プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


猿か河童か弘法か? 

イーグルスに3連勝!

レレレ.jpgスウィープ、スウィープ♪



これで12勝8敗となり、貯金4ですよっ!


おおっ、なんと懐かしい響き! ヽ(*∀*)ノ ウヒョー




攻守にわたり、楽天の雑なプレーに助けられた部分も多々ありますが、


勝ちゃいいんです  ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



エラーに野選、暴投に暴走に謎采配。


相手チームのミスは大歓迎でございます。ヽ(´∀`*)ノ


他力本願ですが、なにか? ( ´Д`)





中心打者である中島をケガで欠き、1割打者を多数取り揃えた悲惨な打線ですが、

それで勝てているんだから野球は不思議です。


首位を走るロッテなんて、レギュラーメンバーのうち5人が3割打者です。

そりゃ強いわ。



でも喜んでばかりいられません。



細川が打撃投手の球を頭部に受けて欠場!


アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


銀仁朗に続き、細川まで離脱となると、これは深刻です。

大事に至らないことを祈るばかりですが。


そもそもさ、打撃投手ってコントロール命ってイメージがあるじゃないですか。


その打撃投手が、頭部死球って (´Д`;|||)



まぁ生身の人間がすることですから、仕方ない部分もあるんでしょうけどね。



先日も守備の名手・阿部真宏が1試合で2暴投という信じ難い出来事がありました。


もっと顕著なのが日本ハムです。

7人ものゴールデングラブ受賞者を配しながら、今季は両リーグトップの失策数です。


こういうのを 猿も木から落ちる って言うんでしょうね。


いや、河童の川流れ とも言うな。


いやいや、弘法も筆の誤り とも言うぞ。



要するに、昔からよく見受けられたってことでしょうね、こういうことって。



でもね、失策のイメージが強い、我がライオンズ。

実は現在、パ・リーグでは最小失策数なのであります。ヽ(´∀`*)ノ


こういうのは、何て言うんでしょうか?


炒り豆に花 か?


いやいや、事実は小説よりも奇なり でしょうw





じゃあ、このプロジェクト・ブルーは?








これ以外、考えられません。








口 は 災 い の 元








失礼しました m(_ _)m




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


コメント
御祓いが必要かも。
打撃投手のコントロールが悪いから練習にならなくて打者の調子が上がらないんじゃないの!?
・・・というのは流石に冗談ですが。

しかし、今年はシャレにならないくらいアクシデント続きですねぇ・・・
まだ開幕して1ヶ月もたっていないというのに。

一日でも早く、グラウンドで躍動するナカジや細川を見たいのはヤマヤマですが、
決して無理はして欲しくはないですね。
今日も上手く書いていただきあざす

とりあえず片岡が盗塁1位です。
このまま盗塁王になるのを期待しましょう

頑張れ片岡

最近片岡しかみてません

あと先発全員1勝しました
全員2桁勝利に向けて応援しましょー


それにしてもロッテがつよい
いや日本ハムが弱いのか・・・・・・・
ナカジ・・・・・・・・・

トリプルスリーが・・・・・・・・・

西岡とロッテを倒す
> 稼頭久さん
本当に今年はアクシデントが多いですね。

銀仁朗、相馬コーチ、中村、細川、中島・・・

万全のコンディションでベストメンバーが揃ったこと無いんじゃないでしょうか、今年は。
この時期だから、まだ幸いと考えることも出来ますが。
これがシーズン終盤だったら、大変なことになってますね。

極寒の西武ドームでの試合。
これ以上のアクシデントには充分に注意してもらいたいものです。


中継ぎ陣が好調なのもアクシデントみたいなもんでしょうかw
> キモリさん
片岡は、よく走りますねぇ。

昨年は盗塁王を獲ったとはいえ、シーズン終盤に帳尻合わせのごとく走りまくった印象がありますが、今年は春から走りまくりますね。
これもロッテの荻野貴に触発されてのことなのでしょうか?
ルーキーに盗塁王を獲られたとなったら、3年連続盗塁王の真価が疑われますからねぇ。

ファンとしても、絶対に獲ってほしいタイトルですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/371-b2d70b2a
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
