プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪にも負けず、ハムにも負けず 


私、西武ドームから車で2時間ほど走ったところに住んでいるんですが、




雪、降ってます。 ∑(゚ロ゚;)




どうなっちゃってるんでしょうか。

4月半ばですよ!?



そんな中で野球をしちゃう西武ドームって、凄いと思います。



考えてみれば、ライオンズの選手って

北海道のチームより寒く、九州のチームより暑い中でプレーしてるんですよね。



本当に選手の皆様には、頭が下がります。



俺たちの誇り、埼玉ライオンズ~♪





いえ、悪気はございません。m(_ _)m






そんな極寒の中で行われた日本ハム戦。

見事勝利し、4連勝で貯金5でございます。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ


画面を通して見ていても、寒いのが伝わってきます。

選手の吐く息も白い、白い!


しかも今日から、選手会長であり、チームの顔である中島が登録抹消。



えらいこっちゃ~ Σ(゚Д゚;≡;´Д`)丿アワワ



と思ったら、あまり悲壮感が無いのはチーム状態がいいからなんでしょうか。




逆に心配なのは日本ハムです。

主力が次々と戦線離脱し、チームも最下位。

プレーにも覇気が感じられません。


ファイターズって、昨年まではチーム内の雰囲気も良く、

もっと躍動感のあるチームだった気がするんですけどねぇ。



今年のハムは2007年のライオンズを見ているようだな (´Д`;|||)



この日の試合で、一番印象に残ったのは、間違いなく片岡でしょう。

前のイニングでタイムリーエラーをやらかし、気合満々の片岡。

ヒットで出塁すると、鮮やかに二盗、三盗と決め、栗山のショートゴロの間に生還!

2008年の日本シリーズを彷彿とさせる韋駄天ぶりを発揮しちゃいました。



片岡ってファミスタのピノみたいでしょ ヽ(゚Д゚ )



えっ、この台詞、どこかで聞いたって?

いやぁ、気のせいでしょ。<( ゚з゚)> ~♪


片岡らしいプレーで、自分のミスを取り返しました。

やっぱ凄い選手だ、ヤスは。




そして9回に守備固めとしてサードに入った阿部ちゃん。

この人も先日の楽天戦で2失策とやらかしちゃったんですが、

今日は9回のアウト3つ全てに貢献。しかも美技まで披露!ヽ(´∀`*)ノ


中島が離脱している間、必要とされる戦力なのは間違いないだけに、

地味だけど良い仕事をしてくれましたよ、今日の阿部ちゃんは。




ミスを恐れず、自分のすべきプレーを全力で行う



ナベQイズムである『寛容力』のお手本のような試合でした。








・・・あれっ、なんか綺麗にまとまっちった (´∀`*)ゞ



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
勝ってくれれば寒さに耐えられる。
ここ最近は非常に寒いですね。今のところ西武ドーム皆勤賞ですがマジで今年は寒い日が多いです。
ライオンズがずっと勝っているので我慢はできますが、
それでも風邪を引かないように気をつけたいものです。

ナカジを登録抹消させた監督の言葉に悲壮感はあまりないので、
ナカジは27日のマリーンズ戦から復帰ではないかと感じております。
前向きな抹消というのは休暇期間を決めて休ませるということではないでしょうか。
それができるのも、チームの状態が良いからでしょう。

後は細川の情報が少ないのが気になりますが。
銀ちゃんが今季絶望な状況なので、1日でも早く元気な姿を見せてほしいですね。
・・・捕手上本がかなり不安というのもありますけどね(苦笑)

では、今日も行ってきます。
ダルビッシュ?そんなの関係ねぇ!
ファンとしては勝利を信じて応援するだけです。

【17日22:35追記】
ダルビッシュから打者一巡の猛攻で5点を取りました!
それなのに・・・それなのに・・・
なんだか40度くらいの風邪を引きそうです。
今日はデーゲームで天気も良かったはずなのに、
あの瞬間から心に吹き荒れるブリザードがやみません。
雪積もってますよ
今日6月分のチケットファンクラブ先行発売なんですよね
この中並んでるんでしょうね
寒いのに…
あぁ…寒い…早く進まないかな(爆)
てか今日勝てよ
おい


