ての球団に対して均等に誤審してくれることでしょうかw

そういえば大崎も昨年、転んでましたね。
確かブログでもネタにした気がしますw
記憶が確かなら、あの転倒が原因で負けたような・・・
そのプレー以降、センターのポジションを剥奪されたような・・・

まぁ昨日活躍したから許そうw
> うりさん
> Mなのは横浜ファンみたいな方々ですよ。

これは笑っていいんでしょうかw
横浜も嘗ては強い時代もありましたなぁ。
日本シリーズで、ライオンズに勝ったこともあったし。

・・・とフォローw

Sというのは、強い相手に勝つというより、弱い相手をケチョンケチョンに倒すほうがイメージ的に近いと思います。
とすると、某讀賣球団なんかは、典型的なドS球団と呼べるんじゃないでしょうか。

ということは、私、ノーマル!?
> だいさん
3試合連続で3-1の勝利ですねw

もし去年、『3試合連続で3-1』って聞いたら、

3連敗かぁ・・・ヽ(´Д`;)ノ

となっていたことでしょうw

そういえば、今年は打ち勝ったような試合が少ないですね。
一昨年は、そんな試合ばかりだったんですが。

毎年モデルチェンジするライオンズ野球・・・

珍しいチームですねw
> キモリさん
おおっ、キモリさんも宮城ですか。

最近、宮城方面のライオンズファンが増えていますね。
これも雄星効果なんでしょうか。
嬉しい限りです。

Kスタの試合は、楽天ファンの勢いに押され気味なので、
キモリさんの力を、ぜひライオンズナインに!

> もう個人成績はどうでもいいんで、今年は日本一目指せ

野球選手である以上、チームの成績は第一ですよね。
結果として個人成績やタイトルが付いてくればいいかと。
ファンとしてみれば、個人タイトルより、チームの優勝が一番嬉しいですからね。
キモリさんも宮城ですか、奇遇ですね笑
今年はKスタ開幕戦以降、なかなかレオ戦がなくてつまらんですね
GW中の二軍戦とNHKの全国ネットが今一番の楽しみです
丁重にお預かりいたします(笑)
獅子丸さんやうりさん、キモリさんのように、
行きたくてもいけない人たちの分まで、行ける日は全部行って声を張り上げてきます。
寒い日が続いたせいか最近喉が痛いのですが、気合でカバーします。

あ、Kスタに行かれるときは、うりさん、キモリさんに私の魂を(勝手に)預けておきますので、
よろしくお願いします(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/379-24dc9c2c
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