せっかく5点取ったのに・・・・・・・


やっぱナカジいないと寂しい


ロッテがつよい
4ゲーム差
おお!二日続けて獅子丸さんの文才を感じるタイトルですね!
今日の試合は残念でした・・。「このままでは許銘傑が死んでしまう」という逆転の鍵を握るセリフをコーチは言わなかったのでしょうかね?
あ、彼は2軍のコーチか☆配置転換とかシーズン中にないですかね?
あしたは西武Dまで電車で1時間半の場所に住んでいる私も応援に行ってきます!!頑張れ帆足!!前回の雪辱じゃ!!
阿部は今日ノムさんに
「プロ野球選手じゃない」
って言われたましたね……

今日の試合は帆足最後まで投げさせて良かったんじゃないかなーと思います。それから中村もだんだんエンジンがかかってきたようで。

それから、今日から岡本洋介が去年のドラフト生一番で一軍昇格しましたね。←6巡目
浅村、吉見、デンチュウと新顔も続々と登場していますが
今シーズンは何といっても、長田、許、高山など「影の消えかかっていた」方々の活躍が印象的ですよね。これで『飛騨・高山』の相方、『伊豆・大島』まで出てきたら、もうたまんないです(≧▼≦)

ただ、一転して昨年絶えずネタを提供し続けてくれた某スーパーリリーフ・K.O.コンビが消えかかってるのですが…もしや、トレードフラグ!?
二人合わせれば巨人・豊田くらい戻ってくるのでは?
あ~あ、書類のミスで山口がやって来ないかなぁ。
> 稼頭久さん
西武ドーム皆勤、羨ましい限りです。

あの稲葉の満塁ホームラン。
あれはショックでしたねぇ。
なにか見てはいけないものを見てしまった感じがしました。
私も現地観戦していたら、ショックで2~3日寝込んだかもしれません。

それと、捕手上本ですが、やはり考えなおしたほうが良いかもしれませんね。
今日も失点してますし。
銀仁朗離脱の影響が、ジワジワと出てきている感じです。
野田のケガの具合はどうなんでしょうね?

一番は細川に頑張ってもらうことなんですが・・・
> マンボウさん
お疲れ様でした。
更新が滞っている間に、すっかり気候が変わってしまいましたがw
本当に今年の天気と日本ハムはどうなっているんでしょうね。
> キモリさん
あ、また思い出してしまったw


あの試合は、ライオンズファンとしては忘れたい一戦ですね。
ダルビッシュに黒星を付けられると思ったのに・・・。

やっぱり早く忘れてしまいましょうw
> kさん
あのコーチの配置転換ですか?

実は、私もシーズン前に、そのシナリオを想像したんですよ!
で、開幕直後に、チームは全員打撃不振。

こりゃ早速コーチ入れ替えか!?

と思ったら、そのまま。

やはり来年までお預けなんでしょうかねぇ。
> 背番号56さん
えっ、阿部ってオリックスから来た阿部のことですか?

そんなこと言われてたんですか・・・。

ノムさんが阿部のことを話題にするだけでも驚きですがw


岡本洋介、1軍デビューしましたねぇ。
まだまだプロの投手としての精度は粗いかもしれませんが、マウンド度胸は良さそうですね。
期待しましょう。

しかし6巡目指名の選手が1軍1番乗りとは・・・w

> うりさん
そういえば、そうですね!
『影の消えかかっていた』組の頑張りは見逃せないですね。

『飛騨高山』と『伊豆大島』のコンビもw
覚えていてくれて、嬉しいっすm(_ _)m

現在ファームのリリーフコンビは、このままだと本当にヤバいですね。
オフには間違いなくトレード要員でしょう。
豊田は年齢が気になるので、もう少し若い投手を・・・

おっと、すっかり放出前提の話になってしまったw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/372-3c6412e0
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。